« サクサクっと | トップページ | 無意味という意味 »

2006.04.27

C5

韓国ではテストサーバーにC5がUPされたみたいですね~。

血盟のアカデミー?とか色々新しい追加事項も多そうです。
(む)ブログさんのところにさっそく紹介されていたので、自分に関係しそうな
各キャラのスキルのところだけ読んでみました。

最初に気になったのがプロフィットの新スキル。
『グレーターマイト』に『グレーターシールド』。

これっていわゆる、マイト4、シールド4に相当するものなのかな??
エルダーとシリエルは覚えないみたいなので、これがそのまま本サーバーに
適用されたら、今までシールドマイトは¥のお手伝いできましたけど
これからは出来なくなっちゃいますね@@;;

あとは、ビショップとエルダーの新スキルで、『メジャーヒール』
但し書きに、

『40レベル以後習得するグレーターヒール / グループヒールスキルの場合、
 即效性から即效 + 持続性に変更されました。
 例えば、既存にはグレーターヒール / グループヒールスキルを使えば
 100 ポイントのHPがすぐに回復しましたがこれからは 50 ポイントがすぐ回復して
 残り 50ポイントは一定時間ごとに分けて回復になります。
 (残りの50ポイントは回復剤を使用した様な感じになる)』

とありますので、これが今までのグレーターヒール扱いになるみたいですね。
ビショップとエルダーしかメジャーヒールは覚えないので、シリエルよりもヒーラー
としての差別化が明確になりそうですね。

あとはエルダーだけの新スキル『クレリティ』
効果は、一定時間の間、対象のスキルの消耗MPを減少させる、とあります。
ソードミューズの77歌みたいなものなんでしょうか。
自分に掛けておけば、ヒールとかの使用MPを減らすことが出来るのかな?
他キャラだったらヘイトとかWIZの主砲全般とか、ブローとか。
もしそうだとしたら、なかなかいいスキルですね。どのくらい減少するかでも
違ってきそうですけど。

これらがどのくらい、本番で実装されるのかわからないですけど、楽しみですね^^
日本での実装は何月ぐらいになるのかな?


|

« サクサクっと | トップページ | 無意味という意味 »

コメント

スキルの消費MP減少でポイントになるのは
自己リチャができるか否か?
ではないでしょうか。

とりあえず、エルダーはもうバッファーではなくなるんだねぇ。

投稿: debris | 2006.04.27 19:34

C5エルダに対する個人的感想
防御型バファーであることはC5でも変わらないと思うし
ヒーラーとしての能力も昔からなんら問題ないと思ってたわけで
ヒーラーとしての比重が多少増えただけじゃないかな?
逆にシリエルのヒーラーとしての比重が減った。と

まぁ昔からシリエルはバファーだと思ってたのでなんにも変わらないわけで

シリエルのGGHはオマケですよ、偉い人にはそれがわからんのですy(ry


それはともかく、自己リチャでMP回復していくのってこれはなんかちょっとヤダナ

投稿: J(ry | 2006.04.28 18:28

04/30は巨人でありがとね^^

最近ほどほどにやる気あるので、がんばってます。

やりすぎるとまた休止したくなるので、ほどほどにしてるんですw

ソドシンのりおちゃんと同じぐらいのLVなんで、また声かけてくり~

で、一緒にC5もガンバロウ!!

投稿: アトレイデ | 2006.05.01 10:43

その後の情報で、クレリティはルーンストーン消費があるとかなんとか・・・
そんなのもったいなくて使えないぞ@@

アトさん>つたないFAでご迷惑掛けましたw
最近は莉央のほうがちょっと力入ってるので、またどこかいこうね~。

投稿: ミジュン | 2006.05.06 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/9786189

この記事へのトラックバック一覧です: C5:

« サクサクっと | トップページ | 無意味という意味 »