« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.27

C5

韓国ではテストサーバーにC5がUPされたみたいですね~。

血盟のアカデミー?とか色々新しい追加事項も多そうです。
(む)ブログさんのところにさっそく紹介されていたので、自分に関係しそうな
各キャラのスキルのところだけ読んでみました。

最初に気になったのがプロフィットの新スキル。
『グレーターマイト』に『グレーターシールド』。

これっていわゆる、マイト4、シールド4に相当するものなのかな??
エルダーとシリエルは覚えないみたいなので、これがそのまま本サーバーに
適用されたら、今までシールドマイトは¥のお手伝いできましたけど
これからは出来なくなっちゃいますね@@;;

あとは、ビショップとエルダーの新スキルで、『メジャーヒール』
但し書きに、

『40レベル以後習得するグレーターヒール / グループヒールスキルの場合、
 即效性から即效 + 持続性に変更されました。
 例えば、既存にはグレーターヒール / グループヒールスキルを使えば
 100 ポイントのHPがすぐに回復しましたがこれからは 50 ポイントがすぐ回復して
 残り 50ポイントは一定時間ごとに分けて回復になります。
 (残りの50ポイントは回復剤を使用した様な感じになる)』

とありますので、これが今までのグレーターヒール扱いになるみたいですね。
ビショップとエルダーしかメジャーヒールは覚えないので、シリエルよりもヒーラー
としての差別化が明確になりそうですね。

あとはエルダーだけの新スキル『クレリティ』
効果は、一定時間の間、対象のスキルの消耗MPを減少させる、とあります。
ソードミューズの77歌みたいなものなんでしょうか。
自分に掛けておけば、ヒールとかの使用MPを減らすことが出来るのかな?
他キャラだったらヘイトとかWIZの主砲全般とか、ブローとか。
もしそうだとしたら、なかなかいいスキルですね。どのくらい減少するかでも
違ってきそうですけど。

これらがどのくらい、本番で実装されるのかわからないですけど、楽しみですね^^
日本での実装は何月ぐらいになるのかな?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.24

サクサクっと

おひさしぶりの日記です。
みなさんイベント頑張ってますか??

私はというと、ソロで自由の利くEWIZでネクター集め頑張ってます。
前の日記のとおり+3ライフスティックが燃えてしまったので
燃えカスを集めてもっかいライフスティック購入しましてとりあえず
倉庫に有ったDDAI2枚はっつけて、使ってます。

開始時はレベル23だったんですけど、昨日の時点で26までになりました。
この時期は祝福使えば白~緑なら1発でサクサク倒せて楽しいですねw

24まではマフム露営地、25からは荒地に場所移したんですけど
露営地の人の多さに比べて、荒地だーれもいません;;
寝落ちして6時間ぐらい放置してたんですけど、無事生きてたぐらいw
クエストもあるし、おいしい狩場だと思うのになんででしょかねー。

そんなこんなで、順調にポモナ集めて、足りない分を少し購入して
大ポモナ2個をクラハンの後にみんなに手伝ってもらって割ってみました。

結果は、両方とも不良でしたけど、BDAI1個とDDAI2個が出たから
まあまあかな?今回はあちこちでいい物が出ないって話を聞いてたので
この運を第二次マジェ頭計画に繋げていきたいですv( ̄ー ̄)

0604241

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.13

ポモナン

実は5月に、とある資格の試験がありまして、そこへ来て4月15日にC1以来
1日も途絶えたことのない課金が切れてしまうので、
名残惜しいんですけど、正直5月の試験が終わるまでお休みしようかなって
思ってた矢先に、ポモナ・・・

う~ん・・・もも欲しいな~w

どうしようか葛藤中でござりますo( ̄ー ̄;)ゞ


ちなみに熱中してると思われてるっぽい、FFはオープニング見ておなかいっぱい。
全然やってません(ーー;) でも面白そうなのでちょっとずつでも進めたいなぁ・・・


・・・閑話休題・・・


それにしてもマジェ頭は残念でしたねー。なぜか直前まで失敗するなんて
全然思わなかったです。今から思えばどこから来てた自信なんでしょw

いざクリックする段階になって、怖くなって躊躇しちゃったのがいけなかったのかも。
10分ぐらいクリックできなくて画面の前で固まってました。

製作せずに、頭図売ってBWセットも売れば完成品がなんとかぎりぎり買えるぐらいの
お金はあったんですけど、なぜか迷わず製作を選んでました。
今にして思えば頭図手に入れた喜びで周りが見えなくなっていたのかもしれませんね。

な~んて冷静に分析できるようになるまで、かなり時間はかかりましたよ~w
なにせ40Mが一瞬で消えちゃったんですからねw
失敗した直後、日記のためにSS切り貼りして、製作者の名前にモザイク入れて・・・
っていう作業中も倒れそうだったし・・・なんで私こんなことしてるんだろうってw

凹みまくりで、やけになって+3ライフに意味もなくDDAIとか
貼ったりしましたし;;(当然クリスタライズ成功^-^;)

タイムマシンがあれば、当日に戻りたいってしみじみ思いますw


久しぶりにいっぱい書きたいことはあったんですけど、
なんか愚痴っぽくなってきたので、このへんで・・・

こんな時間になってしまったので、寝るとしましょ~
おやすみなさい~


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.03

☆☆☆

・・・気分転換中・・・


がんばるぞっ!おー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »