« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

目標検証

こんにちは、あっというまに11月も終わっちゃいました。
今年もあと1ヶ月、やりのこしの無いように新しい年を迎えたいですね。

さてさて、月初に立てました、目標の検証をしてみましょ。

11月の目標

(1)莉央をソードシンガーに転職させる。

昨日現在レベル41までになりました。これは文句無く達成ですね^^

(2)莉央用のFPセット、サムライロングソード購入。

FPセットは購入、SLSはお金が足りなかったのでテレの+5DSを
ナイトメアソードに替えて、莉央に使わせてます。+1SLSと同じぐらいの
威力はあるので、(2)も達成かな。

(3)ミジュンをレベル66 50%以上まで育てる。

昨日現在66の43%でした。ちょびっと到達せず;;

(4)テレをレベル50にする。

こちらは昨日現在48の30%でした><。莉央動かす頻度が高かったので
これはちょっとムリでしたね・・・。

(5)エルブンナイトで1回以上野良PTでタンカーをするw

これは無事達成しましたw。かなりドキドキものでしたけどね^^;
でも普段のヒーラーの目線と全く異なる立場でPTに参加できたのは
いい勉強になったと思います。タンカーとしての動きを経験するのは
ヒーラーにとっても無駄じゃないと思うしね。

全体的に8割ぐらいは達成できた感じかな。
最初の月としてはこんなもんでしょ~。

12月の目標は何にしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

祝!ソードシンガーに!

ついに~~!!
ソードシンガーに転職することができましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
本邦初公開(ていうほどでもないですけど^^;)
ソードシンガーの『莉央』です!

0511291

さっそくスキル覚えて、覚えたての歌を何回も歌っていましたw
転職クエストが苦しかっただけあって、ほんと嬉しいです^^
なんとか11月の目標達成にぎりぎり間に合ってよかったよかった^^

これで、私のメインで動かすキャラは、Lv66エルダー『ミジュン』、
Lv48プロフ『テレ』、Lv40ソードシンガー『莉央』と3つになりました。
うむむ・・・、時間が足りないな・・・^^;

なにはともあれ、これからも引き続き3キャラをかわいがってやってくださいませm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.28

私的メモ&クエスト感想

ソードシンガー転職同時進行チャート

Temoの素 様より引用。

A挑戦者の試練 B生命の試験 Cデュエリストの審査

A1. ディオンのカッシュと話す
B1. ディオンのマスター カーディエンと話す
B2. エルフ村の長老アステリオスと話してムーンフラワーのお守りを得る
B3. エルフ地方アイリス湖にいるタリアと話す
A2 .中立地帯でシスラシスを倒してクエストアイテムを得る
C1. オーレンのデュエリスト カイエンと話す
C2. 各地で材料集め
  (1)象牙の塔の強化フローティングアイから10個
  (2)オーレン周辺のレットリザードマンオーバーロードから10個
  (3)猟師の村周辺のタムリンオークから10個
  (4)猟師の村周辺のタムリンオークアーチャーから10個
  (5)DV北のクリムゾンバインドから10個
B4. ギランの鍛冶屋プッシュキンと話す
B5. 各地で材料集め
  (1)死の回廊のガーディアンバシリスクから10個
  (2)死の回廊のウォームから20個
C2. 各地で材料集め
  (6)ギラン北のブレカオークオーバーロードから10個
  (7)処刑場のデッドシーカーから10個
  (8)クルマ周辺のマーシュスタッカートドローンから10個
A3 .ディオンのカッシュと話す
B5. 各地で材料集め
  (3)荒地のソルジャーアントから20個
C2. 各地で材料集め
  (9)荒地のパンチャーから10個
  (10)アリの巣のノーブルアントから10個
A4. ギランのマルティエンと話す
B6. ギランの鍛冶屋プッシュキンと話す
C3. オーレンのデュエリスト カイエンと話す
C4. 各地で材料集め
  (1)象牙の塔北のティマックオークオーバーロードから3個
B7. エルフ地方アイリス湖にいるタリアと話す
B8. 成人式の祭壇にいる巫女アルケニアと話す
B9. グルーディン村の神官アドニウスと話す
B10. 各地で材料集め
  (1)クルマ周辺のマーシュスパイダーから20個
C4. 各地で材料集め
  (2)クルマのエックスクロから3個
  (3)クルマのクラトルから3個
A5. フローラン付近の洞窟でゴルーを倒してクエストアイテムを得る
A6. ギランのマルティエンと話す
B10. 各地で材料集め
  (2)ギラン東のハーピーから20個
A7. フローラン付近の洞窟でバラハムを倒してクエストアイテムを得た後、
   闘神ラルドと話す
※バラハムの護衛を倒してからバラハムを倒すこと。
B11. グルーディン村の神官アドニウスと話す
A8. ドワーフ村の長老フィラールと話す
A9. ミスリル鉱山で闘神ラルドが現れるまでサキュバスクィーンを倒す
※サキュバスクィーンの護衛を倒してからクィーンを倒すこと。
A10. 闘神ラルドと話して挑戦者の試練終了
B12. 成人式の祭壇にいる巫女アルケニアと話す
B13. エルフ地方アイリス湖にいるタリアと話す
B14. 猟師の村のイサエル シルバーシャドウと話す
C4. 各地で材料集め
  (4)猟師の村北東のラキンから3個
B15. オーレン周辺のレットリザードマンオーバーロード or シャーマン
   を倒し6つのクエストアイテムを得る
C4. 各地で材料集め
  (5)DV北のグランディスから3個
B16. 猟師の村のイサエル シルバーシャドウと話す
C5. オーレンのデュエリスト カイエンと話してデュエリストの審査終了
B17. エルフ地方アイリス湖にいるタリアと話す
B18. アイリス湖の南でエヴァのユニコーンを倒す。※タリン スピアーで
B19. エルフ地方アイリス湖にいるタリアと話す
B20. エルフ村の長老アステリオスと話す
B21. ディオンのマスター カーディエンと話して生命の試験終了

3つのクエストを完遂後、ギランのグランドマスターに話しかけ転職する

こっそりと、エルブンナイトがレベル40になりました^^
ようやく転職クエストが開始できます。めんどくさがりやの私は当然40になって
C装備できるようになってからまとめてです^^;

今のところCの2(10)まで完了しました。あと3分の2ぐらいかな・・・?

でもですね、でもですよ!
火力に全然自信の無いソードシンガーがタイラントやブレードダンサーと
35と39のクエストが同じって一体どういうわけですか・・・ToT
狩る敵の数の多さといったら・・・;;
アリ穴と象牙で死に掛けましたよ・・・w

先人の皆さんは相当苦労したんでしょうね><

でも泣き言を言っててもどうしようもないので、あと3分の2がんばります!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.23

最高記録

エルブンナイトでソロ中に・・・

0511241

ソロでのドロップ自己最高記録更新v( ̄ー ̄)

600K級武器ですけど^^;

ソードシンガーまであと350%!!
今月中はちょっと厳しいかな・・・;;

でも月初の目標の、エルブンナイトで1回野良PTでタンカーするっていう目標は
こっそりと、達成したのでよしとしましょ~w


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.11.21

傲慢な探索(BlogPet)

きょうは、ここに成長するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

傲慢な探索

そろそろコタツ出したいけど、コタツ入りながらリネするのは厳しいので
(コタツとPCの机が1メートル以上離れてるw)、エアコンのみで
寒さに震えながらリネしてますミジュンです、こんばんは(長

今日は1日遅れで、傲慢な探索クエストを進行させてきました。
クランのみんなは昨日済ませちゃったみたいだったんですけどね、エルブンナイトで
1時間ソロしたら、眠くなってねちゃってました;;

聞くところによると何回も繰り返して出来るこのクエスト、B武器コアなども
もらえて、バイウムに遭わなくても、なかなかお得な様子。

でぶりんが手伝ってくれるというので、2人で巨人に乗り込んだりしましたよ~

0511190

2人で大丈夫なの?って不安もありましたけど、危険な場面もほとんどなく
あっさりと巨人でのアイテムはゲット~。う~ん、成長したもんだね~。

その後、あちこちのお使いや、宝箱から沸いてくる敵を倒したりしながら・・・

0511191

無事、白い布ゲットしました!!でぶりんありがと^^
あとは傲慢の7Fで染める作業をすればいいみたいです。
今日のクラハンで染まるかなーー??

夕方はダスクとちょびっと火炎でペア。
シンガーエルダーペアも結構いけるもんですね~。

0511192

でも、なんにもレアはでませんでした・・・ToT


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.17

特になにってわけじゃないですけど・・

載ったことがないとか言われたのでw
うちの同盟チャットの一部をこっそり公開。

0511171

ダスクさんにもレアがでますよーに・・・って
ちょっと前に短時間で現物2個とかだしてなかったっけ・・?

おまけ

ちょっと前に参加したレイドでDVCに行ったときに
見つけたAA。どーせならハートの真ん中に座ってSS
撮ればよかったかなーー?w

0511172


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.16

アキュホムげっと~

出勤してから毎日飲むココアがなによりおいしく感じる今日この頃(挨拶b

今日は12月並みの寒さらしいですね・・・朝起きるのつらかったわけだ><

さてさて、日記サボってる間に、リネのほうはそれなりに進んでまして。

昨日はめでたく、テレのメイン武器にアキュホムをゲットすることが
できました。エルブンナイトはまだ34のままだったりするので(^^;
SLSの資金に売ろうと思っていた+5DSは、もう少しとっておいて
当分テレの武器はアキュホムと+5DSの併用でいけそな感じですv

今回初めて、マモンの鍛冶屋で武器交換をしてみました。
掲示板の鍛冶屋情報を見てすぐに凶星のカタコム(遠い;; に飛んで
いったんですけど、タッチの差で消えてしまったみたいで見つからず・・
いまさら他の場所に行く元気もなかったので、そこでボーっと1時間ぐらい
待ってたら、いつのまにかまた現れてたので、名品館で買っておいた
DSを無事ホム剣に交換することができました^^


やっぱりアキュホムはいいですねー^^今までテレの詠唱速度は、アキュ3に
バサク+カルミアンセットでも、ミジュンの¥無し状態とほぼ同じぐらいという
遅さだったので(これでも充分早いんですけどねw)ミジュンの詠唱速度に
慣れてると、もう遅くて遅くて;;

これからはテレでも積極的にPT入っていきたいなーって思います。
ヘイスト2目指してがんばるぞーー!!

画像はのちほど~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.14

祝レベル66!!(BlogPet)

きのうミジュンで、経験した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.10

再挑戦

こんにちは^^ 昨日は仕事でぐったり疲れてしまって
なにもする元気がなかったんです。聞いたところでは
会社の業績がイマイチとかなんとか・・・ボーナス2割カットなんて
噂もチラホラ・・・あーあ・・・不景気なんだなぁ・・・;;

そーだ!!こういう日こそ自分を奮い立たせるためにも
あの時の興奮と感動をもう一度・・・!!後の事なんか全然考えてないですけどねw

さて・・・今日は一気に4枚行きますよ!!
ペタペタペタ・・・




!!!!

0511101

もひとつおまけにペタッ!

続きを読む "再挑戦"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.08

えんちゃ屋さん

こんはんは、ミジュンです^^だんだん夜は寒くなってきましたね~
どっちかというと暑がりなので、寒いのはそんなにキライじゃないですけどねw

今日はエルブンナイトがあと30%で34になるところだったので、
例によってクルマ周辺でがんばって狩りしてました。
2¥たったところで、無事34にあっぷ^^う~んまだまだ先は長いな^^;

今日の目標は達成したので、なんとなくテレでえんちゃ屋をやってみることにしました。
場所は転職前のレベル上げたい人たちがいっぱい集まっていると思われる処刑場で。

どういうふうに始めたものかわからなかったので、とりあえずシャウトw

!47プロフの微妙な¥屋やってま~す@エンドリゴ前。



1分たってもだれもこないToT・・・って思ったのもつかのま。
みんな場所がわからなかったのかな?wあっというまに5,6人も集まって
MP全然足らなくなる事態に@@

わかるわかる~私もエルブンナイト育成中に、¥屋さんがあったら
どれだけ助かることか>< 
できればヘイスト2があったらもっとよかったんですけどね^^;

0511081

途中から、ここでたまに¥屋をやっているというレミーマルタンさんと
一緒に¥をしてました^^
いろいろお話できて、とっても楽しかったです^^

時間が空いたら、また来て見たいですね~。
PKには注意しないとですけど^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.07

祝レベル66!!

なんと・・・2ヶ月ぶり!にレベルアップしたミジュンですこんばんは^^

65→66は長かったですね@@;他のキャラに浮気して
ミジュン稼動する頻度が減ったり、レイドばっかり(^^;)いってる
せいとかもあったおかげで、こんなに時間がかかってしまいました><
で、そのレベルアップもレイド中に上がったんですけどね^^;

昨日参加したレイドでたまたまWIZPTに入ることができたので
レイドボス1匹辺り150~180kも経験がもらえたのが
大きかったです^^WIZの皆さんに感謝感謝^^

さてさて66になって覚えた主要スキルといえば・・・
ブレスシールド Lv5  アドバンスドブロック Lv2・・・
盾防御に関して、ますますパワーアップできましたね!
これを喜んでくれるタンカー人口が激減してる気がしないでもないですけど;;

次の68では念願のファストマナリカバリーが覚えられます!
このペースだと4ヶ月ぐらいかかりそうな感じですけど、焦らずに
がんばりますですよ(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心臓を目指してみました(BlogPet)

きのうは更新したかったの♪
できょうエルがレベルも発生しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

初アナキム

さてさて、11月の目標も立てて、なんかすっきりした感じですね。

11月最初の狩りは、テレでDVに行って来ました。
ダンサー、ウォク、プレイン、プロフの42-52までの4人です。

ドレイクとかメイドンがいるあたりは厳しいかなって思ってたんですけど
さすがみんなサブキャラだけあって、装備が充実してます、
ほとんど危険な場面はなくサクサク狩れました^^
(私だけカルミアンにどのーまるDSっていう普通装備でしたけどw)

C1終盤頃には大勢のPTで賑わっていたこのへんも、今は見る影も無し;;
ほとんど通りがかるPTもなく、自分達のペースを乱されずに狩りができて
よかったんですけど、ちょっと寂しいものを感じたり・・・

0511031

とにもかくにも、1時間ちょっとの狩で無事レベル47にあっぷ!!
11月の目標まであと3です!

アナキム討伐にも行って来ました。
初めて見るアナキムは、意外とちいさかったです^^;
C3のムービーとかで見た印象だと、かなり大きい姿を想像してたんですけど
私よりちっさいぐらい・・・

0511032

さすがに他のレイドボスよりは強かったですけど、わりとあっさり
倒せちゃいました。ドロップはAZELだったかな・・・残念^^;

そんなこんなで、最近はまったりプレイしてますですよ。
このペースだと目標達成は厳しそうですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

はや11月

もう11月ですね~今年もあと2ヶ月です。

とりあえず、リネはC4まではまだ間があるし、C3のうちに
やっておきたいことがいくつかあるので、それを実現できるように
ロズ姉のブログを真似して、私も今月の目標を立ててみることにしましたv( ̄ー ̄)

11月の目標

(1)エルブンナイトをソードシンガーに転職させる。

(2)FPセット、サムライロングソード購入。

(3)ミジュンをレベル66 50%以上まで育てる。

(4)テレをレベル50にする。

(5)エルブンナイトで1回以上野良PTでタンカーをするw

以上、5つ今月の目標を立ててみました。
ちかごろ、なんか明確な目的の無い毎日が続いている気がするので
こうして目標立ててみると、やらないといけないことが明らかになったので
よかったかも。5はおまけですけどねw

難易度だと、4→2→3→5→1かな・・・1の目標が1番難しそうです^^;

さてさて、11月末にはいったいどこまで実現されてるでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »