« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.30

黒パピ求めて

おはよ~ございます(*゚ー゚)v
ようやく、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~。
それに引き換え、机の上はなぜか書類が山積みで暑苦しいですTT

昨日はソウルストーンの育成をしようかと思ったんですけど
よくよく所持金を確認すると、ミジュンで100K、テレで50Kしかもってませんでした;;

どのみち、DSにオプションつけるのに1M近くいるらしいし
今日はお金稼ぐ日にしよ~ってことで、黒パピ傲慢PTがあったので
拾ってもらいました。

今日は、グラ×2、トレハン、DA、ダンサー、シンガー、プロフ
シリエル、エルダーと、なかなか攻撃的なPTでした。

0508301

今日から競争期間なので、多少は傲慢も空いてるかなって考えてたんですけど
9時過ぎに9Fについたときには、既に2PTが使っている状態><
10Fの外周部分になんとか落ち着いて狩してました。

10Fに来るのは4月以来だったんですけど、天使の範囲攻撃がうっとおしいですね;;
全員のHPが一気に減って危険なので、スリープでスキルカットに頑張ってました。

最初はそんなの全然忘れてて、ぼーっと一緒になって殴りに参加してたら、
PTMに『余裕あったらスリープでスキルカットお願いします^^;;;;;;;;;;;』
なんて怒られたりしたからなんですけどね^^;(多少誇張してますw)

ごめんなさいごめんなさい><;;最近テレばっかりやってたので・・・(イイワケ

0508302

なにはともあれ、所持金も300Kまで増えたし、黒パピも2枚来たし
ひさしぶりの傲慢は楽しかったです^^

今日までの経験値

0508303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

ヘイスト覚えました

またまた、3日も日記開けてしまいました^^;

家にいると、リネやるほうに時間とってしまうので、どうしてもサボりぎみです;;

最近我ながら廃ペース(w で育てていた、プロフィットのテレが無事44になって
ヘイスト1を覚えることが出来ました^^
やっぱりいいですね~ヘイストはw スースあたりでちょっぴりソロもしてみたんですけど
戦闘がぜーんぜんらくちんになりました^^
嬉しかったので、そこらへんでソロしてるひとに辻¥しまくったりしてました^^;

44になってようやく新しい武器、DSもゲットしたしこれからはゆっくりと
52目指して、育てていきたいと思います。
とりあえずの目標はDSを+3にして、オプションのフォカつけることかな~

あ・・・決してミジュンの育成止めたわけじゃないので・・・
今はプロフの新しいえんちゃが目白押しなので、ちょっとテレに目が行っちゃって
ますけどね^^;

今日はミジュンでグリーンストーン育成に行ってみようかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.26

人事異動

もうすぐ人事異動の季節なのです。

普通の会社は4月とかが多いのかな?
うちはなぜか10月なんですが・・

で、ソロソロだれそれさんが、どこどこに異動するらしいという噂が
ちらほら出始めるのがこの8月下旬頃なんですね。

引継ぎに1ヶ月ぐらいは余裕見ておかないと大変な人もいっぱい
いるでしょうからね~。

ここでひとつ問題が・・

5年間お世話になった上司がこの度異動する事に・・・本社に栄転です。
ミジュン的には、ものすごーくショックです;;
なにせ、かなりのぬるま湯体質な上司でしたので、結構私と水が合ってまして^^;

代わりに来る人はまだわからないんですけど、うちに来るんじゃないかって
噂に上がってる人は、本社でも評判の超厳しい&細かい お方・・・

もしその人が上司になったら、こんなにのんびりできる時間なくなるかも・・・
あーあ、誰が来るかわかるまでちょっと憂鬱・・・続報お待ちくださいw

これを機に心機一転、仕事に力をいれて頑張るぞ!!!

・・・・とは全然考えないミジュンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.23

リオナの日記

おはよ~ございます(*゚ー゚)v
台風が接近してるみたいですね~しかも25日に西日本にかなり
接近するとか。その日は関西方面に出かけることになっているので
ちょっと心配です・・・大丈夫かな?

今日は朝、おきにいりフォルダの整理をしてみました。
ここのところずーっと整理してなかったせいか、リネ関係のサイトが
ぐちゃぐちゃになってたので、思い切って1から整理しなおしました!

9時ぐらいから着手すること、20分・・・カテゴリーを
『リネ日記リオナ』、『リネ日記その他』、『リネ公式攻略他』の
3つに分けて、この際更新頻度の少ないところや、半年以上更新されていない
ところ等、削除して徹底的に整理したら、だいぶ見やすくなりました^^
もっとはやくやればよかった・・・;;

改めて見てみると、『リネ日記リオナ』のフォルダには33の
サイトが入ることになりました。うーん、いっぱい見てますねぇw
そんな暇があるなら、もっと仕事しろと・・

あれれ・・よく見たら同じ職のエルダーさんの日記は一つも入ってないや・・・
1番多いのが、スペシン、ハウラー、ダンサー、ソードシンガーが3つずつ。
意外なところで、人口少なそうなOLさんの日記も2つ見てたりしますv
この33個のブログのうち、面識ある人は10人もいません(ぇw
ぜーんぜん知らない人の日記を私もよく見てるものですねw

でもたま~に、野良PTとかで一緒になったりすると、おぉぉ~
本物だ~!!って、超素人並に感動するわけですよコレが^^;

日記では饒舌っぽいのに、野良では全く無口だったり、その反対だったり・・
個人的に色々ギャップを楽しめるので、全然知らない人の日記でも
それなりにおもしろおかしく読めたりするものですw

なので、どんどんお気に入りの数が増えていってしまうんですよね~;;
こんなのは、私だけかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.22

まとめて日記

恒例の3日間まとめて日記!
・・・恒例にしちゃったら日記の意味が無いですけど^^;

19日は会社お休みだったので、張り切ってリネがんばるぞー!と
お昼にログインしたら、なんと課金切れ><
あうう・・・そういえば18日までだったような・・・サクッと課金して、リネにIN。

しかーし・・・ミジュンでもテレでも全然PTできそうな感じは
なくて、かといってソロする気もあんまりなかったので、
あきらめてログアウト・・・う~んせっかくの3連休なのに幸先悪~;;

仕方が無いので、リアル用事済ませたり、エルの散歩したりして
過ごしてました。ちなみにこの3連休、両親は旅行に出かけてしまったので
家で一人ぼっち・・・

結局この日は夜にテレでFVで1時間ほどペアしただけで終了。
この時点で経験値は39の10%。土曜日中にプロフになるのは厳しいかも;;
40になれたとしても、転職クエにかなり時間取られるでしょうし・・・

しょんぼりしながら、土曜日の午前中にログインすると、この前の日記の
+14ネイチャークラブの持ち主様が、オーレンでPTmob範囲狩りすると
楽にあがるよ~と教えてくれたので、是非お願いしますうぅぅぅぅ!!
と、便乗させてもらいました^^;

0508211

39クレリックと56ソーサラーのペアだったんですけど、なんと!
39の10%から40までわずか1時間ちょっとで到達できました!
ありがと~^^ほんと感謝感謝です^^

さて・・・お昼からは地獄の転職クエストです!!
この前1時間半で作成した、同時進行チャートが本当に使えるかどうかの
検証も兼ねて^^;

始めて1時間ほどで、最初の間違いを発見したんですけど、その後は
至って順調^^1時半から始めて5時半には全工程の7割を終えることが出来ました^^
スッゴイ順調~!!GK代がこの時点で200Kも掛かっていましたけど><

夜はクラハンです。今回クランで初めて闇の祭典に参加してきました。
メンバーは、パラディン、デスト、バウ、アビス、スペシン、プロフ、シリエル
ビショ、エルダーの9人です。結果はというと・・・

みんなやる気満々なのが・・・

0508212

10分後にはこんな結果に^^;

0508213

でも、初めて参加できていい思い出になりました^^

さて日曜日。この日は出かける予定で、10時には家を出ないといけなかったので
6時に起床。支度の時間とかを考えると8時半がリネできるリミットかな・・

半分寝ぼけまなこで、久しぶりの話せる島にいったりしながら
もくもくとクエストこなしてました。日曜日の朝っぱらから何してるんだろう??
ってちょっと寂し気分にもなりましたけどがんばりました!!

意外とクエストも順調に進んで7時半頃に・・・

0508214

無事プロフィットに転職できました!!ミジュンに続いて、2人目の2次転職
キャラの誕生です^^ 途中、レベルリング手伝ってもらったり
クルマのポルタ狩り等、クエスト手伝ってもらったみなさんありがとうです^^
みんなにバシバシ¥かけていくことでお返しさせてくださいね^^

自作の転職クエスト同時進行チャートですけど、途中1箇所ミスがあっただけで、
他は全部問題なく進めることが出来ました。短時間で作った割には、
我ながら、よくできたかもです^^;
全工程で、7時間、GK代250K、帰還スク30個使いました。

いつの日か、ネタがなくてどうしようも無い日に公開するかも??

気分良くリネをログアウトして、大急ぎで出かける準備をして
厳重に家の鍵をかけて、出かけました。あんまり頼りにならない
番犬が1匹いるだけなので、ちょっと心配ですけど・・・

で、この日はトムクルーズの『宇宙戦争』を見に行ってきました。
ヤフーのレビューとか見ると、なんだかかなり酷評されてるので
それなら、どんなにひどいのか見たくなったので、行ってきたんですけど
思ったよりも、面白くて結構満足でしたね~。映像も迫力があったし
トムクルーズの迫真の演技もかなり見ごたえがありました。

確かに???な部分はチラホラあったんですけど、映画ですからね~
ある程度の部分は仕方が無いんじゃないかと・・・

そのあと久しぶりにボーリングへ行ってきました。1年半ぶりぐらいかも??
え・・・?結果ですか・・・68と81・・・
あれですね、出来たばかりのボーリング場だったので、最新の設備に
目が奪われているうちに、2ゲーム終わっちゃったってことに・・・;;

結局この日は、外がすっごい大雨だったので、1日中インドアな日でした。

3連休もしちゃうと、現実に戻るのがつらいですね;;
もう仕事とっくに始まってますけど、まだ頭がついていけません^^;

ちょっとづつ体を慣らして行きま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.19

もうだるだる(BlogPet)

今日、ミジュンたちが、ネットで大きいあととか、終礼マダカナー


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

ギランに忍び寄る・・・?

火曜日にギランでこんなシャウトが・・・

0508192

これって今フランツだけで開催してるイベントのことですよね??
なんでリオナでやるのかな??って思ってたら・・・・

!!!!

0508193

Σ( ̄ロ ̄lll) えええええ???

一体どうやってこんなところまでつれてきたんでしょ??w
ギランの近くにティミリランがいる場所なんてありましたっけ・・・?
まさかエルフ村から連れてきたなんてことはないですよね^^;
でもビックリしたけどおもしろかったです^^

昨日はテレの魔法書集めるためにFVへ行ってきました。
レベル50のプレインさんとのペアです。
FVってC3になってから、配置されてる敵のHPが2倍や3倍になったんですね~。

お目当てのリーエルやティミクランの居る場所がなかなか無くて、居ても
数が少なかったりと、狩場探しに手間取りましたけど、なんとか
腰を落ち着けて狩ることが出来ました。

2人じゃちょっとだけキツかったですけど、SS連打で頑張ってくれて感謝感謝^^
レベル12差あったんですけど、経験2倍なだけあって、お互いにうまうまだったみたいです。

0508191


タイトルはスルーの方向で・・・(ぇ


1時間狩りして、デスウィスパーの魔法書が手に入りました^^

あとはガイダンスとリターン、インビガーです。
なんとか40までにそろえられそうです^^


今日までの経験値

0508194


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.16

プロフィット転職クエ

お2人のコメントに触発されたようなカンジなんですけど、プロフィットの
転職クエストを同時に進行できるチャート作成してみようかなーなんて・・・

なんでやる気になったかというと、シリエルの同時進行方法が載ってるサイトが
あったので、よく考えたらシリエルとプロフは37の種族ごとのクエストが違うだけで
35と39は同じなんですよね。
だから、シリエルの同時進行チャートから、37のクエストを削除して
プロフ用の37のクエストを差し込んでやれば、結構簡単に作れるんじゃないかと・・・
まー要するによそ様のをパクって作ってみようかというわけですけどw

めちゃくちゃ安易な考えですけどね^^;

で、4時ぐらいから作り始めて、今現在ほぼ完成してます。苦節1時間半ですw
ていうか、結構簡単でした(ぇ

多分今週中には39になれると思うので、私が実験台になって私の作った
同時進行方法があってるかどうか検証しますね。

もし、不具合なければここに公開・・・は無理ですけど
プロフ志望の方で、方法が知りたいなんて奇特な人がいたらミジュンかテレまで
メールくれれば、こっそり教えますよんw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のこと

お盆休みも15日で終わって今日からお仕事復帰です。
結局3連休中は日記書くのサボっちゃいました^^;

決してリネしてなかったわけじゃないんですけどねー。
結構廃なプレイもしてたりしましたし、今から書くぞーって思って
画像加工したり、テキスト開いて下書きしたりしたんですけど
なんとなく、書かないままにおわっちゃいました><
どうやら私は会社でサボリサボリ書いてたほうが筆の進み具合が
いいみたいですw

連休中にミジュンがレベル64に上がりました。
63-64は28日掛かった計算ですね。アンタラスで18%減ったことを
考えると私にしては結構なペースかも??
64はリザ6や、レジストショック3、ファストHPリカバリーなどが
メインなスキルで、コレといったのは覚えないんですけど、やっぱり
スキルレベルは嬉しいですね!

2


次は66かぁ・・・
どんなにがんばっても10月末ぐらいかな^^;
このペースだと年内は67か、よくいって68かな・・?
65からさらに経験貯めるのがキツクなるらしいし、70とかは
ぜーったい無理そうです><;;

1

連休中は主に傲慢の9Fで上げてました。今の私ぐらいのレベルから70+の
人までなかなか人気のある狩場みたいでいつも混んでますね。
DVCと違って、ここだとエンパがあっても通常SPSだとスリープが
全然効いてくれなくて、祝福使いまくりになっちゃうんですけどその分
ドロップや黒パピの楽しみがあるので、最近の私のお気に入りの狩場の一つです^^
とはいっても出てくる傲慢の設計図は低い階のばっかりで、11F以上は
一回も見たこと無いですけど^^;

あ、今日は字ばっかりで画像が全然ない・・・
誰かの真似で、画像はあとからUP予定ていうことにしとこっとw
(その後なんの脈絡もなく最近のSSのっけました^^;)

4


実は今週末も金土日と3連休だったりします。
日曜日は出かける予定なのでINできそうにないですけど
金土と廃プレイして、テレのほうをプロフィットにしたいとこですね^^
只今37の15%・・・いちばん苦しいときです、ハイ;;

そういえばウォースミスやシリエルは転職クエストの同時進行の
方法を載せたサイトがあるのに、人口が多そうなプロフィット版のは
いくら探しても全然出てきません;;
ちょっとずつやるしかないかなぁ・・・

あ、思うままに書き綴ってたらもうお昼の時間ですね。
でわでわ、しばし休憩してきまーす。ノシシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.12

もうだるだる

ふあああぁぁ・・・ねむーい・・・zzz

あと1時間半・・・終礼マダカナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ(BlogPet)

最近はまってるリラックマが加わったので試しに移転しようかな^^
でも2ヶ月目から、315円かかってたりするので、1ヶ月の命かも;;
せこい私(ーー;)
そもそもこのブログ自体も月額525円かかってたりするのでリラックマまで課金したら、月4000円払ってリネやってるようなもので・・・
と、ミジュンは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.11

休み足りません

あと2日・・今日と明日頑張ればようやくお盆休みですよ;;

世間様では、6連休とか10連休とか景気のいい話してますけど、
うちはたったの3連休・・・いつもと大してかわんないじゃんヾ(*`Д´*)ノ"

お盆休み中にミジュン64にして、テレをプロフにしたかったけど
どう考えても無理っぽくなってきますた。
(現在それぞれ、63の85%、35の50%)

とりあえずお昼休憩いってきまーす。
今日のお昼は何にしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

一瞬でもうれし~

ないすFLASH

一瞬だけ映ってた!!
ほんとに1秒ぐらいだけだけどw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.08

リラックマ

ブログのテンプレートに、最近はまってるリラックマが加わったので
試しに変更してみました。

リラックマのダメダメさが、他人とは思えないほど私そっくりなので・・・w

う~ん、カワイくてイイカンジ~
しばらくこれで行こうかな^^
でも2ヶ月目から、315円使用料かかるので、1ヶ月の命かも;;

せこい私(ーー;) そもそもこのブログ自体も月額525円かかってたりするので
リラックマまで課金したら、月4000円払ってリネやってるようなもので・・・

なんだか、夢が無い話になってきちゃいました^^;
どこか無料のトコに移転しようかな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.07

合同レイド

土曜日は普段ならクラハンの日ですが、今日は合同レイドイベントの
お誘いを受けたので、参加してきました。
参加血盟は、『Sealion』、『三毛猫同盟』、『赤狼組』、『AbobeTheSky』、とうちの
全部で5血盟です。漏れてたらスイマセン^^;

考えてみればこういうイベントに参加するのは、アンタラスを除いたら
初めてですね。普段は行かないような場所にも行くことが出来たし、多人数で
ひとつのことをやり遂げるっていう楽しさは何物にも変えがたいものです^^

とりあえず、倒したレイドボスをどんと公開!!

最初は、オーレン南のシャーマンイシル。

0508071

二体目はFVにいる、フェアリーの森の守護者エル

0508072

三体目はハイネス付近のパブリオンの侍従シカ

0508073

最後が水中庭園の隠し部屋にいる、水中庭園のガーディアン3号機(なんて名前;;)です。

0508074

レベル55から60ぐらいかな?のレイドだったんですけど、ほとんど苦戦らしい苦戦も
なくて、割とあっさりいけましたね~。人数も5フルPTぐらいだったんですけど
結構いけるものですね^^ 総指揮のBluntさんの指示が的確&明確だったので
とてもやりやすかったです^^

こちらがドロップ一覧。最初にしてはなかなか上々じゃないのかな??

0508070

参加した皆さんはお疲れ様でした^^
また機会があったらゼヒやりたいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

そんな日もあるね

お昼にココイチに行って、チキンカツカレー頼んだのに
フライドチキンカレーが出てきて、機嫌悪かったので店員さんに八つ当たり。
そんな土曜の午後です( ‥)

研修中名札つけてた店員さんごみんね。次は間違えないよ~に。

あーもう昼休み終わっちゃうわ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

ポモナイベント(BlogPet)

きょうは、ミジュンがここへ目みたいな成長された。
するとここへ経験したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

神武器

今日は友達からスッゴイ神武器を借りることが出来ました。

じゃん!!!

0508045

なんと+14ネイチャークラブです@@;
魔力176って一体なんなんでしょw
A最強魔法剣のソードオブミラクルを+5までOEするのと
同じぐらいの魔力ですヨ。

もともとはエターニティスティックとかと同じ6M級鈍器なのに
+14までいくと、ここまで強化されるんですね、すごいな~。
6M級だから、DSやホム剣にも交換できる汎用性があるところが
ポイント高いですね^^

私のヴァルハラがまるで豆電球に見えるぐらい、青光りしてて
うらやましぃ~欲しいナ・・・ボソ。

おまけで借りたドゥームローブセット着たステータス公開。
BWヴァルハラ装備時に比べて、魔力が216も上がってるし・・・
今日はなんかため息しかでない日でした^^;

ドゥームローブ&+14ネイチャークラブ        BWローブ&+4ヴァルハラ

0508046


快く貸してくれた(自慢したかっただけ?w)某ソーサラさん
ありがとでした^^ 気が向いたら返します(ぇ

いつの日かこんな武器もてる日がきますよ~に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.03

1等祈願

サマージャンボ宝くじの発売が昨日まででしたね。

すっかり忘れてたので、昼休みに近所の宝くじ売り場まで買いに行ってきました。
年末と、サマージャンボはいつも買うようにしてます。
3千円しか当たったこと無いですけど^^;

いつもはバラ連番それぞれ10枚ずつ買ってるんですけど、今回は大奮発して
それぞれ20枚ずつの、計40枚買ってみました。12000円が財布から
なくなったので痛いです@@;
どーか当りますように・・・m(_ _)m 100万円ぐらいでいいので・・・
できれば1000万とか当たればもっといいけど・・・
でも、どーせなら1等が・・・

1等当たったら会社辞めて世界一周旅行とかいってきますw

突然リネにログインしなくなったら、世界一周旅行に行ってると思ってください・・・
多分元気にやってると思いますw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

昨日の分も

昨日は友達の服を買いに行くのに付き合わされたので
せっかくのネクターが出る最終日だったのにINできずじまいでした;;

3時間あーでもないこーでもないって悩んだ挙句、すっごいかわいいフリフリのついた
ピンクのキャミなんて買ってるし・・そ、ソレ着て街を歩くのですかΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと歳を考えたほうが・・(ちなみに私より年上w
でもくやしいことにとってもかわいいお方なので、良く似合ってるし・・・
美人はトクだ・・・

ま~帰りにデニーズでデビルズブラウニーサンデーおごってもらえたのでおkです(ぇ

今日は昨日の分も頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

ポモナイベント

なんとか仕事もひと段落^^;

明日の用意とかすればいいのに、すぐ遊んじゃうのが
私の悪いところです・・・;;

先週はポモナイベントの週ということで、ギランのあちらこちらで
楽器を持って桃を割る姿が目に付きましたね~

0508013

私もクラハンの時にDVCのドーナツの先なんかで割ったり
してましたw こんなところで割ってるのはうちのクランぐらいかも??


自分で集めた分はというと1回目の大きなポモナは不良だったせいも
あって、Aクリ4個と、スク少々という結果に・・・;;

このままじゃこのイベント終われない!!ということで、
手持のネクター16個に、10Kで売ってたネクター39個を
大人買い?して再度チャレンジ!!!

すると私の願いが通じたのか良いポモナに!!
結果は・・・

0508010

う~ん??微妙(ーー;) でもAZELが出たからまあまあなのかな??
中にはもっと悲惨な結果の人もいるみたいなので・・・


その他、先週はアンタラスで減った経験値取り戻そうとかな~り
ミジュンの方を頑張りました!!

0508012

最近はすっかり傲慢の塔にも慣れてきて、9Fぐらいまでだったら
庭みたいな感覚(言い過ぎw で行けるようになったので
我ながらよく成長したものだな~って思います^^
まだ多少あぶなっかしいところはあるけど・・・^^;

はぁ~あと30分で終礼!はやく終われ~

今日までの経験値

0508014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ~

おはよ~ございまっす!!

空元気とは裏腹に、今週は土曜まで出勤なので朝から憂鬱です・・・;;

日記更新しようかと思ったけど、ビミョーに忙しいのでまた後で~

そんじゃ、真面目モードに変身っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »