« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.27

おまじない

自分の中のジンクスというかおまじないとして、いつの頃からか
OEや60%製作するときはフルえんちゃかけてからやるようにしてます。

それしたところで、失敗したことも成功したこともありますけどなんとなくねw

もちろん今日もフル¥でしたよ!!

続きを読む "おまじない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.23

セルフスタンド

先日ちょっと書きましたけど、いつも行ってるスタンドがセルフに変わってしまったので
別のスタンドに変更しようと思ったんですけど、ここのところガソリン代がすごく
高いですよね;; セルフと普通のスタンドだと大体2~3円ぐらい違うみたいなので
長期的に考えると、あとあと、結構響いてきそうです;;

仕方が無いので、意を決してセルフスタンドにいってみました。

するとセルフなのに、スタンドにはヒマそうな店員のお兄ちゃんたちが3人ずらっと
並んでます。スーッと車を入れると、一人が寄ってきて、いらっしゃいませーって
ドア開けてくれました。ここらへんはセルフじゃないのかな??w

『すいません、、、セルフスタンド使うの初めてなので、教えてもらっていいですか??』
って聞くと、『はい、わかりました~』と快く教えてくれました。

タッチパネルの液晶の前につれてかれて・・・

店員さん:まず、ココの画面で現金かカードを選んでください~

私:あ、カードでお願いします@@

店員さん:んじゃ、次にここで何リットル給油するか選びます。
      満タンの場合はココ押してください。

私:あ、じゃあ満タンで・・・

店員さん:次は車の給油キャップを取ってココにおいてください。

私:え・・・と、どうやってとるんですかこれ@@;

店員さん:左に回せばとれますよ~

私:あ、ほんとw

店員さん:では、給油口にホース差し込んで、レバー握るとガソリンがでますので~

私:あ、でたでたw意外と簡単ですね~^-^
  でも・・・これ、ずっと握ってないといけないんですか??

店員さん:はい、握ってないとガソリンでないんですよ~。満タンになれば自動的に
      ストップしますので~。

私:あ、そなのね ‥(手が疲れるw)

1分ぐらいレバー握ってボーっとしてるとガコッて音がしてガソリンが出るのが止まりました。

店員さん:OKです~給油キャップ閉め忘れないようにしてくださいね。

私:えーと・・・閉め方は・・・??

店員さん:右の方に、ガリガリって音がするまで回してください。

私:ガリガリガリ・・・・これでいいですか??

店員さん:はい、いいですよ~ありがとうございました~。
      じゃあ、これ新装開店記念品です、どうぞ~。

私:わーい、ありがと~^-^(トイレットペーパー5個ももらいましたw)

  (家帰って、すぐにうちのママにも教えて、2人でトイレットペーパー10個も
   もらってきちゃいましたw)

こうして初めてのセルフスタンド体験は何事もなく、無事終わりました。
オチもなんにもないです、ごめんなさいw

でも、セルフスタンドいってみようか迷ってる人は、行ってみるといいですよ~
意外と簡単だし、安いし。

あ、でも窓は拭いてくれなかったな・・・雑巾とかどこにおいてあったんだろ・・・
でも、知らない人が拭いた雑巾触って、窓自分で拭くのもヤダな・・・

やっぱりセルフも一長一短・・・?w


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.16

4キャラ目の2次転職開始

お盆休みも終わって、今日から出勤です。

連休中もいろいろありました。実は15日一杯で課金が切れてしまって
一時は、C5開始まで休止しようかとも思ったんですけど、まだ少しやり足りない
事もあるので、なんだかんだで続けちゃいそうです^^;

スペシン候補生も無事40になりました。転職クエスト全然やってなかったので
昨日の夜から始めたんですけど、35のやつ長すぎ・・・
今回はまとめてせずに、一つずつこなそうと思うのでよけい長く感じるのかな。

とりあえず、ポモナイベントで、WW2POTが180個も出たので
ミスリルセットの効果も合わせて移動は快適ですw

早く帰って続きやりたいな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.12

LV72

昨日の夜中に、いきなり停電がありました。
雷が家のすぐ真上でゴロゴロなっていたので、あぶないかなーって思っていたら
突然PCの電源がプスンと・・・・;;

それっきり再起動しても何してもデスクトップの画面がでてこなくて泣きそうでしたけど
いろいろいじってるうちに何とか直りました^^;10回ぐらい再起動したり
英語だらけの画面みながら適当にいじってただけなのでラッキーです><;

リネのほうは、お盆休みに入ってちょっとがんばったおかげで
なんとかレベル72になれました。使途マラソン部屋?の少数PTにいれてもらえる
ことができたので、1¥1%以上稼げて、入る前は71の88%だったんですけど
あっというまに72になれたので運がよかったです^^
この日は、シンガー、ダンサー、シルレン、グラ、プロフ、エルダーの6人でした。

0608121

マラソン部屋ってのは初めていったんですけど、文字通り部屋をぐるぐる回って
1部屋ずつmobを片付けながらそれをずっと繰り返すんですね~。
レイジがなかったので心配でしたけど、ダンサーさんのヴァンパイアダンスのおかげで
MP不足にもならないで、快適に狩り出来ました。

これでやっとレジストショック4を覚えることができました!4まであげると
かな~り効果があるらしいので楽しみです^^あとはアドバンスドブロックの3も
覚えることができました。これで盾¥に関しては最高レベルまで習得できたので
1人前のエルダーまであと一歩かな?
76以降のこと考えたら、気が遠くなりそうですけどねw


<おまけ>

最近刺激が少ないので、真の恐怖とやらを是非味わいたいです^-^
あつ~い夏が涼しくなるかも?

0608122


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

ポモナ途中経過

ポモナ割りまくってますですよ。

0608080_1


不良より

0608081f

良質より

0608082f

不良より

0608083r


BDAI・・・1枚
DDAI・・・4枚
AZEL・・・1枚
CZEL・・・2枚
DZEL・・・12枚
Aクリ・・・4個
高級詠唱POT・・・18個
高級攻撃速度POT・・・18個
高級移動速度POT・・・36個
瞬間回復剤・・・18個

不良からBDAI出ましたv( ̄ー ̄)フフリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.05

ポモナ&ヴァラカス

8月に入って、突発的に始まったポモナイベント。
なんかついこの前やったばかりなような気がしないでもないですけどw

そのせいか、ほんとならミジュンを少しでも上げたいんですけど
なかなか普通のPT募集もないので、EWIZでソロしてます。

0608051

こちらが初公開のEWIZです。いっちょまえに光り物もってますw

EWIZなのでMPがすぐ無くなっちゃって、休憩ばっかりなんですけど
その間にベッドに入って本とか読んでると当然のようにそのまま就寝(ーー;)
ここのところ毎日寝落ち中です^-^;

でも、ソロでどこででもいけちゃうことで、今まで行った事の無い
狩場とかが発見できるところがWIZはいいですね。
今はハイネス方面でまったりソロしてます。mobはゴツイのばっかりですけど
なにしろ景色がサイコーw

38から見て白ネームばっかりなので、全部狩るのは
ちょっとキツイですけど、1種類だけ聖弱点のmobがいて、それだと
祝福ソーラースパーク1発狩りができるので、なるべくそのmobだけ
選んでのんびりやってます


あ、そうそう、ちょっと前の話になりますけど、ヴァラカス討伐にも参加してきました。

登場ムービーが撮りたかったんですけど、意外と早く登場しちゃって、撮影間に合わず;;

仕方なく、討伐中に最大限近くまで寄って、パシャリ。
アンタラスに比べて少し小さいかな?
凶暴さは比較にならないほどヴァラカスのが上でしたけどね~。

0608053

陣地で自己リチャでMP貯めてるとこにつっこむヴァラカスさん(;-_-)

もっと死ぬかと思いましたけど、結局死亡回数は4回、経験ロストは2.2%でした。
リザしてくれたみなさんに感謝!

0608052

2時間チョットかかりましたけど、無事倒せました^-^
こちらが落札価格1.1ギガのヴァラカスネックレスです。
この前のザケンイヤリングもびっくりしましたけど、こちらはもっとビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

0608055


今日は、早朝に目が覚めてしまったので(また寝落ちしただけという話も。。。)、
久しぶりに日記かいてみました~w

さてこれから出勤です(/TДT)/ 今日は上司もいないので、ホント行って座ってる
だけのつもりですけど・・・w ○○課長・・・ごめんなさい@@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »