« 80到達! | トップページ | I LOVE TT »

2009.03.08

オリンetc

検索キーワードとか見たら、エヴァセイ オリンとかで来てくれてる方がいるようなので
オリンに参加し始めてから半年たって思うこと、3月の初日結果と一緒に
書いてみようと思います。英雄にもなれてない人が書くことなので
たいしたことは書けないですけど!w
私と同じように毎月清算p付近でうろうろしてるような人に読んで欲しいです!

それじゃ、今の私のステータスは・・・
LV80
SE トランス+9 レジショ+9 イレース+4 水+1 BWW+0 シャックル+0
アルカナメイス ストーンLv10 地属性MAX
防具の属性とボスアクセは・・・・ヒ・ミ・ツw でもたいしたことないかも?w

ではでは、3月の初日結果は・・・

1.○ 黒弓 インク魔法連打で無難に勝利。

2.○ 猫 猫が運良く1回で消えて、あとは変身インクで勝ち。イレースにチャンスの
SEは無いんですけど、SEすることでスキル自体のレベルがあがることで、
消えやすくなるんじゃないかなーって・・・コストですけど、少しだけSEしてます^^;

3.● 猫 2とは違う人。リオナのオリンボスキャラ様ですwこの人の猫消せたことがないです@@;

4.○ グラ 最初のラッシュが凌げれば、引き狩りでなんとか勝てますね~。クリとか
でちゃうとあっさりおわりますけどw

5.○ ネクロ 召喚消せたので、インク魔法で勝ち。

6.○ ストスク ほんとはWIZ相手はトランス+マナバンで行くのがいいんでしょうけど
私のトランスだといまいちまだ信頼性が低いので、最初から変身して行ってます。
+10になったらトランス+マナバンも試して見ようかなって思ってます。

7.○ 月弓 最初からインク魔法連打で勝ち。アルカナ+レジショ+ボスアクセ
のおかげでほとんどスタンはかかんないです。

8.○ ストスク インク魔法で勝ち。

9.● タイタン タイタンは苦手です@@;ファイナルになってOTBが水で
消せなくなったらますますどうしてよいのやら・・・

10.○ ソサ インク変身で勝ち。キャンセルでエンパとか消えちゃうと・・・

11.○ 槍 槍でこられる分にはあんまり怖くないかもです。むしろ弓で
ちくちくやられるのがクリとかでると痛すぎなので怖いかも@@;

以上9勝2敗!41pで初日終了。定期で12p増えるので、清算確定です。
今回もらえる秘伝書は全部ファイナルでのSEに使っちゃいそです・・

基本エルダは引き狩りがメインなんですけど、引き狩りということは、
常に相手から逃げてるわけで相手に背中ばっかり見せることになります。
そうすると相手の弓クリ確率もどーんとUPするわけで・・

いかに相手の攻撃があたるときに背中を見せないようにするかがポイントですけど
これが難しいです@@;慣れるしかないですねーこれは。

エルダ相手にする物理職さんは、もう全部弓攻撃でいいかもですよ!w
BWW+シャックルで通常攻撃はヒールの回復が余裕で間に合っちゃうので・・・
弓だと、クリとかが2連続で出てあっさり終わっちゃうこともありますからねw
基本、ブレス+シャツでも5K前後しかHP無いので、まだヒールいいかなーって
思ってると弓クリ連発であっさり死んじゃったこと何回かありました^^;

召喚職相手は、私の場合はいかにすばやく召喚が消せるかですね。
他のエルダさんは1回消しても、すぐにインク変身しないで、本体をマナバン
でMP焼きながら再召喚されたのも随時消して、消耗戦にもちこんでるみたいですけど
B型で大雑把な私には無理ぽいですw
1回消したらスグ変身して、あとはもうひたすら魔法連打連打!
勝っても負けてもすぐおわるので簡単でいいですwink

馬さん以外の召喚職はメイジペインでアキュとかエンパとか消されちゃうので
DCローブで出ないと、厳しいですね@@;
DCで出るっていうのは麻痺対策の意味もあります。

弓・短剣・WIZ相手にするときは、まず100%インク変身で出てます。
あんまり引き狩りが意味なさそーなきがするのでw
ファイナルになって、インク魔法の対人威力が下がったり、ディレイが固定になるのが
ちょっと不安ですけどね・・・エルダの詠唱が早いっていう特性が失われそうで
ファイナルからのエルダのオリンの地位は下がりそうな気がします。

よくわからないのがカマエル@@;
武器が勝手にはずされちゃったり、¥が盗まれちゃったりわけわかんないですw
できるだけあたりたくないです><

・・・眠くなってきたので今日はこのへんで!

私は今までの試合全部記録に残してるでの、そのうちもっと詳しく
職別の勝率とか、書いてみたいと思いま~すhappy01


|

« 80到達! | トップページ | I LOVE TT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/44281666

この記事へのトラックバック一覧です: オリンetc:

« 80到達! | トップページ | I LOVE TT »