« 万博ふたたび | トップページ | 仕事が忙しいぞ? »

2005.09.26

万博レポート2

リアルでちょっとショッキングな出来事があって凹んでます・・・

もうね、リネで発散ですねこれは!!(ぇ

そんなわけで(どんなわけ? 行ってから2日たってしまいましたけど
超簡単に2回目の万博のレポートを。

当日は前回より混むと予想して1時間早く北ゲート前に着きました。
行ってみるとまだ午前4時半だというのに、黒山の人だかり・・・
あなたたち一体どこから沸いてきてるの@@;

かるく目まいを覚えたんですけど、とにもかくにも並ぶしかないので
頑張って並びました;;

通常より少し早めの、8時20分ぐらいかな?ゲートが開いて
ダッシュで、三菱館の午後2時~3時の当日予約を取って、
さらに長久手日本館まで猛ダッシュ!!
こんなに走ったのいついらいでしょ?w 呼吸が苦しかったのなんのって・・・
ふだんの運動不足が身にしみました><;;
頑張って走ったおかげか、わずか30分待ちで、長久手日本館を
見ることができました。ちなみに私たちが出てきたときにはすでに
3時間待ちでしたけど^^;

この2つさえ押さえれば今日の目標はほぼ達成できたようなものなので
あとはのんびりと外国館回ってました^^

あんまり数がないですけど、携帯で撮った写真をテキトーに貼り付け~
(デジカメのほうはミジュンの中の人が写ってるのがほとんどなので(*ノノ)

これはオーストリア館(だったかな?)の前でなんかの楽器を弾いていた
女の人です。みんなが写真とりまくってたので、私もつい撮っちゃいました^^;

0509261

当日食べたお昼ご飯です。
イラフォルモサっていう台湾料理のお店で売っていたエビチリのお弁当です。
ソースがおいしくて、絶品でした^^もっかい食べたいな~。

0509262

これはスペイン館に展示してあった、サッカーの優勝カップかな?
どこかのハウラーが喜ぶかな~って思って撮ってみましたw
外国のは興味ないかな?

0509263

これも同じスペイン館に展示してあったユニフォームです。
なにがなんだかぜーんぜんわかんなかったけど^^;
でもこれが万博のテーマの「自然の叡智」に関係あるんでしょか・・・

0509264

結局この日は、三菱館、長久手日本館、スペイン館、オーストリア館、オランダ館
ウクライナ館、クロアチア館の7つを回ることができました。

早起きして頑張ったかいもあって、事前にチェックしていたところは全部回れたので、
ラッキーでした^^

たぶん私の人生で最初で最後の万博は、大成功で終わったと思います。
他にも色々あったので、個人的に忘れられない大切な思い出ができました。

地元の開催でホントにラッキーだったと思います^^

・・・このところリネのこと全然書いてないような・・・

|

« 万博ふたたび | トップページ | 仕事が忙しいぞ? »

コメント

そのユニフォームぱくってきてw

投稿: Rose | 2005.09.27 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/6129856

この記事へのトラックバック一覧です: 万博レポート2:

« 万博ふたたび | トップページ | 仕事が忙しいぞ? »