« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.27

・・・

0603261

うん、とりあえず寝ます。
頭の中真っ白。

たぶんこれ夢かも?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.25

その先には・・・

ついに・・・・

その日がやってきました!!!

0603250

みんなー、用意はいいですか??

心臓バクハツしそうですけど、ポチっと押しちゃいますヨ。
たとえどんな結果が出ても・・・


えいっ!!!!!!!!!!!!


続きを読む "その先には・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

15%の壁

自力でマジェ頭ゲット計画のその後ですけど・・・

水曜日に参加した傲慢7FPTの時に唯一出た青パピから7F図が出て、
木曜にアデンで売っていた5F図(1.2M)を購入しました。

これで、傲慢設計図クエスト挑戦まで残り6Fと11Fになりました。
なんとか2M強で残りを揃えたいところです・・・もし頭図出たときの
製作代金がなくなってしまいそうなので@@;
まだ頭図でるかどうかもわからないのに、そんな計算してるなんて
ずうずうしいにもほどがありますけど・・・w

この調子で行けば、土曜日ぐらいには挑戦できるかも?
他の人から見れば『マジェコアげっとおめ~』の方がネタ的に
おもしろいんでしょうけどね~(ーー;)

調べてみたところ、傲慢図クエでもらえるのは、手足頭のコアか図らしいので
確率的には
『頭コア、手コア、足コア、全部のコア、頭図、手図、足図、全部の図』
の8通りとして、運良く頭図が出る確率は2/8の25%??(あってる?)

運良く頭図出ても、製作でさらに60%の壁を越えないといけないので
マジェ頭が手に入る確率は、60%×25%=15%??

・・・・神がかり的な強運が必要みたいです;;
果たして、笑顔で週末を迎えられるでしょうか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.20

日本ガンバレ

日曜日に前から欲しかった、ベッドに敷くマットレスを買いに行きました。
今使ってるのは私が中学の時に買ったもので、ところどころ破れたりして
へなへなになっていて、寝心地も悪くなっていたので・・・

車で少し離れたところにある、布団の専門店に出かけて、物色すること1時間。

2つに候補が絞られました。

1つは日本のメーカーで西川のムアツ布団。野球の王監督のおっきいポスターが
貼ってあって、『私も長年愛用しています』とのお言葉が。

もうひとつはEUのマークがついたイタリア製の高反発布団。
よくわかんないけど、イタリア製ってところに惹かれる・・・

う~ん・・・どっちにしよう・・・







悩んだ末に、結局イタリア製の方を買ってしまいました・・・。
だって、王監督の特大ポスターが印象的過ぎて、あのおっきい
目が夢に出てきそうだったし・・・;;

日本製のはいつでも買えるけど、ここはひとつ日本とイタリア友好のために、
買ったということにしておいてください^^;
おかげで昨日は快適に眠ることが出来ましたです。
イタリア製さいこ~w王監督ごめんなさい・・・

※WBC日本代表応援しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

ハイペース

レベル68になって1週間・・・


アルゴス天使にいったり・・・

0603181

レイドにいったり・・・

0603182

またまた天使にいったりしてるうちに・・・

0603183

もう66%も稼げた(゜口゜;

0603184

う~ん、自分でもびっくりなハイペース@@
今月中には69いけそですね。
でもFF12買っちゃったので、ペース落ちるかも・・・

他に色々書きたいことがあったんですけど、またこんど^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

!!!!???

????????

0603143

!!!!!!?????

0603142


続きを読む "!!!!???"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.13

ウェディングマーチ

C4になってから始まったクエストは、実はまだひとつもまともにやった
試しがありません^^; 昨日は莉央でINしたもののPTが全然
無かったので、簡単に終わりそうなクエストをやってみました。

クエスト攻略のサイトを眺めながら、55シンガーがソロで簡単に
できそうなのは・・・・あった!!

『ウェヂングマーチを手に入れよう!』

なんでこれ選んだかって??特に意味はないですよんw

0603132


まずはハイネスのメロディーマエストロ カンタビロンに話し掛けて
スタート。静寂の草原に行ってリエンリックかリエンリックラドを倒して
シルバークリスタルを50個集めてこいとのことです。

ま~所詮青ネームばっかり、楽勝楽勝って乗り込んだんですけど
これが意外と大変でした;;
クエアイテムは100%出ない上に(体感では10匹に1個ぐらい?)
ものすごい数が密集しているのでリンクしまくり、リンク範囲も
広くて、魔法もガンガン売ってくるのでみるみるうちにHPが・・・

0603133


もうしょうがないのでフルSSに速度POT飲んで頑張りました^^;
ミジュンで行ってたら絶対無理だったと思います;;

0603134

そのおかげもあってか2¥で無事50個のアイテムが集りました。
久しぶりの莉央のソロで結構疲れました(ーー;)

0603135

早速カンタビロンさんのとこにアイテム届けて無事クエ終了です。
『君にもこの曲を聴きながら喜ぶ日が来る事を祈るぞ』だそうです。
大きなお世話^-^;;;

0603137


おまけ

土曜のクラハンで、クラン単独ではじめての心臓に行くことが出来ました^^
数ヶ月前にあえなく撤退した時に比べて、今日は危なげな場面も無く
わりとあっさり到達^^ま~メンバーの半数がA装備するようになったし
レベル平均も67にまで上がってるし、うちのクランもかなりなものですねw

0603131


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

Lv68!!

Lv68になりました。

0603101

エルダーのいいところは60以降のスキルレベルで、毎回何か目玉のスキルがあって
レベルアップがんばるぞ~ってやる気が続くことですね。
それ以外にも毎回ヒールとスリープとリチャのレベルも確実にUpしていきますし。

ちなみにスキルレベルごとの目玉スキルはこんなかんじ。

Lv60 コンセントレーション5  ファストマナリカバリー5
Lv62 ブレスシールド4     ワイルドマジック1
Lv64 リザレクション6     レジストショック3
Lv66 アドバンスドブロック2 ブレスシールド5
Lv68 コンセントレーション6  ファストマナリカバリー6
Lv70 ブレスシールド6    ワイルドマジック2
Lv72 アドバンスドブロック3 レジストショック4
Lv74 リザレクション7     ファストマナリカバリー7

他の職業のことは詳しくわからないですけど、職業によっては伸びるスキルが
少なくてなかなかやる気が続かないって聞いたりするので、そういう意味では
エルダーやっててよかったなって思います^^

さてさて次の目標はレベル70のブレスシールドとワイルドマジックですね~。
最近は1レベル上げるのに2ヶ月近くかかってしまっているので、なんとか
1ヶ月1レベルのペースで頑張りたいところです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.08

ねみゅい・・zzz

今日の仕事も一段楽してヒマになったので、半分寝ながらちょっと計算。

☆マジェスティックサークレット☆ 

リオナ相場65~75M?

現在の所持金 (BWローブセットが売れたとして)22M前後。

差額      53M~43M

・・・・orz 

そんなお金いつになったら用意できるんだっ!!!!!ミ┻┻(ノ>。<)ノ

~そこで問題~ひとつに○をつけなされ。

①美人なミジュンさんは突然お金儲けのアイディアが閃く。

②みんながカンパしてくれる。

③そんなお金できるわけない。現実は非情・・・ToT

私が○を付けたいのは②だけど・・・みんなが皆、カンパなんて出来るほど
お金に余裕があるわけじゃないだろうし・・・逆にカンパして欲しいぐらいかも
しれないし・・・そういえば最近コンパのお呼びがかからないし・・・
最後に行ったのは1年前だし・・・

やっぱりここは①しかないみたいですね@@;
余裕が出来たら、傲慢設計図のクエストにでもチャレンジしてみよっとw

定時まで@30分な夕方でした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.06

癒されたと思ったのに・・・

日曜日は天気が良くて絶好のお出かけ日より!!

久しぶりに遠出して、何年ぶりかの観覧車なんか乗っちゃいました♪

0603061

自然がいっぱいの環境を堪能できてかな~り癒されました^^
写真には高速道路なんかが写ってますけど、反対側は川とか森とかが広がってます。
人工的に作った自然だろ~って声はこの際おいといて^^;

なんとかまた月曜からがんばれそなかんじです。

・・・と思ったら、はしゃぎ過ぎたせいか風邪引いたみたいです(ーー;)
お昼は暖かかったから薄着で出かけちゃったのが原因かな・・・。
今日出勤してから、鼻水がとまらないし><;

今日はおとなしくしてよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

次元の狭間

C4から新たに追加された狩場(というより半分遊び場?)の
次元の狭間へ初めていってきました。
ネクカタで手に入る狭間の破片を使って、闇の祭典の場所から
飛んでいけるこの次元の狭間。

0603031

40分(50分だったかも?)という時間限定で10分おきぐらいに
隔離された部屋を自動で移動して、それぞれの特色ある部屋
(レイド部屋だったり、アクセコアがやたら出る部屋だったり、
BZELがザクザク出る部屋だったり・・・)で、狩る方式みたいです。

レベル毎に狭間は何通りかに分かれていて、今回は60台の狭間へ
参加してきました。メンバーは、DA、ダンサー、シンガー、プレイン、
バウ、ウォク、シリエル、ビショ、スペシンのフルPTです。

最初に飛ばされた部屋はすごく狭くて、自爆するmobがいっぱいの
あんまり楽しくなさそなお部屋。スペシンさんが自爆に巻き込まれて
部屋に入って1分もしないうちに死亡(ーー;)
う~ん幸先悪いなーって思っていたら次に飛ばされたのはなんとレイド部屋。

みんないっきにみなぎりだして、倒してみることに!!

0603032

でもさすがにレイドボス、こちらが9人しかいなかったこともあって
なかなかHPが削れません;; 最後のほうはヒーラーさんのMPが
ほぼ尽きかけて、ギリギリの状況でしたけど・・・

0603033

無事勝利!!!9人だったので、経験もスゴ(゚口゚;
ドロップはこんなものかな?w でも9人で倒すことが出来て
画面の前でスッゴク興奮してました!

そのあとももう1回レイド部屋に飛ばされたり(もちろん倒しましたw)
A短剣図が出たりと、初めての次元の狭間たっぷり堪能できて大満足でした^^

0603034

そして莉央念願のれべるあっぷ~♪
ついにきましたよ~レベル55!!ハンターに続くシンガーの目玉スキル
『ソングオブアース』ゲットしました!!

キャラ作成から半年、飽きっぽい私がよくここまで育てられたな~って
ちょっと感心^^; 次の目標はレベル60とか!?
C5迄に達成できるといいですけどね・・・w

今日までの経験値

0603035


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

シンガー頑張ってます

あっという間に今年も2ヶ月過ぎてしまいました。
3月から4月に掛けては仕事の方がかなり忙しくなる時期なので
いまから憂鬱です・・・今年は無事に過ごせるといいんですけど・・。


最近は莉央のほうを動かすことが多いです。ミジュンを上げたいのはもちろん
なんですけど、なかなか巡り合わせががが;;

昨日は魔道PTに行ってきました。まだアースが無いのに呼んでもらえて
感謝感謝です^^;あとちょっとで覚えますので・・・

SK,プレイン、バウ、ウォク、ダンサー、シンガー、シリエルの7人で、
2時間ほどまったりと狩り。運良く魔道奥のスタンしてくるmobがいない部屋を
使えたのでラッキーでした^^

060301

今日はFAする必要が無かったので、歌うタイミングを
間違えないようにすることに専念できました。2時間の狩り中にDDSDSの
順番で、ダンサーさんが1,2,3、私が2,4曲目で歌えなかったのが
5回ぐらいだったかな? まあまあ及第点かなって思います^^
眠気によって違ってきそうな感じですけどねw


よそ様のシンガーさんのブログとか見ると、普通にFAしてる人が
いっぱいですよねぇ、、、ダンサーがいるPTでシンガーがFAしようとすると
<FA>、<ダンサーさんの踊り始めを見逃さない>、<2,4曲目に歌う>
この3つの動作が必要になってくると思うんですけど、みんな
平気にこなしてるんでしょか@@;
踊り始めをマクロで表示してくれないダンサーさんだったりすると、
FAはしないといけないし、踊り始めはチャットじゃなくて
ダンサーさんの動作を常に注意して、目で見て確認しないといけないしで、
シンガーの中の人普通に死ねると思うんですけど・・・私の修行が足りないだけ??

まだ54のひよっこがえらそ~なこと言うなーっ!!って言われちゃったら
返す言葉ないですけどねw はい、修行あるのみです^-^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »