« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

仕事が忙しいぞ?

日中のお仕事が結構忙しくて日記の更新がなかなかできません;;

前は、日記更新しながら仕事するなんてことができたんですが
決算間近なせいもあって、それもなかなかできなくなってきました。

リネはそれなりにINしているので、書くこともそこそこあるんですが><

もしかして10月中ごろまであんまりかけないかも・・・
日曜日にまとめてあっぷ作戦かな・・・

P.S リオナの誤爆女王?w1番の美女シンガー楓姫さんのブログをリンクに追加しました。
これからもよろしくです^^   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.26

万博レポート2

リアルでちょっとショッキングな出来事があって凹んでます・・・

もうね、リネで発散ですねこれは!!(ぇ

そんなわけで(どんなわけ? 行ってから2日たってしまいましたけど
超簡単に2回目の万博のレポートを。

当日は前回より混むと予想して1時間早く北ゲート前に着きました。
行ってみるとまだ午前4時半だというのに、黒山の人だかり・・・
あなたたち一体どこから沸いてきてるの@@;

かるく目まいを覚えたんですけど、とにもかくにも並ぶしかないので
頑張って並びました;;

通常より少し早めの、8時20分ぐらいかな?ゲートが開いて
ダッシュで、三菱館の午後2時~3時の当日予約を取って、
さらに長久手日本館まで猛ダッシュ!!
こんなに走ったのいついらいでしょ?w 呼吸が苦しかったのなんのって・・・
ふだんの運動不足が身にしみました><;;
頑張って走ったおかげか、わずか30分待ちで、長久手日本館を
見ることができました。ちなみに私たちが出てきたときにはすでに
3時間待ちでしたけど^^;

この2つさえ押さえれば今日の目標はほぼ達成できたようなものなので
あとはのんびりと外国館回ってました^^

あんまり数がないですけど、携帯で撮った写真をテキトーに貼り付け~
(デジカメのほうはミジュンの中の人が写ってるのがほとんどなので(*ノノ)

これはオーストリア館(だったかな?)の前でなんかの楽器を弾いていた
女の人です。みんなが写真とりまくってたので、私もつい撮っちゃいました^^;

0509261

当日食べたお昼ご飯です。
イラフォルモサっていう台湾料理のお店で売っていたエビチリのお弁当です。
ソースがおいしくて、絶品でした^^もっかい食べたいな~。

0509262

これはスペイン館に展示してあった、サッカーの優勝カップかな?
どこかのハウラーが喜ぶかな~って思って撮ってみましたw
外国のは興味ないかな?

0509263

これも同じスペイン館に展示してあったユニフォームです。
なにがなんだかぜーんぜんわかんなかったけど^^;
でもこれが万博のテーマの「自然の叡智」に関係あるんでしょか・・・

0509264

結局この日は、三菱館、長久手日本館、スペイン館、オーストリア館、オランダ館
ウクライナ館、クロアチア館の7つを回ることができました。

早起きして頑張ったかいもあって、事前にチェックしていたところは全部回れたので、
ラッキーでした^^

たぶん私の人生で最初で最後の万博は、大成功で終わったと思います。
他にも色々あったので、個人的に忘れられない大切な思い出ができました。

地元の開催でホントにラッキーだったと思います^^

・・・このところリネのこと全然書いてないような・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.23

万博ふたたび

なんと!
24日にまた愛知万博行くことになってしまいました!!

友達が行くつもりで券買ったらしいんですけど、どうしても都合つかなかったので
あげるっていわれちゃって・・・

あげるって言葉に弱い私w
買うと2枚で11000円もしますからね~;;

ありがたく頂戴して、行くことにしました!
何十年に一回のことだし、次日本でやるときなんてもう30年とか40年後だろうし・・・

こんどは並ばないといけない企業館はパスして、なるべく外国館中心を見て回るつもりです。
あと、前回の行ったときの、ソフトクリーム2個、カキ氷1個の記録も更新してこようかな?w

てなわけで、明日も3時起きだっ!!
起きれますように・・・zzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョコレート工場(BlogPet)

月曜日、エルたちが、友達などをジョニーデップして、シンガー候補を14から15に上げましたwそろそろ城村行こうかな?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

チョコレート工場

月曜日は、敬老の日。
敬老の日といえばリネということで?、張り切ってINしようとしたら
携帯メールがぴろりろりんと・・・

友達:「おヒマ~??『チャーリーとチョコレート工場』見に行かない??」

私:「え~今日は1日中リネしようと思ってたのに(実際はこんな返事してませんw
   ・・・でも、ジョニーデップちょっと見たいかも・・」

てわけで~
リネ返上して、映画見てきました^^;

内容はすっごくよかった~!!今年一番かも??
好き嫌いがはっきり分かれる映画だとは思いますけど、あれこれ考えずに
子供心に帰って純真な気持ちで楽しめる人にはオススメな映画かな。

マジックを見るときに、常に種を見破ってやろ~って考えながら
見るような人には合わなさそうーー;;

そこそこ!お子様なミジュンにはぴったりだなんて言わないように!

DVD出たら絶対買おーっと。

他にも散々遊びまわって、結局帰宅したら12時回ってました@@;

でも疲れた体に鞭打って、1時間INして、シンガー候補を
14から15に上げましたw そろそろ城村行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

メイド・・・じゃなくてグラPT

こんばんは。
日焼け対策万全で万博に行ったつもりが、かな~り日焼けしてて
凹んでます・・・昔は1日で赤くなったのも引いたのにな^^;

今日はINしてすぐにグラPTの募集があって、レベル制限ぎりぎり
だったんですけど拾ってもらえました。65以上募集で、実はこのとき65の
0.00%だったんですけどねw

日曜日なだけあって、傲慢上層目指すも、人気どころの9F、10Fは
既に人がいっぱい>< C3当初は全然人がいなかったのにぃ~;;

0509181

なんとか11Fに腰を落ち着けて、3時間ぐらいかな?たっぷり狩り出来ました。
まだこのへんだとミジュンの操作にいっぱいいっぱいで、あんまりチャットは
できなかったんですけど、かなり楽しいPTでした^^

なぜか途中から、メイド喫茶でめちゃくちゃ盛り上がってて、
楓さんが犠牲に・・・w  ばっちりSS撮っちゃってました^^ごめんね楓さんw

0509182

最後にみんなでガラッシア倒しておしまい^^

また楓さんのメイドPTグラPTがあったら是非参加したいです^^


0509183


今日までの経験値

0509184


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.17

いつか歌えるように

今日は土曜出勤です。
既に3時過ぎ。もうすっかり帰宅モードでやるきなしです・・

最近は、ミジュンもとりあえず65になったし、テレはDS燃えちゃってからちょっと
萎え気味ってことで別キャラに浮気してました^^;

作ったキャラクターはエルフファイター。将来はソードシンガーが目標です。

実は、頭から剣を出してくるくるって回って歌う姿に昔から憧れていたんですよね。
1年以上前、まだ2次転職してる人が少なかった時に、城村で初めて歌ってる姿
見たときは、それはそれはびっくりしたものです。
当時は一体それが何をしているところなのか、わからなかったんですけど
強く印象に残ってました。

昨日現在レベルまだ12^^;  いつになるかは、わからないですけど
ぜーったいソードシンガーにはなりたいと思います。

今はエルフ村付近で必死にクモ狩ったりキノコクエしたりしてます。
15になったら城村に進出予定です。

・・・え?テレはもう育てないのかって・・・?じゅ、需要があれば・・^^;
いや52までがんばりますよほんとw 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.16

衣替え(BlogPet)

今日、お試し期間が過ぎてしまいました^^;
1ヶ月いろいろな表情をリラックマすればよかったです最初とか面白かったです^^
今日からまた、いろいろとか面白かったですあととかをデザインしなかった
今日は、ない表情とか、ノートとか、いろいろな表情を見せてくれて、個人や、面白かったですいろいろとかを衣替えすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

もう1回行きたくな~る

こんちは!行ってきましたよ~愛知万博!!

メチャメチャ楽しかった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ&メチャメチャ疲れた(ーー;)
今、下半身がスッゴク筋肉痛の嵐です;;

朝5時半から並んだおかげか、事前に絶対行きたい!!って思ってた
『日立館』、『三井東芝館』、『国際赤十字赤新月館』の3つは全部回ることが
できました!日立は整理券がもらえたから並ばなくて済みましたが
三井東芝と赤十字はそれぞれ、3時間、2時間も待ちましたけどね;;

長時間並んだかいがあって、どれもおもしろい
パビリオンでした^^特にオススメは三井東芝館かな~?
ここでは、初めに来場者の顔写真が撮られるんですけど、その顔が
CG処理されて、そのあと見る映画に登場しちゃうんです。

自分の顔が映画に出演してるのはおもしろかったですw
欠点は自分がどの役で出演してるのか探すのに必死で
映画の内容理解するのがちょっと大変だったことかな^^;

他に、アメリカ館、中米共同館、アルゼンチン館、ポーランド館、国連館、
と全部で8個のパビリオンを楽しむことができました^^

アメリカはちょっと拍子抜けでしたけど、他では生でピアノ演奏や
タンゴダンスを見れたり、めずらしいカキ氷が食べられたりと
結構楽しめました^^


途中すごい夕立があってびしょぬれになったり、食事するところが
すごい人で満足に食事もできなかったですけど、それもこれも含めて
スゴクいい思い出になりました^^

もっとはやく行っておけばよかったとちょっと後悔;;
まだまだ見たいところいっぱいあったし。

さすがに朝は3時起きで、家に着いた時には24時を回っていたので
体力的にツラかったです><;;

でも行けたらもう1回いきたいなw

0509151

※日立の回し者じゃありません^^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.12

ふかふか

あと2週間足らずで万博も終わりですね。
私は今週の水曜日、14日に最初で最後の万博に行ってきます。

最初で最後の万博っていうことで、事前にしっかり予定を立てて効率的に
回ろうってことになったので、昨日は3時間ネカフェにこもって、いろんな情報サイト
見たり、万博関連の雑誌を山ほどもってきて、あーでもないこーでもないって、
当日止める駐車場や回るパビリオンを考えてました。
最後のほうは疲れちゃって、コナンずっと読んでたり、全然関係ない
サイト巡ってたりしてましたけどw

最近は駆け込み入場者が多くて(私もそうですけどね^^;)
早朝6時ぐらいから並んでも人気の日立や、三井東芝館の整理券は手に入りにくい
みたいですね;; なので当日は朝5時半から並ぶことにしました。
でもそうすると支度とか移動とか考えたら、午前3時には起きないと・・・(ーー;)
前日は夜8時には寝ないとだめですね><ちゃんと起きれるかなぁ・・・

それにしてもネカフェは今リネ一色なんですね~。ポスターとかいっぱい張ってあったり
ビデオみたいなのがえんえんと流れてたり。

0509121

これは私が入ったペアシートですけど、このとおり壁紙も全部リネでした^^;

ふかふかのソファーもあるし、ドリンクは飲み放題だし、電話一本で食事の
注文もできるし、なんか私の部屋より環境いいんですけど・・・w
なんかネカフェで50時間とか居て死んじゃう人がいるのがわからないでも
ないような・・・(ぇ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.10

ソロ&傲慢&殉教者

こんばんは^^
9時からクラハンなので、その前に手抜きで日記更新^^;

この1週間はDVでソロが多かったです。
結構帰宅時間もおそかったりしたので、骨相手にたわむれて、遺品クエや
倉庫番のメダル集めてました。好きなときに休憩できて
TV見たり本読んだりしながらできるから、たまにはソロもいいですね~^^
エルダーそこそこソロ性能有ってよかった^^;

0509102

遺品が100個集まったので、追加クエスト発生するかな~って思ったんですけど
ここのところの運のなさっぷりで、当然なんにも発生せず><

0509081

せっかくこの前傲慢1Fで手に入れたBO図も燃えてしまいました(/TДT)/
現在BOアクセ3連敗中です・・・つ、つぎこそ!!

あとは、ちょこちょこと野良PTに行って傲慢上層上ったり・・・

0509103

殉教者のネクロポリスいったりしてたぐらいかな??
優雅に座ってますw このときはうっかりしてハウラーさん死なせてしまったので
超反省しました;;これからは万が一のこと考えて祝福持ち歩こうと思います。

0509101


さてさて、そろそろログインしま~す。ノシシ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.09

OE再び(BlogPet)

瞬間、ネットでネタなどを失敗しそうな予感・・・
でも貼りますけどねwせーの!!・・・・・
そうそう、うまいことは何回も続きませんでした)(52までクリスタルスタッフを失敗しそうな予感・・・
でも貼りますけどねwせーの!
ってCDAI(のつもり)
をクリックした瞬間・・・
なんと!
祝福帰還を間違えて
瞬間クリスタルスタッフでがんばりますけどねwせーの!
ってCDAI(のギャラリーは、ドリカなど間違えて)
と、ミジュンが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.07

衣替え

残念ながら・・・・
リラックマのテンプレのお試し期間が過ぎてしまいました^^;

1ヶ月いろいろな表情を見せてくれて、個人的には面白かったです^^

今日からまた、最初のデザインの『ノート風』な背景に衣替え~

なんか秋らしい背景がないかな~あとで探してみよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

ひさびさ傲慢1F

・・・zzz・・・この時間が1番眠い時間ですヨ・・・
眠気覚ましに(ぇ、軽く日記でも^^;

月曜日はINしてすぐに傲慢1FPTの募集があり、運良く拾ってもらえました。
傲慢1FといえばBOアクセの70%図(今のとこ3勝2敗です)とBDAI!

倉庫にいっぱいあったBOアクセの70%図は全部使うか売るかしてしまっていたので
いつか取りに行きたいな~って思ってたのでグッドタイミングでした(o^-')

途中まで、シルレン、バウ、ウォク、エルダの4人で狩りしてて、ちょっと
つらいかな?って感じだったんですけど、30分ぐらいしてからダンサーさんが加わって
くれたので、一気に快適になりました^^

0509051

ここは相変わらず透明人間の睡眠耐性がうっとおしいことこの上なしですね;;
引き狩りしようとしても遠くから魔法撃ってくるだけで全然近づいてこようとしないし><

でも、お目当てのBOリングとイアリングの70%図が手に入ったし、ピュリも8個出たし
青手コアなんておまけも運良く順番で回ってきたりして、BDAIとかはでなかったんですけど
2時間弱の狩りにしては、予想以上にいろいろ手に入りました^^

さっそく今日にも、BOリングに挑戦してみようかな??w
失敗したら・・・結構凹みそう;;;

久しぶりのミジュンの経験値です。
あんまり成長してないです(・・;)

0509052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.04

め~め~

DSのOE失敗ですっかりやさぐれてしまった心を癒すために向かった先は・・・

『名古屋ビール園 浩養園』 名古屋では昔からあるサッポロの生ビール
が楽しめる焼肉店です^^

0509031

焼肉大好きな友達と二人で、今日はジンギスカン三昧してきました^^;

あわれな子羊たちのラム肉を、おなかいっぱいヤケ食い、おいしく頂いてきました^^

子羊ちゃん達にエネルギーをもらったので、明日からまた頑張れると思います・・・たぶん?





今気づきましたけど、うちの血盟サイトのトップの画像というかムービー?が変わってる~!!

劇団ひとり芝居

相変わらずセンスいいね~^^WEB担当様、お疲れ様です^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.03

OE再び

おはよございますっ

今日のネタはまたまたOEですv( ̄ー ̄)

無謀なOEからまだ1日しかたっていないのに、+5っていう響きの
悪さに、もう1枚DSにCDAI貼ってみようかなーって思ってみたり・・・

今日のギャラリーは、ドリカ&ぺこのドワっ娘ペアです。

0509020

一人でやるのと違って、ギャラリーがいると緊張しますねw

覚悟を決めて・・・・せーの!ってCDAI(のつもり)をクリックした瞬間・・・

0509021


なんと!祝福帰還を間違えてクリックしてました;;
うわ~ん><もったいないよ~・・・・なんかすっごい幸先悪いような・・・


今日はすっごく失敗しそうな予感・・・
でも貼りますけどねw

せーの!!

続きを読む "OE再び"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.02

ヘイスト覚えました(BlogPet)

きのう、ここまでソロはフィットした?
またここにプロがフィットするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.01

夏の思い出

こんちはっ!あっというまにもう9月ですね。
楽しみにしていた、愛知万博もあと3週間弱で終わってしまいます。
今月、平日にお休みを取って、行きたいと思ってるんですけど休めるか不安・・・(ーー;)

さてさて、テレが44まで使用していた、エルブン*バッソの2刀。
いつか別キャラやりたくなった時の為に売らずに取っておこうと
思ってたんですけど、当分そんな予定もなさそ~だったので思い切って売却することに。
一晩露店放置しておいたら1.8Mであっさり売れてました。

これで、ミジュンとテレの所持金を合計すると2.4M。
う~ん、これで何して遊ぼうかな~って考えたところ・・・

無性にOEしたくなってきたカモ!!

8月最後の日だしね~w
もちろん、テレのDSですよ^^; さすがにもうヴァルハラには貼る勇気ないです><;;

もし、あっさり燃えちゃってもクリスタルスタッフ買える位の
Cクリはできるみたいだし、それで52まで頑張れば、ミジュンと武器の
共有ができるようになるし・・・

というわけで、ギランの街を駆け回って450Kで売っていたCDAI4個をゲット。

ヴァルハラをOEした時の縁起のいい、ギランのとある場所に移動しまして
思い切ってペタリ・・・

0509011

おおおお(゚口゚;  で、できたーっ!!!

だけどまだ中途半端にお金残ってるね・・・しかも丁度あと1枚CDAI
買える位の・・・も、もう1枚いっちゃう???

貼るのは勝手だけど後悔しないようにネ・・・
いんや、ダイジョブ・・・今日の私はなぜか失敗する気が起きないヨ!!
思い切って、えいっっっ!!!!

続きを読む "夏の思い出"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »