« アンタラスクエ後半 | トップページ | リオナの今?(BlogPet) »

2005.07.20

リオナの今?

公式掲示板にアンタラス討伐の職別参加人数が発表されてましたね。

282名分ですけど、多分これってリオナ全体での職業分布の割合と
考えて間違いないのかな?ほら、よくトリビアの泉で日本人全体調べるのに
2千人とかそのぐらいでほぼ信頼できるデータが取れるっていうの
やってますよねw それから考えると、リオナだったら282名分もあれば
充分な気がするんですけど・・・

で、ちょっと暇だったので(ぇ、職業分布の割合を出してみました。
そこそこ、給料ドロボーとか言わないよーに。
ちゃんとするときはしてますから・・・きっとねw

282名中1番多かった職がプロフィットの30人。結構少ないイメージ
だったんですけど、実際はそうでもないんですね。

2番目がエルダーの28人。これは納得ですw ギラン歩いてて
いつも思いますけど、右見ても左見てもBW着たエルフがいっぱい
いますしねw 

3位がバウンティハンターの21人。う~ん、、、
これもあんまり実感ないような・・?野良PTだとバウ探すのに
結構時間かかったりしてるような。

4位がシリエルとダンサーが同人数で18人ずつ。シリエルとダンサー
なんて、野良PTでいちばん探しにくい職業な気がするんですけど、
そうでもないのかな・・??段々このトリビア方式のデータ分析方法
信頼できるのかどうか怪しくなってきました^^;


ヒーラーやバッファー、アタッカーっていう分け方で見てみると
一番多いのが、近接系アカッターで72人、次がヒーラーの56人、
バッファーの32人と続きます。
なんか近接系のアタッカーさんがなかなかPTに入るの難しいって
いうのがちょっと垣間見えたような・・・。

う~ん、結構意外な結果が出たりしておもしろいかも^^
最終的な登録者が確定したら、もっかいやってみようかな??

やば・・・こんなことしてる間にもう30分過ぎちゃいました^^;
真面目モードにもどりま~す。ノシシ

|

« アンタラスクエ後半 | トップページ | リオナの今?(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/5061821

この記事へのトラックバック一覧です: リオナの今?:

« アンタラスクエ後半 | トップページ | リオナの今?(BlogPet) »