« 日本ガンバレ | トップページ | その先には・・・ »

2006.03.24

15%の壁

自力でマジェ頭ゲット計画のその後ですけど・・・

水曜日に参加した傲慢7FPTの時に唯一出た青パピから7F図が出て、
木曜にアデンで売っていた5F図(1.2M)を購入しました。

これで、傲慢設計図クエスト挑戦まで残り6Fと11Fになりました。
なんとか2M強で残りを揃えたいところです・・・もし頭図出たときの
製作代金がなくなってしまいそうなので@@;
まだ頭図でるかどうかもわからないのに、そんな計算してるなんて
ずうずうしいにもほどがありますけど・・・w

この調子で行けば、土曜日ぐらいには挑戦できるかも?
他の人から見れば『マジェコアげっとおめ~』の方がネタ的に
おもしろいんでしょうけどね~(ーー;)

調べてみたところ、傲慢図クエでもらえるのは、手足頭のコアか図らしいので
確率的には
『頭コア、手コア、足コア、全部のコア、頭図、手図、足図、全部の図』
の8通りとして、運良く頭図が出る確率は2/8の25%??(あってる?)

運良く頭図出ても、製作でさらに60%の壁を越えないといけないので
マジェ頭が手に入る確率は、60%×25%=15%??

・・・・神がかり的な強運が必要みたいです;;
果たして、笑顔で週末を迎えられるでしょうか・・・

|

« 日本ガンバレ | トップページ | その先には・・・ »

コメント

俺はコア3種でしたorz

でも、それぞれの出やすさが同じという仮定は正しいのでしょうかねえ・・・

投稿: debris | 2006.03.25 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/9236903

この記事へのトラックバック一覧です: 15%の壁:

« 日本ガンバレ | トップページ | その先には・・・ »