« SKY MESSAGE3 | トップページ | 詠唱早くなりました。 »

2005.07.25

アンタラスレイド

今日は待ちに待った、アンタラス討伐の日ですね!!
たっぷり睡眠もとったし、お昼もバッチリすませて準備万端リネにINですよ!

私は12時半過ぎにINして、SPSの準備をしたり、クランの皆と話したりしながら
時間になるのをまって割り当てられたPT部屋にINしました。
私の入ったPTはWIZ04のPTです。つまりリチャ要員ですね~。

0507251

いつもは閑散としてるDVC入り口も、今日はサーバーが落ちそうな勢いです^^;
主催者さんによると500人ちょっと集まったとのこと。
なんかこの人数だったら倒せそうな予感ですね^^

0507252

当初の予定より少し遅れて2時過ぎにDVCに突入しました。
これだけの人数で突き進むとなると、カリックも何も怖くないですねw
好き勝手に殴ったりしながら、みんなで突き進んでました。

0507253


ここが、アンタラスの住処へ移動できるDVCの最奥にある結界の心臓部分です。
途中、橋に落ちてしまったり、クリエラが発生したりと、全PTがここに到着するまで
かなり時間が掛かってしまいました。救出作業などで、主催者さんがかなり
苦労していたと思います^^;

DVC突入から2時間半、4時40分ごろについに結界の心臓へ突入しました!
住処の中は、こんな風にすっごい広いんです。

0507254


最初の人が突入してから10分後にアンタラスが登場するということだったので
それまでは¥をしたりしながら、登場するのを待っていました。
マダカナ~って思っていると突然・・・

0507256

で、出た~!!おっきいストライダーみたいですけど
間違いなくあのアンタラスです@@;
目が光っててすっごい迫力です><;;


いよいよ、本格的な戦闘の開始です!!

基本的には、スタン部隊がどんどん足止めをしていって、弓PTとWIZPTが
遠くからガンガン削っていくっていう方法だったのかな?
でもスタンはほとんど決まらなかったみたいで、なかなか大変だったみたいです;;

WIZPTにいた私は、とにかく、リチャとリザの繰り返しで走り回っていました。
最初はWIZさんは遠くから攻撃するから、それほど死なないのかな~って思ってたんですけど
全然違ってました^^;アンタラスの動きが予想以上に速い上に、攻撃スキルの
範囲もかなり広かったので、前線近くにいるWIZさんは一気に3人、4人死ぬのも
当たり前で、地獄絵図状態でした><;;
あまり前線にでなかった私が7回ENDなので、最初から最後まで前線で戦ってた人は
デスペナがすごいことになっていたと思います。

0507258


それでも皆のがんばりのおかげで、ちょっとづつアンタラスのHPを削っていきました。

0507259


途中、アンタラスに私がタゲられるなんていう場面もありましたw
タゲられるっていうことは、当然死んじゃうんですけどね^^;
怖くてそのへんを走り回ってしまったので、周りに大迷惑かけてしまったかも;;
この場を借りてごめんなさいでした><;;

始めて2時間も掛からないうちに、アンタラスのHPを半分以上減らすことができたので
これはいけるかも!!っていう感じだったんですけど、ここからが想像以上に
キツかったです(ーー;)
特に残り2割を切ってからが、こちらの多少の戦力ダウンがあったかもしれませんけど
全然削れなくなってしまいました。

05072510


既に時間は10時を過ぎていたので、撤退して方がいいんじゃないかっていう
シャウトも飛び交っていましたけど、ここまで来て後に引くわけには行きません!
ちょっとずづ減ってるのは確実だったので、みんなで頑張ることになりました。

05072511

あと1ミリ;;ここからも超長かったです。

そしてついに・・・



05072512

アンタラスの断末魔が響きました!!!
私たちの頑張りの勝利です!!実に結界の心臓に入ってから7時間が過ぎていました。
これもひとえに、主催者さんが一生懸命まとめてくれたのと、死ぬことを厭わない
前線で頑張ってくれた皆さんのおかげですね^^

その後、お決まりの?GM登場なんかもありました^^

05072513

05072514

あと、気になるアンタラスのドロップ一覧です。
公式に載ってるのと少しADAIとかの数が違いますけど、こんなのが出ましたっていう
雰囲気だけでもわかってもらえるといいです^^;うまくスクロールしてSS撮る事が
できなかったので・・・
正式なドロップ数はこちらに

05072517

1時に集合してから、11時間近く掛かりましたけど、皆のおかげで日本で2番目に
アンタラスを倒すことに成功出来ました^^
このような貴重な機会を作ってくれた、主催者のドライアドさんには
感謝感謝です^^

もっと詳しく書きたかったんですけど、私も半日頑張って疲れて眠いです^^;
とりあえず今日はこの辺で寝ます・・zzzみなさんお疲れ様でした^^

最後に、おまけで経験値の減り具合
主催者さんは180%もデスペナあったそうなので、私なんて、ほとんど
減ってない部類ですね。今週は頑張ってとりもどさなきゃ。

最初の経験値

05072516

最後の経験値

05072515

|

« SKY MESSAGE3 | トップページ | 詠唱早くなりました。 »

コメント

スカイメッセージは残念だったかもしれんが、
アンタラス討伐もなかなか良かったような気がする。
疲れたけどw

私は夕食も食べずにやってたのでぐったりで、
終わったあとラーメン食べてすぐゴロンしたけど、
当日に日記更新するミジュンさんの体力も凄いね。

同じ四捨五入でn0歳とは思えんw


投稿: ふぇりしあ | 2005.07.26 15:53

アンタラス討伐お疲れさまでした^^
討伐完了後、うちもぐったり状態でした><;

さすがに日記更新は、当日にはうちは無理でした^^;
ミジュンさんのパワーには敵わないにゃ~>w<ゝ

投稿: rutee | 2005.07.26 20:23

最前線で戦ってた2人に比べれば、だいぶ楽してたとは思うけど、
それでもさすがにぐったりでしたw目も痛かったし;;

夕ご飯はカレーだったから、行儀悪いけどMP回復中に食べながら離籍せずに頑張ってたよw
親には部屋に篭りっぱなしでなにやってるの!って怒られてたけど@@;

でも、こんな貴重な経験はなかなかできることじゃないんですっごい心地よい疲れでした^^
だから日記更新も頑張れたんだけどねw

なにはともあれみんなお疲れ様でした^^

投稿: ミジュン | 2005.07.27 09:15

普通の親なら
娘が一日中部屋に篭ってゴハンも自室で食べてたりしたら
心配するかもしれんw

投稿: ふぇりしあ | 2005.07.27 19:18

ところがうちの家族は、パパはご飯食べながら何時間もネット碁に夢中、
ママもサンドイッチ片手に何時間も韓国ドラマに夢中だったりする
似た者家族なのであんまり心配されてないかも^^;

投稿: ミジュン | 2005.07.28 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/5138627

この記事へのトラックバック一覧です: アンタラスレイド:

« SKY MESSAGE3 | トップページ | 詠唱早くなりました。 »