« ふかふか | トップページ | 衣替え(BlogPet) »

2005.09.15

もう1回行きたくな~る

こんちは!行ってきましたよ~愛知万博!!

メチャメチャ楽しかった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ&メチャメチャ疲れた(ーー;)
今、下半身がスッゴク筋肉痛の嵐です;;

朝5時半から並んだおかげか、事前に絶対行きたい!!って思ってた
『日立館』、『三井東芝館』、『国際赤十字赤新月館』の3つは全部回ることが
できました!日立は整理券がもらえたから並ばなくて済みましたが
三井東芝と赤十字はそれぞれ、3時間、2時間も待ちましたけどね;;

長時間並んだかいがあって、どれもおもしろい
パビリオンでした^^特にオススメは三井東芝館かな~?
ここでは、初めに来場者の顔写真が撮られるんですけど、その顔が
CG処理されて、そのあと見る映画に登場しちゃうんです。

自分の顔が映画に出演してるのはおもしろかったですw
欠点は自分がどの役で出演してるのか探すのに必死で
映画の内容理解するのがちょっと大変だったことかな^^;

他に、アメリカ館、中米共同館、アルゼンチン館、ポーランド館、国連館、
と全部で8個のパビリオンを楽しむことができました^^

アメリカはちょっと拍子抜けでしたけど、他では生でピアノ演奏や
タンゴダンスを見れたり、めずらしいカキ氷が食べられたりと
結構楽しめました^^


途中すごい夕立があってびしょぬれになったり、食事するところが
すごい人で満足に食事もできなかったですけど、それもこれも含めて
スゴクいい思い出になりました^^

もっとはやく行っておけばよかったとちょっと後悔;;
まだまだ見たいところいっぱいあったし。

さすがに朝は3時起きで、家に着いた時には24時を回っていたので
体力的にツラかったです><;;

でも行けたらもう1回いきたいなw

0509151

※日立の回し者じゃありません^^;


|

« ふかふか | トップページ | 衣替え(BlogPet) »

コメント

> めずらしいカキ氷
エビフライカキ氷
うこっけいカキ氷
天むすカキ氷
味噌カツカキ氷
ういろうカキ氷(これはなんとなくマジでありそうw)
・・・いろいろありそうだ
恐るべしなごyうわなにをするやmあうぇrtgyなごやlp

投稿: J | 2005.09.15 21:11

まぁ~余談にはなるのだけど、
世間一般?(少なくとも関東)で、メロンソーダってあるけど、
名古屋だと、メロンソーダ=ソーダ水って言うんだよねw
春に名古屋へ里帰り?したとき、久々に飲んできたょ@w@

やっぱメロンソーダだった(=w=)

って、万博とはぜんぜん関係ないけどね(゜ロ゜ノ)ノ
長久手近くは車で走ったけどね・・・。

投稿: rutee | 2005.09.15 22:22

めずらしいカキ氷ってのは、中米特産の「ルロ」っていう柑橘系のフルーツ使ったカキ氷だよ~。すっぱ甘くてなかなか。マンゴーも一口食べたけど、そっちより好きかな~。
ういろうカキ氷は食べられるかもw

るーちゃん>???名古屋でも普通にメロンソーダって言うような・・・?

投稿: ミジュン | 2005.09.17 15:36

うん♪
言うみたいですが、元々はソーダ水がメジャーらしいよ!
まぁ~聞いた話だけどねw

栄あたりかな~大須からも近いけど、
ヤ○ダ電気の高速挟んで向こう側の喫茶店でソーダ水売ってるよ♪
メイプルなんとかって言うケーキもおいしかったw
多分行ったことあるだろうだけど、なければ探してみてw
結構名古屋だとメジャーらしいから(@w@

最初は、ソーダ水=ラムネかと思ったruteeでした(・w・

投稿: rutee | 2005.09.19 17:44

追記:
うち3年間名古屋いたけど、
まだまだ知らないところが多すぎて驚いたよ(゜ロ゜ノ)ノ

あと街並みも変わりすぎたこともwヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

万博パワーはすごいね♪

投稿: rutee | 2005.09.19 17:47

喫茶店??どこだろ~??
市内においしいケーキ出してくれるところ多いからね~@@
パステルとか資生堂パーラーとかで充分満足できるお口だから
お金掛からなくていいけどw

投稿: ミジュン | 2005.09.20 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/5954848

この記事へのトラックバック一覧です: もう1回行きたくな~る:

« ふかふか | トップページ | 衣替え(BlogPet) »