« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

価値観は色々

こんばんは!2005年最後の日ですね。
みなさんいい1年でしたか??

私はといえば、せっかくの大晦日にレザーを1Mで作ってしまって凹んでます・・・><。
うん、まあ、詐欺じゃないしね・・・;;
看板にはレベル1バウ工房って書いてあっただけなので、その人の価値観では
レザー1個の製作料は1Mが妥当だったんでしょう。
あーあ憂鬱・・・

暗い話は置いておいて、ミジュンで久しぶりに野良PTに行ってきました。使途に
シルレン、ホークアイ、シンガー、ダンサー、バウ、シリエル、プロフ、エルダーの
8人で行ってきました。

0512311

使途にまともなPTでいくのは2回目かな?かなり火力のあるPTだったので
あぶなげなく3時間狩って、経験も10%ぐらいあがりました^^
そろそろミジュンのレベルもあげたいな~。

テレも40の93%と50目前だったので、烙印の少数PTにいってきました。

0512312

2時間ほどの狩りで無事50にあっぷ~♪
ヘイスト2まであと2です!!1月中にはいけるといいですね^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

B重装備

寒い!!ちょっと最近さむすぎじゃないですか??

自分の部屋でさえ、息が白いんですけどhhh
あんまり寒いので最近は、エアコンつけて、毛布を全身に
巻いてリネしてますw 

物理は苦手なのでうろ覚えなんですけど、暖かい空気は上に
上るんでしたっけ?だから、床に座ってプレイしてる私のところまで
エアコンの暖かい空気がおりてこないんでしょうか@@

そんな過酷な?プレイ環境ながらも、莉央が無事レベル50になりました。
気がつけば結構な廃ペースで育ててるかも^^;

Bグレを装備できるまであと2です!Bグレの重装備は4種類ありますよね。
シルノエン、アバ、BW、ドム。ちょっと前から、B装備は何にしようかって
考えてたんですけど、今のところは、ドムかアバがいいかなって考えてます。
理由の大部分は単純に見た目ですけどw

1番すきなのはドムです。シンガーは結構FAする機会も多そうだし
ドム盾のデザインが・・・・なのがちょっと気になりますけど
まぁそこは目をつぶって^^; Strの-3が結構痛いっていう話も聞きますけど
シンガーはそんなに火力期待されないだろうし・・

アバもわりと好きなデザインなので迷います。セット効果もHP+に
盾防御率UPとマイナス効果がないのもいいですね。FAやる時にも
有効そうです。 

なんか装備で悩むのなんて久しぶりで楽しいですね^^
ミジュンなんてもう10ヶ月近くBWから装備変わってないし><

お正月にじっくり悩んできめよ~っと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.28

1行日記(BlogPet)

きょうエルはblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.27

ぶるぶる

会社の事務所のエアコンこわれたΣ( ̄ロ ̄lll)
部品が無くて、直るの明日だって><;;

さむくてさむくて、チワワみたいに震えてます・・・

さすが築35年、耐震強度震度4(推定)のおんぼろ事務所だけの
ことはある・・・

今日は目覚ましテレビの占いは、運勢第一位、朝ズバでは最下位でした。
朝ズバの方があたりなのかな・・・;;

午後からなんかいいことありますよーに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

ちょっと回想

こんにちは、ミジュンです。今年もあと残すところ5日ですね。

今日はふと、去年の12月26日は何をやってたのかなって
手帳を見てみました。ぱらぱらとページをめくって
リネについて書いてある内容を見てみると・・・
(リアルのことも書いてあるけどとてもかけない(*ノノ))

『○○さんに誘われて巨人PTに参加。BWチュニ図出た!!
オークで○○さんが1.9Mで落札。今日までの経験値Lv55 50%』

って書いてありました。

1年前はまだ55だったんですね。装備もまだSLSにブレスドでした。
56のリターン2目指して、レべリングに必死だった覚えが・・w
なんだかつい昨日のような気がします。
C2が実装されて2週間ぐらいの、このとき。相変わらず私は
頑張っていたみたいです。なんだか嬉しいような、1年経っても同じこと
してる自分がちょっと恥ずかしいような^^;

この時巨人PTに誘ってくれた某トレハンさん、最近姿を見ないけど
今も元気でやってるのかな?BWチュニ図を落札した某エルダーさん。
今でもたまにアデンで見かけますよ。
毎日の抗争に疲れてないですか?好きでやってるのかな?
ずーっと続けてるってことは多分結構楽しんでるんでしょうねw

1年後の今日の日、まだリネ続けているかどうかはわからないし、
毎日毎日楽しい思い出ばかりができるとは限らないですけど
できる限り笑顔で過ごせるように頑張りたいですね^-^

年末を迎えて、ちょっと昔のことを思い出してみたくなった
ミジュンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.25

バイウム謁見

こんにちは。 みなさんイブは楽しめましたか?
うちのクランは24日もしっかりクラハンしてましたw

この日はロズ姉のハウラーがクランで2人目の75達成したのでクラハンがてら
クエストのお手伝いをしました。
最近は75クエストのレイドを狩るのがなかなか難しいみたいですね。
GMにはきちんと取り締まってほしいものです。

まずはバイウムの血を採取しにいくというので、私もちょうど血に染まった布を
1枚もっていたのでついてってみました。いざとなったらリターンで逃げれば
いいかなーって^^;祝福帰還無しで行ってきました。

05122510

初めて入るバイウムの部屋は想像以上に広かったです。
バイウムの反対側は以外にも壁が無くて、空が広がっていました。
アンタラスみたいに閉じられた空間じゃないので、開放感があって、おどろおどろしさは
無いですね~。

0512252

こちらがまだ石化中のバイウムさんw とりあえず近寄ってSSとって見ました。
起こすと天子がわらわら沸いてくるらしいので、すぐ遠くに避難ですヨ。

0512253

かなーり距離とったところでバイウムおきた!!!こんだけ離れてれば大丈夫だろ~って
ほほ~すごーいすごーいって感心しながらぼーっと眺めてたら・・・

目の前に天使沸いたよ(゜口゜;!!

そうです!こんだけ距離とってても関係なくて、すごい数の天使がワラワラと・・・
現れると同時に2回も殴られましたよ><イタタ・・・
めちゃめちゃ焦っていたので当然SSは無しです・・・><速攻でリターンして
帰りました^^; 1枚ぐらい冷静になってSSとってくるんだったな~;;

そんなこんなで無事にバイウム謁見も終わって、SVとDVCでのアイテムも
ちょっと時間はかかりましたけどゲットできました^^
ロズ姉サブクラスおめでと~^^

0512254

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.24

ちゃんとログインしてます

こんにちは。クリスマスですけど、みなさん元気にリネしてますか?w

わたしも無事にログインできてますヨ・・・(/TДT)/
来年はもっと素敵なクリスマスがおくれますように・・・

話は変わって、莉央も無事に49になって、ハンター覚えることが出来ました^^
シンガーだとFA任される機会も多くなりそうなので、最近はちょっとずつ
こなしてますよん。まだまだへたっぴですけど・・・><

49のいまだと、FAやりながら2曲はリチャもらわないときついですねー;;
ヘイトにまわすMPがないっぽいです。51のMP回復UPで
多少はおぎなえるのかなぁ。これからは、ダンサーさんとの踊りの
タイミングとかも学んでいかないといけないですし、MP管理には
気を使いそうです。

とりあえず、ユニコーンそっくりかえりすぎw
ひっくりかえってもしらないよー

0512251


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

1行日記

あと1レベル!!

0512211

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.12.21

うろうろうろ(BlogPet)

今月中にいけちゃう・・・?
ん〜
と・・・
計算すると、1種類だけHWが有効なmobもいるし、1回ロードスカベンジャーの近くを揃えねばっ!!
ってことでトレード掲示板にアクセ、アジスク1日27%ぐらい・・・?
き、厳しい;;
やっぱりムリデス・・
・w41の頃はバインド中心です
1回ロードスカベンジャーの近くを覚えたので一気に楽になって43でソングオブインボケイション(闇攻撃耐性歌と魔法とかをしてましたけど)(結構頑張ったおかげか41の50ぐらいですしね・・・
早急にアクセセット求む〜
ってカキカキしてましたソングオブハンターもあと残すところ490%から44にまでレベルが上がりました
と、エルが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

『はなたぶ』レベル4クエ

外はすごい雪です、こんばんは!
部屋にはエアコンしかないので寒さで震えてます@@

ひさしぶりに土日は2日とも家にいることが出来たので
たっぷりリネできました。それはそれである意味悲しいですけど^^;

土曜日はテレの所属している血盟『はなたぶ』のレベル4クエをやりました。
ミジュンの入っている、『劇団ひとり芝居』が同盟主で、みんなのメインキャラが
入ってて、『はなたぶ』は、みんなのサブキャラが入っている同盟です。

莉央の入っている『ピノキオ』も、みんなのサブキャラ血盟です。
いかにうちのクラン員はいろんなキャラをしてるのかがわかりますねw

クエストは最近同盟に加入した『赤狼組』のみなさんお助けも借りて
行いました。なにぶんレベル50以上のメンバーが数えるほどしかいない
血盟なので@@;

今回は、4クエの目玉、名誉ある?生贄メンバーに選ばれました。

0512181

あっさり死んでます^^;
薬草探しも、赤狼のみんなの助けもあって、全然問題なくアイテムゲット!

高レベルアタッカーがいないので、苦戦するかと思った箱壊しも、余裕でクリアです。

0512182

無事、薬草を盟主に渡して、イベントクリアしました^^
所要時間たったの30分。 ひとり芝居の時はもっと苦労した覚えがあるけど
なんだったのかな?w

0512183

最後はギランの神殿で記念撮影です。
みんなお疲れ様でした^^次はレベル5クエかな??
それとも『ピノキオ』の4クエが先かな??リネは戦争のほかにクランで
参加できるイベントがあんまりないので、またやりたいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

ドキドキトキメキ

ちょっと前のことですけど、日曜日にハリーポターと炎のゴブレットを
鑑賞してきました。劇場公開の4作目で、シリーズ的な位置付けとしては
思春期真っ盛りのハリーと”例のあの人”が復活する、節目のお話ですね。

夜8時半からのレイトショーで見たんですけど、やっぱりかなり混んでました。
友達と2人で見に行ったんですけど、お互いの左右の席もふさがっていたので
映画鑑賞の定番、ポップコーンを置く場所が無い・・・

普通なら、右に座ったほうが右手、左に座ったほうが左手側の
飲み物を置く場所にそれぞれの飲み物を置いて、真ん中にはポップコーンを
置いて、鑑賞中に2人で食べるっていうのが私のいつものパターンなんですw
でも今日は左右の席がふさがっているのでその技が使えません><

結局友達が持っててくれたんで、手は疲れなかったんですけど
鑑賞中は1個も食べれませんでした^^; あうう私のポプコンちゃん・・・

そんな長い前置きはどうでもいいんですけどね^^;

映画の内容をあれこれ書いても、その手のブログを見れば
やまほど出てくるので書きませんけど、ひとことだけ。

『若いっていいね~(*ノノ)』

お互い好き同士なのに素直になれなくて、相手につらくあたったり
反発したりしちゃう。誰もが経験ありますよねそういうの。
最近はめっきりそんなこともなくなりましたけどね・・・w

でも何歳になろうがドキドキしたいしトキメキたい。
そんな気持ちを忘れてしまったらだめですよね。

みなさんは日々トキメイてますか??

そんなことを仕事中にボーっと考えつつ、今日も9時ごろ
ログイン予定です(´∀`)

仕事しろ~!!!!!!!!(上司の声)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.13

うろうろうろ

おはよございます~。昨日で文字イベントの文字のドロップは
終わってしまいましたね。みなさん成果はいかがでした??

私はといえば、DDAI5枚、祝福帰還1枚、エンパスク1枚、
シールドスク1枚、マイトスク2枚、アジスク1枚という結果でした。
結局Ⅱは1枚もでなかったので、それだけが残念です;;

期間中はほぼずーっと莉央で回廊ソロをしてました。
主にスースやバインド中心です。1回ロードスカベンジャーの
近くを通りかかってしまって(懲らしめてやんぜ!ってアレですw)
死んじゃいましたけど><

結構頑張ったおかげか41の50%から44にまで
レベルが上がりました。やっぱりイベントがあるとやる気も違ってきますねw

41の頃はバインドがHP2倍なので、結構苦しかったんですけど
43でソングオブインボケイション(闇攻撃耐性歌)とパッシブで
HWを覚えたので一気に楽になって43-44はあっというまでした。

44になって、お得意様のバインドが薄青になってしまったので
昨日は、新しい狩場を求めてうろうろうろうろ・・・
試しに胞子の入り口辺りでキノコや目玉を狩ってみたんですけど
魔法が痛い>< まだアクセ、エルブンだからしょうがないんですけど;;
自己¥+ウォーディングでも魔法防御350ぐらいですしね・・・

早急にアクセセットを揃えねばっ!!ってことでトレード掲示板に
アクセセット求む~ってカキカキして昨日は早めに就寝しました。

胞子だったら、オーレンから近くて補給も簡単だし、
1種類だけHWが有効なmobもいるし、しばらくここで様子を見てみようかと
思います。

はるか先に思えたソングオブハンターもあと残すところ490%!!
もしかして今月中にいけちゃう・・・?
ん~と・・・計算すると、1日27%ぐらい・・・?き、厳しい;;
やっぱりムリデス・・・w 
年末にかけて色々忙しくなってくるし、自分なりのペースで
がんばりま~す(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.10

文字イベント

くじびき一回目からキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

0512101

リネージュⅡが当たればもっとよかったけど、これでも充分ですね^^

明日年末ジャンボ買いにいかなきゃだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

私的メモ&クエスト感想(BlogPet)

きょうエルが集めされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.06

烙印少数PT

月曜日は残業で帰宅がちょっぴり遅めでした。
年の瀬となるといろいろと慌しくなってきますね・・。
明日からイベントも始まるし、何回かくじが引けるぐらいの
文字は頑張って集めたいですね^^

INして、ギランの露店をチェックすると、SS関係がやっぱり
のきなみ値上がり状態。今現在持ってる個数が、CSS3K、CSPS1.5K。
BSPS、祝BSPSがそれぞれ800個でした。
なんだかあっというまになくなりそうな予感です^^;

なんとなくテレでINすると、丁度烙印少数PTが40-50のレベル帯
で募集があったので行って見ました。テレで野良PTに参加する
初めてかも??メンバーは、TK,バウ、シルレン、エルダー、プロフの
5人でした。

0512061

烙印自体も初めて行くところだったんですが、
バーツでDAをレベル70+まで育てて、最近リオナに移ってきたって
いうPTLのタンカーさんがとても上手な方で、安定した
狩りができました^^。

かなりチャットもにぎやかだったので、いつもの眠り病?wも
発症することなく、12時過ぎまで無事にこなせました。

今月中にヘイスト2覚えられるかな・・・

今日までの経験値

0512062


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.05

回復POT在庫23

おはようございます~(*゚ー゚)v

ギランが落城してしまったみたいですね。
昨日は開戦から1時間ぐらい、ギランのブロードキャスターで
見ていたんですけど、眠気に襲われてついうとうとと・・・
目がさめたら午前3時で、ぼーっとブロードキャスターの前に
たちつくしてました^^;

あちこちのブログや噂を聞く限りでは、ギランを持っている同盟は高レベルの
弓やWIZを多数抱えていて、リオナでもトップクラスの戦力を持っている
とのことだったんで、今回も防衛かなって思ってたんですけど、
さすがに攻めが守りの倍以上ではどうしようもなかったのかな?

今度の城主様は税率MAXとのこと。
ブログを持ってる方らしいので、探して読んでみました。
早朝4時48分にギラン戦の模様が更新されてます@@;
嬉しくて徹夜だったのかなw とりあえずはおめでとうです^^

でも・・・昨日のうちに回復POTとか買いだめしとけばよかったよ~ToT
莉央のソロ3日分ぐらいしか持ちそうもないです^^;
エレメンタルヒールのレベル上げなきゃ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »