2009.04.01

3月度オリン

0904011

3月は月初に清算ライン確定したのでそのあとは出たくなる衝動ぐっとおさえて
結果は53pで4位でした。
月末は観戦とTAKAさんの応援に徹してましたw
TAKAさんは残念でしたね~crying 4月はリベンジだ!!

エルダはクジャクさんが初英雄ですね~。安定して強いお方なので
長期安定政権が続いていくんでしょうか??

0904012

最近あった良いこと。happy01

0904013

SMがなかったので、洞窟から見えるとこで1匹だけ倒したら
見事に大当たり!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

オリンetc

検索キーワードとか見たら、エヴァセイ オリンとかで来てくれてる方がいるようなので
オリンに参加し始めてから半年たって思うこと、3月の初日結果と一緒に
書いてみようと思います。英雄にもなれてない人が書くことなので
たいしたことは書けないですけど!w
私と同じように毎月清算p付近でうろうろしてるような人に読んで欲しいです!

それじゃ、今の私のステータスは・・・
LV80
SE トランス+9 レジショ+9 イレース+4 水+1 BWW+0 シャックル+0
アルカナメイス ストーンLv10 地属性MAX
防具の属性とボスアクセは・・・・ヒ・ミ・ツw でもたいしたことないかも?w

ではでは、3月の初日結果は・・・

1.○ 黒弓 インク魔法連打で無難に勝利。

2.○ 猫 猫が運良く1回で消えて、あとは変身インクで勝ち。イレースにチャンスの
SEは無いんですけど、SEすることでスキル自体のレベルがあがることで、
消えやすくなるんじゃないかなーって・・・コストですけど、少しだけSEしてます^^;

3.● 猫 2とは違う人。リオナのオリンボスキャラ様ですwこの人の猫消せたことがないです@@;

4.○ グラ 最初のラッシュが凌げれば、引き狩りでなんとか勝てますね~。クリとか
でちゃうとあっさりおわりますけどw

5.○ ネクロ 召喚消せたので、インク魔法で勝ち。

6.○ ストスク ほんとはWIZ相手はトランス+マナバンで行くのがいいんでしょうけど
私のトランスだといまいちまだ信頼性が低いので、最初から変身して行ってます。
+10になったらトランス+マナバンも試して見ようかなって思ってます。

7.○ 月弓 最初からインク魔法連打で勝ち。アルカナ+レジショ+ボスアクセ
のおかげでほとんどスタンはかかんないです。

8.○ ストスク インク魔法で勝ち。

9.● タイタン タイタンは苦手です@@;ファイナルになってOTBが水で
消せなくなったらますますどうしてよいのやら・・・

10.○ ソサ インク変身で勝ち。キャンセルでエンパとか消えちゃうと・・・

11.○ 槍 槍でこられる分にはあんまり怖くないかもです。むしろ弓で
ちくちくやられるのがクリとかでると痛すぎなので怖いかも@@;

以上9勝2敗!41pで初日終了。定期で12p増えるので、清算確定です。
今回もらえる秘伝書は全部ファイナルでのSEに使っちゃいそです・・

基本エルダは引き狩りがメインなんですけど、引き狩りということは、
常に相手から逃げてるわけで相手に背中ばっかり見せることになります。
そうすると相手の弓クリ確率もどーんとUPするわけで・・

いかに相手の攻撃があたるときに背中を見せないようにするかがポイントですけど
これが難しいです@@;慣れるしかないですねーこれは。

エルダ相手にする物理職さんは、もう全部弓攻撃でいいかもですよ!w
BWW+シャックルで通常攻撃はヒールの回復が余裕で間に合っちゃうので・・・
弓だと、クリとかが2連続で出てあっさり終わっちゃうこともありますからねw
基本、ブレス+シャツでも5K前後しかHP無いので、まだヒールいいかなーって
思ってると弓クリ連発であっさり死んじゃったこと何回かありました^^;

召喚職相手は、私の場合はいかにすばやく召喚が消せるかですね。
他のエルダさんは1回消しても、すぐにインク変身しないで、本体をマナバン
でMP焼きながら再召喚されたのも随時消して、消耗戦にもちこんでるみたいですけど
B型で大雑把な私には無理ぽいですw
1回消したらスグ変身して、あとはもうひたすら魔法連打連打!
勝っても負けてもすぐおわるので簡単でいいですwink

馬さん以外の召喚職はメイジペインでアキュとかエンパとか消されちゃうので
DCローブで出ないと、厳しいですね@@;
DCで出るっていうのは麻痺対策の意味もあります。

弓・短剣・WIZ相手にするときは、まず100%インク変身で出てます。
あんまり引き狩りが意味なさそーなきがするのでw
ファイナルになって、インク魔法の対人威力が下がったり、ディレイが固定になるのが
ちょっと不安ですけどね・・・エルダの詠唱が早いっていう特性が失われそうで
ファイナルからのエルダのオリンの地位は下がりそうな気がします。

よくわからないのがカマエル@@;
武器が勝手にはずされちゃったり、¥が盗まれちゃったりわけわかんないですw
できるだけあたりたくないです><

・・・眠くなってきたので今日はこのへんで!

私は今までの試合全部記録に残してるでの、そのうちもっと詳しく
職別の勝率とか、書いてみたいと思いま~すhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.02

2月度オリン

0903010

2月は最後に定期の3p増えて24pで6位でした。
62戦てどんだけでてるのって感じですねw2月1日で43pまでいって
50は確定だったんですけど、そのあとまた欲がでて、出ては負けで堕ちていく
ぱたーんw先月と同じですねw

ファイナルに向けて秘伝書欲しかった~@@;

と思ったら、3月1日は、初日で50p確定ライン超えることができたので
今月はこのままおとなしくしてます・・・coldsweats01

月末にもし出てたら、また欲だしてるな~って思ってください!w

英雄は、久しぶりに談合以外の人がなってましたね!
私もいつかはなれるといいんですけど!
EARIさんおめでとうですhappy01

0903011


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.01

1月度オリン

すっかりオリンのことしか書かない日記に・・(
1月は、色々ディープなネタもあったりもしたんですけど、基本ちょこっと狩りして
コテっと寝る日が多かったのでw

で・・・1月の結果はというと。

0902011

先月の52pからは大幅ダウン@@;28pで4位でした。
なぜか苦手職にいっぱいあたりまくって、一時最低で4点まで落ち込んで
このままじゃおわれない!wってことでムキになって、でまくってたらすごい試合数
こなしてましたw

最終日だけみたら16勝9敗でまずまずなんですけどねーw
やっぱ対戦運も重要ですね。無敵使う人も多くなってきてるし、そういのも
考えないといけないのかな・・・

2ヶ月連続で50p超えたこともあって、秘伝書が20冊ぐらい手にはいったおかげで
こっちは無事MAXに!
0902024

こちらのほうは27勝20敗。47個石使いました。
57%の確率だしまぁまぁなのかな?
粗いので代行できないのがほんとつらかった・・・@@;

そして、80までそろそろカウントダウンにはいりました。
なんとかファイナルまでに上げて、スペスタ受けてマスリチャ使ってみたいですねw

0902023


0902012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.01

12月度オリン

先月1回も更新してなかった@@;

先月はいろいろあって狩りのほうは低調でほとんど経験あがってませんw
80は遠いです・・・はやくて4月ごろかな?
ファイナルまでにはなりたいとこですけど。

オリンはいままでに一番数多くでまくりました。SS撮り忘れましたけど
19勝13敗で52pでした。

0901011

一時58pまで行ってこのまま100突破だーー!!って意気込んでたんですけど
そんな簡単なもんじゃありませんでした、はいw
苦手職に連続であたったり、麻痺にかかったりとあっというまに40割り込んで・・・
結局清算ポイントまで回復したところで、終わりにしました。

ま~次月に向けていろいろ収穫?みたいなものもあったので、またがんばります!

あと、昨日初めて空間?てとこに行ってきました。

0901012

一緒のタイミングで上ってる別PTがいたみたいで、ちょっとの差でレイドは倒せず@@;
しかしここは上の階に上るだけでもひどい仕様ですね・・・・
バイウムクエじゃあるまいし・・・

さて、そろそろ毎年楽しみに見てる格付けチェックも終わるしINしようかな~。
Gackt一流やっぱりすごおおおおいww
ちなみに部屋にGacktのポスター5枚も貼ってあったりwww


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.30

GKイベント

11月1回も更新せずにおわってしまうとこでしたsweat01

なぜかあっという間にすぎてしまいましたね~11月は。
GKイベントのおかげでエルダーのほうが11月だけで20%あがって
80がうっすらと見えてきたようなこないような・・・
GK杖がなくなったときの反動が怖いですけどねw

オリンのほうは11月は相性のいい職と多く当たったりと対戦運にも恵まれて
初めて清算ポイントの50pたまりました!

0811301

○歌
○馬
×猫
×アクメ
○MM
○馬
○歌
○馬
○バウ
○SK

とりあえず初めての清算pだったのでこれ以上減らすのがイヤで、今月はこれでおしまい@@;
小心者でスイマセン;; 秘伝書9冊ぐらいもらえるのかな~うま!smile

0812011

12月はちょっと忙しくなりそうな雰囲気もあるので、思うようにIN出来ないことも
ありそーですけど、ぼちぼちとがんばりましょ~

追記:順位は先月と変わらず3位でした~。
うーん2位の壁は厚いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.28

祝勝ち越し!w

ちょっと気が早いけど、10月度のオリンピア結果です。

0810271

とりあえず今月はもう出る予定は無いので、29日に定期の3pが増えて、
今月は24pってとこですね。これ以上出てせっかくの勝ち越しがなくなっちゃうのも
いやなので、今月はこれでオシマイですw

0810272

書くこともないので、アルカナメイスの属性状況でも・・・
昨日やっと50まで行きました。属性差は70か80?行くとダメージが
大きくなるみたいなので、とりあえずはそれ目標でがんばってます。

見ての通り、OEの方は+1っていう中途半端な数字だったり・・

これでそこそこ勝てちゃうんだから、エルダの職性能もなかなかのものですね。

同じエルダーでは、難しい漢字2文字のエルダーさんの動きがすごい上手に思えて
その人が出てると、いつもほえ~coldsweats02って感心しながら見てます。
正直、ちょっと憧れますねw
(勝手に出してごめんなさいcoldsweats01

あんなふうに立ち回れたらな~って思いつつ、理想と現実の差にため息ばかりsad

でもその人だって最初から上手だったはずはない!(と思うw)ので
修行あるのみ! 来月も勝ち越し目指してがんばるぞ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.02

10月オリン初日

0810011

10月のオリン初日です。

はじめ4連勝とかしちゃって、うへへへへhappy02って
感じだったんですけど、そのあといろいろミスしたり変身しわすれたりして
1勝5敗と散々な結果に(;´Д`)

あ、9月は予想通り0ポイントでランキングにも載りませんでしたw

これで今月は月末まで開催されないのかな。

しばらくオリンは忘れて、普通の狩りをまったりがんばりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.25

オリン

っていっても、オリンピックじゃなくて、オリンピアードのほ~ですけどねw
NBになったので、初めてオリンに出てみました。

普段PVPとか戦争でも全然しない職だけに、会場に飛んだときは緊張しまくりでしたw
ブレスした分のHP回復し忘れたり、肝心の水自分にかけるの忘れたり@@;
もらえる¥が5つとか、祝SPSが使えないとかも全然知らなかったですしねw

2戦して、相手はトレハンとタイラントだったのかな?まぁ~当然負けですけどcoldsweats01

回数こなせば、落ち着いて出来るような気もするようなしないような・・・・なので
1勝できるまでは少なくともがんばりたいですw

私に1勝目献上してくれる、不幸?な方は果たしてだれでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)