« 4キャラ目の2次転職開始 | トップページ | おまじない »

2006.08.23

セルフスタンド

先日ちょっと書きましたけど、いつも行ってるスタンドがセルフに変わってしまったので
別のスタンドに変更しようと思ったんですけど、ここのところガソリン代がすごく
高いですよね;; セルフと普通のスタンドだと大体2~3円ぐらい違うみたいなので
長期的に考えると、あとあと、結構響いてきそうです;;

仕方が無いので、意を決してセルフスタンドにいってみました。

するとセルフなのに、スタンドにはヒマそうな店員のお兄ちゃんたちが3人ずらっと
並んでます。スーッと車を入れると、一人が寄ってきて、いらっしゃいませーって
ドア開けてくれました。ここらへんはセルフじゃないのかな??w

『すいません、、、セルフスタンド使うの初めてなので、教えてもらっていいですか??』
って聞くと、『はい、わかりました~』と快く教えてくれました。

タッチパネルの液晶の前につれてかれて・・・

店員さん:まず、ココの画面で現金かカードを選んでください~

私:あ、カードでお願いします@@

店員さん:んじゃ、次にここで何リットル給油するか選びます。
      満タンの場合はココ押してください。

私:あ、じゃあ満タンで・・・

店員さん:次は車の給油キャップを取ってココにおいてください。

私:え・・・と、どうやってとるんですかこれ@@;

店員さん:左に回せばとれますよ~

私:あ、ほんとw

店員さん:では、給油口にホース差し込んで、レバー握るとガソリンがでますので~

私:あ、でたでたw意外と簡単ですね~^-^
  でも・・・これ、ずっと握ってないといけないんですか??

店員さん:はい、握ってないとガソリンでないんですよ~。満タンになれば自動的に
      ストップしますので~。

私:あ、そなのね ‥(手が疲れるw)

1分ぐらいレバー握ってボーっとしてるとガコッて音がしてガソリンが出るのが止まりました。

店員さん:OKです~給油キャップ閉め忘れないようにしてくださいね。

私:えーと・・・閉め方は・・・??

店員さん:右の方に、ガリガリって音がするまで回してください。

私:ガリガリガリ・・・・これでいいですか??

店員さん:はい、いいですよ~ありがとうございました~。
      じゃあ、これ新装開店記念品です、どうぞ~。

私:わーい、ありがと~^-^(トイレットペーパー5個ももらいましたw)

  (家帰って、すぐにうちのママにも教えて、2人でトイレットペーパー10個も
   もらってきちゃいましたw)

こうして初めてのセルフスタンド体験は何事もなく、無事終わりました。
オチもなんにもないです、ごめんなさいw

でも、セルフスタンドいってみようか迷ってる人は、行ってみるといいですよ~
意外と簡単だし、安いし。

あ、でも窓は拭いてくれなかったな・・・雑巾とかどこにおいてあったんだろ・・・
でも、知らない人が拭いた雑巾触って、窓自分で拭くのもヤダな・・・

やっぱりセルフも一長一短・・・?w


|

« 4キャラ目の2次転職開始 | トップページ | おまじない »

コメント

つ「マイカーにmy雑巾」

投稿: J(ry | 2006.08.24 10:39

なんでもマイつければかっこよくなるわけじゃw

投稿: ミジュン | 2006.08.27 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/11565502

この記事へのトラックバック一覧です: セルフスタンド:

« 4キャラ目の2次転職開始 | トップページ | おまじない »