« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.29

SKY MESSAGE3(BlogPet)

前近畿ブロックとかを変更したかったの♪
名古屋で広い台風や大きい残念や広い福井上空・
金沢上空などを予定しておりました
寝る前になんとなくサイトチェックしておりました
広い下記エリアなどさせていただくことになりました
本日富山での実施エリアである近畿ブロックへ移動させていただくことになりましたが、本日富山で北陸エリアである近畿ブロックへ移動させていただくことになりましたよ
と、ミジュンは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

C2逆戻り?

傲慢野良PTに参加したので、現地にいってみると・・・

0507281

なぜか西口にマモンの商人が@@;

???なんでこんなところに???
バグかな^^;買い物はできませんでした><

今週は黎明の勝った週なので、町を歩いててもデバッファがうっとおしいですね;;
でも空に出てくる太陽?みたいなのは黎明の方のが好きかも・・

0507282

ネクロとカタコムいけないからか、傲慢どこへ行っても人だらけです@@;
まるでC2の頃に戻ったみたいで、狩場が全然ありませんでした><

0507283

それでもなんとかあいてる場所を確保して狩りができました^^
今回初めて人間のダンサーさんと一緒になったんですけど、踊り面白かったですw

もっといろんな種族の踊るとことか歌うところ見てみたいですね^^

今日までの経験値

0507284

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.27

詠唱早くなりました。

火曜日は台風が来ていたのでズル休み、家でおとなしくリネしてました。

それで、ちょっと前から準備していた、Wit+4、Men-4の染料を
入れてみました。C2の頃は人気の染料だったので、1個が2M以上
していたので、お金持ちの特権ってイメージだったんですけど、
C3になってマモンの商人で1個174Kコデナで売ってくれるようになり、
コデナを@2で買取すれば、4Mもあれば入れれるようになったので、
身近になりましたね。

1

手数料高い;;

ステータスの変化がコチラ。レベル63エルダーで
装備は+4ヴァルハラ、BWローブセット、C最強アクセセットです。
¥はWWのみの状態です。

入れる前                        入れた後

6

詠唱速度が107アップ、MPが68ダウン、魔法抵抗力が20ダウンです。
あと座り状態のMP回復が、15-16のパターンだったのが
15-15の繰り返しになりました。う~ん・・これが長時間狩りしたときに
どう響いてくるかわかりませんけど、あんまり気にしなくてもいいのかな?

結果として効果にはすっごく満足してます!!
なにしろエルダーは詠唱速度命ですからね・・・w

5

せっかくなので、紋様職人のペッパーさんとエコクリでお祝い^^
よく見るとなかなかイケメン??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.25

アンタラスレイド

今日は待ちに待った、アンタラス討伐の日ですね!!
たっぷり睡眠もとったし、お昼もバッチリすませて準備万端リネにINですよ!

私は12時半過ぎにINして、SPSの準備をしたり、クランの皆と話したりしながら
時間になるのをまって割り当てられたPT部屋にINしました。
私の入ったPTはWIZ04のPTです。つまりリチャ要員ですね~。

0507251

いつもは閑散としてるDVC入り口も、今日はサーバーが落ちそうな勢いです^^;
主催者さんによると500人ちょっと集まったとのこと。
なんかこの人数だったら倒せそうな予感ですね^^

0507252

当初の予定より少し遅れて2時過ぎにDVCに突入しました。
これだけの人数で突き進むとなると、カリックも何も怖くないですねw
好き勝手に殴ったりしながら、みんなで突き進んでました。

0507253


ここが、アンタラスの住処へ移動できるDVCの最奥にある結界の心臓部分です。
途中、橋に落ちてしまったり、クリエラが発生したりと、全PTがここに到着するまで
かなり時間が掛かってしまいました。救出作業などで、主催者さんがかなり
苦労していたと思います^^;

DVC突入から2時間半、4時40分ごろについに結界の心臓へ突入しました!
住処の中は、こんな風にすっごい広いんです。

0507254


最初の人が突入してから10分後にアンタラスが登場するということだったので
それまでは¥をしたりしながら、登場するのを待っていました。
マダカナ~って思っていると突然・・・

0507256

で、出た~!!おっきいストライダーみたいですけど
間違いなくあのアンタラスです@@;
目が光っててすっごい迫力です><;;


いよいよ、本格的な戦闘の開始です!!

基本的には、スタン部隊がどんどん足止めをしていって、弓PTとWIZPTが
遠くからガンガン削っていくっていう方法だったのかな?
でもスタンはほとんど決まらなかったみたいで、なかなか大変だったみたいです;;

WIZPTにいた私は、とにかく、リチャとリザの繰り返しで走り回っていました。
最初はWIZさんは遠くから攻撃するから、それほど死なないのかな~って思ってたんですけど
全然違ってました^^;アンタラスの動きが予想以上に速い上に、攻撃スキルの
範囲もかなり広かったので、前線近くにいるWIZさんは一気に3人、4人死ぬのも
当たり前で、地獄絵図状態でした><;;
あまり前線にでなかった私が7回ENDなので、最初から最後まで前線で戦ってた人は
デスペナがすごいことになっていたと思います。

0507258


それでも皆のがんばりのおかげで、ちょっとづつアンタラスのHPを削っていきました。

0507259


途中、アンタラスに私がタゲられるなんていう場面もありましたw
タゲられるっていうことは、当然死んじゃうんですけどね^^;
怖くてそのへんを走り回ってしまったので、周りに大迷惑かけてしまったかも;;
この場を借りてごめんなさいでした><;;

始めて2時間も掛からないうちに、アンタラスのHPを半分以上減らすことができたので
これはいけるかも!!っていう感じだったんですけど、ここからが想像以上に
キツかったです(ーー;)
特に残り2割を切ってからが、こちらの多少の戦力ダウンがあったかもしれませんけど
全然削れなくなってしまいました。

05072510


既に時間は10時を過ぎていたので、撤退して方がいいんじゃないかっていう
シャウトも飛び交っていましたけど、ここまで来て後に引くわけには行きません!
ちょっとずづ減ってるのは確実だったので、みんなで頑張ることになりました。

05072511

あと1ミリ;;ここからも超長かったです。

そしてついに・・・



05072512

アンタラスの断末魔が響きました!!!
私たちの頑張りの勝利です!!実に結界の心臓に入ってから7時間が過ぎていました。
これもひとえに、主催者さんが一生懸命まとめてくれたのと、死ぬことを厭わない
前線で頑張ってくれた皆さんのおかげですね^^

その後、お決まりの?GM登場なんかもありました^^

05072513

05072514

あと、気になるアンタラスのドロップ一覧です。
公式に載ってるのと少しADAIとかの数が違いますけど、こんなのが出ましたっていう
雰囲気だけでもわかってもらえるといいです^^;うまくスクロールしてSS撮る事が
できなかったので・・・
正式なドロップ数はこちらに

05072517

1時に集合してから、11時間近く掛かりましたけど、皆のおかげで日本で2番目に
アンタラスを倒すことに成功出来ました^^
このような貴重な機会を作ってくれた、主催者のドライアドさんには
感謝感謝です^^

もっと詳しく書きたかったんですけど、私も半日頑張って疲れて眠いです^^;
とりあえず今日はこの辺で寝ます・・zzzみなさんお疲れ様でした^^

最後に、おまけで経験値の減り具合
主催者さんは180%もデスペナあったそうなので、私なんて、ほとんど
減ってない部類ですね。今週は頑張ってとりもどさなきゃ。

最初の経験値

05072516

最後の経験値

05072515

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.24

SKY MESSAGE3

寝る前になんとなくサイトチェックしてみたら・・・

<本日(7/24)のフライトについて>

◇本日は下記エリアにてフライトを予定しておりましたが、台風の接近のため、
 急遽予定を変更し、
 次の実施エリアである 近畿ブロックへ移動させていただくことになりました。
 非常に残念なのですが、本日の北陸エリアでのフライトは、中止とさせていただきます。

<中止エリア>
・福井上空
・金沢上空
・富山上空
・名古屋上空

この怒りはアンタラスにぶつけてやろうかと思いますTT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

SKY MESSAGE2

え~ん(/TДT)/
今日は、曇りで天候回復しないから、中止だそうです;;

明日こそ晴れるといいな~・・・でもアンタラスレイドで見れないかも><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

SKY MESSAGE

明日、いよいよポカリのスカイメッセージが名古屋でも見れる~!!


絶対見逃さないようにしなきゃ。
明日どーか晴れますよーに><


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオナの今?(BlogPet)

きょうエルは、右に討伐するはずだった。
エルフで次に近接したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.20

リオナの今?

公式掲示板にアンタラス討伐の職別参加人数が発表されてましたね。

282名分ですけど、多分これってリオナ全体での職業分布の割合と
考えて間違いないのかな?ほら、よくトリビアの泉で日本人全体調べるのに
2千人とかそのぐらいでほぼ信頼できるデータが取れるっていうの
やってますよねw それから考えると、リオナだったら282名分もあれば
充分な気がするんですけど・・・

で、ちょっと暇だったので(ぇ、職業分布の割合を出してみました。
そこそこ、給料ドロボーとか言わないよーに。
ちゃんとするときはしてますから・・・きっとねw

282名中1番多かった職がプロフィットの30人。結構少ないイメージ
だったんですけど、実際はそうでもないんですね。

2番目がエルダーの28人。これは納得ですw ギラン歩いてて
いつも思いますけど、右見ても左見てもBW着たエルフがいっぱい
いますしねw 

3位がバウンティハンターの21人。う~ん、、、
これもあんまり実感ないような・・?野良PTだとバウ探すのに
結構時間かかったりしてるような。

4位がシリエルとダンサーが同人数で18人ずつ。シリエルとダンサー
なんて、野良PTでいちばん探しにくい職業な気がするんですけど、
そうでもないのかな・・??段々このトリビア方式のデータ分析方法
信頼できるのかどうか怪しくなってきました^^;


ヒーラーやバッファー、アタッカーっていう分け方で見てみると
一番多いのが、近接系アカッターで72人、次がヒーラーの56人、
バッファーの32人と続きます。
なんか近接系のアタッカーさんがなかなかPTに入るの難しいって
いうのがちょっと垣間見えたような・・・。

う~ん、結構意外な結果が出たりしておもしろいかも^^
最終的な登録者が確定したら、もっかいやってみようかな??

やば・・・こんなことしてる間にもう30分過ぎちゃいました^^;
真面目モードにもどりま~す。ノシシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

アンタラスクエ後半

昨日ボーリング2ゲームやっただけで、右手がすごく痛いです・・・
1年ぶりだったとはいえ、情けないですね><;;

日曜日は、アンタラスクエの後半戦をやってきました。

詳しい進行方法はいろんなサイトに載ってると思うので、SS適当に
貼り付けた手抜き日記でいきます^^;

オーレンや、港村へストライダーで爆走の図

0507183

アビスジュエルもこれだけ人数いれば楽勝でした^^

0507184

1時間ちょっとでついに・・・

0507181

念願のポータルストーンゲットしました!
イベント掲示板に参加登録も済ませたし、後は本番迎えるだけです!
さてさて、当日はいったいどうなるんでしょうか・・・??

今日までの経験値

0507185

ひっそりと63になりました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

なんとなく

気分転換も兼ねて、夏らしくデザイン変更してみました。

でも飽きっぽいのですぐに戻すかも^^;

さてさて、今日も出勤なのです;;がんばりましょ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.15

じっちゃんの名にかけて

うちの会社、商品の開発の真似事みたいなこともしてるので
事務所の冷蔵庫に中には、サンプル用に買ってきたデザートや飲み物が
いっぱい入ってるんですね。

で、ここからここは自由に食べてもいい分、こっちはまだ写真撮影とかに使うから
食べちゃダメな分ていうふうに置場所が分かれてるんです。

今朝、出勤したときに、私好みのとびっきり甘そうなデザートが、食べてもいいゾーンに
置いてあったんですよ。
これはもうおやつに食べるしかな~い!!ってことで、食べちゃダメなゾーンの
ほうにこっそり移動しておいたんです。

さっき見に行ったら見事無くなってました(/TДT)/
だれだ~勝手に食べたのは~ヾ(*`Д´*)ノ"

食べ物の恨みは恐いよぉ・・・・犯人ぜーーったい探してやる~!!
金田○少年全巻もってる私を本気にさせちゃだめだよ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡魔との戦い(BlogPet)

きょうミジュンの、就寝した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

睡魔との戦い

最近前にも増して、毎日眠い日が続いてます・・

もうお昼ご飯食べた直後の2時~3時なんて、頭がっくんがっくんです><

そこでちょっと実験


睡眠時間が違うと、次の日の眠さ度合いは違うんでしょうか????

パターン①2時までリネ廃プレイ。睡眠時間3時間ちょっと。

パターン②リネなんかやらずに10時に就寝。睡眠時間8時間たっぷり。




結論!何時間寝ても眠いものは眠い(ーー;)
仕事の能率も全然かわりませんでしたw

ちなみにパターン1も2もそれぞれ2回ずつ試しただけなので、
信憑性は高くないです^^;

よって今日から2時まで廃プレイします!!(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.12

アンタラスクエ

今月の24日に、リオナで大規模なアンタラスレイドが計画されているので、
途中まで進めていた謁見クエストを完了させようと、ちょっとだけやってきました。

こんなのや・・・

0507121

こんなのをこなさないといけないのでなかなか大変です(ーー;)

0507122

いつでもリコできるように、スキルウインド開いてるあたりが
臆病者ですけどね^^;

昨日の私は、でぶりんの眠り雲L3に頼りっきりでいったんですけど
やり方によってはソロでもできるみたいですね。
ココに詳しく方法が書かれてます。

24日に参加できるかどうかは微妙ですけど、頑張って行ってみたいです!
リネやったからには、1回ぐらいはアンタラスに会っておかないと、心残りが
できそうですしね。

今日までの経験値

0507123


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.10

傲慢1F

最近PTマッチでよく傲慢1FのPT募集を見かけるので、なんでいまさら
1Fなのかな~って思っていたら、スポがおいしいからなんですね。

とある日記を読んで、BDAIやZEL、BO70%の図やクリス刀身が出るって聞いたので
行ってみたいな~って思っていたら、丁度募集があったのでいってみました。

メンバーは、グラ、トレハン、バウ、プロフ、エルダーの5人です。
1Fにいる、透明人間みたいのが睡眠耐性があったので、エンパがなかったせいか
通常SPSじゃほとんど寝てくれなくて、祝福SPS使いまくりでした^^;

おまけに、リンクがきつくて、透明人間は全部の敵とリンクするみたいなので
最初はなかなかペースがつかめずに苦労しましたけど、2¥ぐらいこなして
ようやくみんなの呼吸も合い始めて、いい感じで狩れるようになりました^^

0507101

敵の強さ自体はレベル62の私から見て白ネームばかりだったので
それほど強いとは感じなかったんですけど、やっぱりスタンと魔法攻撃がちょっと
ツラくてあんまり楽できない微妙なバランスな感じでした。メンバー構成が違うと
また全然違ってくるかもですね。私の代わりにシリエル入れて、WIZ一人スリーパーを
追加するとかするとサクサクいけたかもしれないです。

0507102

2時間ほどの狩りで、BDAI1枚、ZEL2枚、クリス刀身1、青手コア1、BO70%図は
数え切れないほど出たので、噂どおりのいい場所でしたw
強化剤とか、ミスリルアロー図もちょこちょこでたので、お小遣い稼ぎには
もってこいかもですね^^。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

疲れてないよ・・・

今日、お昼に近所の定食屋にいって、カニクリームコロッケ定食頼みました。

そのあと、出てきたコロッケに醤油ドボドボかけてました・・

・・・疲れてるのかなぁ・・・
・・・意外とおいしかったですけど・・・

今日は同期の飲み会です。
営業部はバラバラになっても、同期の繋がりっていうのは何よりも
強い気がします。普段なかなか話せない会社の愚痴とかでも
なんでもいいあえますしね。
結婚退社しちゃった子とかも来るので楽しみ楽しみ^^

7割が既婚者となって、その半分が子持ちなので年々話題についていけなくなりそうで
恐いですけど^^;

参加したい人は7時にななちゃん人形の前に集合!!(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて日記パート2(BlogPet)

きょうエルはパで想像したかも。
でもパは作成した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

まとめて日記パート2

日記が週記にならないように頑張って更新しますw

日曜日は、アビスのジェイさんがクリスを作成したので、オプションを
つけるために、ステップ9の石を作りに城砦に行ってきました。

メンバーは、でぶりん、弁子(ジェイさんのセカンドシリエル)、私。

よくよく考えたら石作りに参加するのはじめてかも?
なんにも考えずにペチペチ叩いてたら、叩いちゃダメ~って言われて
しまいましたw、え??だめなのねw

どうやら、HP半分ぐらい減らしてから石を使って、使った人がLAを
取らないといけない様子。でぶりんの主砲+スリープ&フリージングシャックルで
MOBのHPは面白いように減っていくので、私は見てるだけで平気みたいですw
とりあえず、あんまり仕事はなさそだったので、
おとなしくリンク処理とリチャしてました^^;

0507041

でも、あんまりぼーっとしてるのも暇だったので、リンクでルーツした
MOBに限定して、私も石作りやってみました。エンパがあれば
エルダーの祝福マイトオブヘブンでも、ドムナイトが4発、
ドゥームウォリアが3発でいけたので、サクサクステップもあがるかな~
って思ったんですけど、想像以上に石作りって大変なんですね・・;;
結局私が成功したのはステップ2まででしたw

1時間半ほどで、無事ステップ9の石も完成しました^^
これでジェイさんのクリティカル率も大幅UP?して、火力不足な
うちのクランにとってありがたや~ですね^^

月曜日は、デスノート最新巻買って読んでるうちにいつのまにか就寝・・zz
段々、私の頭では理解できなくなってきているような・・・w

火曜日は、赤狼の皆さんと異教徒に行ってきました。

0507061

途中こんなものもスポれたり・・・

0507062

ドリカナイススポ(o^-')b
久しぶりの高価な品物ドロップでうれしい限りです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

思い込み

土曜日は毎週恒例のクラハンでした。

C3でだいぶやさしくなったとはいえ、当たり前のように傲慢上層へ。
まだちょびっとキツイことはキツイんですけどね^^;

いつかアジトゲットすることを目標にクラン資金獲得をがんばってるんですけど
なかなかたまらないですよねぇ・・・。よそ様のクランはどういうふうにクラン資金を
ためてるんでしょかね。やっぱりひたすら狩りあるのみなのかな?

0507031

何人か落ちたあと、2次会で魔道のカタコムへ。

0507032

このとき恥ずかしい事実が!!
今まで私がつけてたタイトル『Raspbery Time』のスペルが正しくは
『Raspberry Time』と、ラズベリーのRがひとつ足りなかったのが発覚・・・

ダスクに指摘されて、そんな馬鹿な~!!って思ってCDジャケット見てみると・・
あ、ダスクの言うとおりw 

・・・思い込み&無知って恥ずかしいですね・・・
英語は超苦手で、センター2桁得点だったっていう輝かしい過去があるので
許してください><;;


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.01

まとめて日記(BlogPet)

きのう、参加した?


昨日ようやく23にアップしなかったの?結構古い(7、8年前)歌のタイトルなので、まさか知ってる人がいるなんてびっくりです@@;;他人にわかってもらえて、ちょっと嬉しかったとか思ってるの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「エル」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »