« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

ひと息

ようやく、今日でバブルなイベントも終了しましたね~。
結局1回も参加できなくて、さっさと終われ~って思ってたのでヤレヤレです。
はい、ただの僻みですけどねw

ていうか、ヴァルハラOEの時に借りたBDAI3枚(1枚は自分で購入)もはやく
返さないといけないし、WIT+の染料も入れてみたいし、お金が全然たりなさげ(ーー;)

今日はちょっと長野県まで行ってきました。
高校のとき以来なので、ひさびさですね。

日本の各地では水不足だとか大雨だとかいろいろ大変みたいですけど
長野はスッゴク天気よくて、空気もキレイで癒されました(o^-')b

さてとっ、がんばっていきまっしょい!

0506301


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

イサカソロ討伐

今日はログインしてヒマだったので・・・・

イサカソロ討伐!!に挑んできました。

実は3回目です・・。

今まで2回は失敗に終わってますけど、今日の私はワイルドマジック覚えたし
+4ヴァルハラも装備してるし一味違う!!!・・・はずです・・

こちらが手下5匹も引き連れて、ご満悦のイサカ様。

0506281

この手下をいかにすばやく眠らせて、倒すかがポイントになりそうですね。
幸い手下は祝福マイトオブヘブンで2発でやっつけることができるって
わかっていたので、眠らせさえすればなんとかなりそうです。

マクロで祝福マイトオブヘブンと、祝福スリープセットしていざ準備万端!!

まずは~・・・開戦一番、イサカに祝福スリープ!!
決まった~!!同時に手下5匹がわらわらと私めがけて殺到してきます@@;
う・・・意外とスリープのディレイが長い><;;

もたもたしてる間にどんどん私のHP削られていきます。はっきり言ってこのへんは
全然SS撮る余裕無かったので、文字だけで^^;

祝福バトルヒールしながら逃げ惑って、なんとか手下5匹眠らせることが出来ました^^
こうなればしめたものです。手下に2発ずつ祝福マイト打ち込んで1匹ずつ
らくらくと倒すことが出来ました^^

そのころにはイサカのスリープも解けて、こっちに向かって一目散に駆けてきます;;
あとはもう力と力の勝負です!!
私のMPが尽きるのが早いか、イサカのHPが尽きるのが早いかの戦いです!!

0506282

計15発ほど、祝福マイトオブヘブン打ち込んだでしょうか・・・ついに・・・!!

0506285

がっくりとひざを落とすイサカ!! MP700弱余らせて、私の勝利!!!
やったねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
SS見てもわかりますけど、ね、ちゃんとソロで倒してるでしょw
¥もエルダーの自己¥のみですよ!
高級詠唱速度向上POTは使ったけど・・・w

ログ見直してみたら、2回、魔法のクリティカルが出てました。でももし出て無くても
多分倒せていたと思います^^エルダーの能力もそんなに捨てたものじゃないですねw

もっと高性能な武器持ってる人や、レベル70以上の人とかだったら
かなり楽に倒せるんじゃないでしょうか??
でも、今日2回イサカ倒したんですけど、ドロップなーんにもありませんでした><;;
アデナさえもです@@: イサカさんけっちいよ~;;


おまけ

初ビンゴクエ
失敗でした><

0506284


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.06.27

ワイルドマジック

レイドボス討伐で賑わっている世間様をよそに・・・

0506260

ようやくテレが25になりました。なんだかすごい時間が
掛かってしまいしまいましたけど;;ようやくこれで、シールドマイトも
レベル2だし、フォーカスやHWも覚えたり、スリープやルーツで
リンク処理もできるようになったりと、なんとかクレリックとして
最低限のスキルが身につき始めたかなって感じです^^
まだまだこれからが本番ですけどね><

さてさて夜は未だに手に入っていないワイルドマジックの魔法書出すために
魔道のカタコムに行ってきました。ここはスタンと毒があるし、ギランから遠い
からなのか、あんまり人気がない狩場みたいです。
いまだに『ワイルドマジック買います』シャウトを結構見かけるので
魔法書の流通量もあんまり多くないのかもしれませんね。

0506262

狩りはじめて小一時間ほどで・・・

0506261

ついに出ました!!やっとこれでエルダーの主要スキル全部覚えられます^^
効果はおまじない程度みたいですけどねw

だけど、出るときは続けて出るもの、今まで何回通っても出なかった
魔法書なのに、今日はなんと3冊もワイルドマジック出てしまいました!
ま、出るときはそんなものでしょうけどw

なにはともあれ、魔法書探しに付き合ってくれたみなさん、
ありがとうございました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

まとめて日記

何日分かのまとめて日記~♪

最近は、イベントのせいか毎日のように各地でレイド討伐のイベントが
行われているみたいですね。参加してる方のブログちらほら読んでいると
ものすごいドロップが出てるみたいでうらやましい限りです@@;
でも、同時になにやらいろいろ問題も起きてるみたいで怖いですね^^;
ま~私みたいな低レベルキャラには何の関係も無いですけどw

それに触発されたわけでもないですけど、うちらも各地の小ボス?討伐に
行ってきました^^ この程度なら、某お方に無許可で倒しても問題はないですよね・・・
あ、もちろん冗談ですよ・・・^^;

何匹か倒したんですけど、SS撮れてたのがこれだけでした><

0506251

このティミニエルを皮切りに全部で5匹ぐらい倒したのかな?
でも、なーんにもめぼしいもの出ませんでした;;やっぱり簡単に倒せてしまうだけに
いいものは出ないようですね。

イベントのひとつで、ミステリアスポーションがもらえるっていうのもありましたね。
とりあえずどんなもんだろ~とひとつ使ってみました。

0506252

・・・(ーー;)

次いきます。

金曜日には久々に野良PTに行ってきました。新しいPTマッチになってから
なかなか参加しようって気にならなかったんですけど、めずらしくエルダー募集
している部屋があったので、参加してみました。

0506253

さすがに野良PTだとクラハンみたいに眠いとかなんとかいってられないので
真面目に仕事してましたよw ちゃんとスリープでリンク処理してるし、
バウさんとタンカーのMPも切らさないようがんばったし、
スリープ失敗したのも2時間やって4回だけだったので
自分の中ではかなり満足できたプレイが出来たと思ってます^^

・・・え?そのぐらいどこのエルダーでも当然の様にやってるって??

う~ん・・・実際1PTにエルダーが2人いるっていう状況がほとんど無いから
他のエルダーがPTでどういう動きしてるかよくわからないんですよね~。
ま~、これはエルダーに限ったことじゃないでしょうけど。

はやいところ、セカンドのクレリックのレベル上げて、他のエルダーさんがPTで
どういうい動きしてるのか見てみたい気がします。

今日までの経験値

0506254


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

まったり・・・(BlogPet)

昨日ようやく23にアップしなかったの?
結構古い(7、8年前)
歌のタイトルなので、まさか知ってる人がいるなんてびっくりです@@;;
他人にわかってもらえて、ちょっと嬉しかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.23

まったり・・・

後光が差してます・・・

0506231

最近はまったりモードでクレリックを育ててます。
100%ソロだから、なかなか上がらないんですけどね;;
休憩中に本読んでてそのまま寝ちゃったり、TVばっかり見てたり・・・

0506232

昨日ようやく23にアップしました^^

はやく30ぐらいになってPTでも役に立てるようになりたいですね。

そういえば、ちょっと前にテレがつけてるタイトルのことで初めてWISもらいました。
結構古い(7、8年前)歌のタイトルなので、
まさか知ってる人がいるなんてびっくりです@@;;
他人にわかってもらえて、ちょっと嬉しかったですけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.22

ダメダメ日

さてさて、レポートの提出も無事終わり、しばらくは
仕事ものんびりできそうかな・・・でも今回の研修のリーダーは、
全役員、管理職を前にして、研修報告をやらなければいけないので
大変です@@; 今必死に資料作ってるみたいで、研修メンバー全員に
なんかいい発表ネタない~??ってメール送ったりしてるので
かわいそ~・・と思いつつも、私なんかじゃなんの役にもたてないしね・・

とりあえずガンバレーって返事しときました。
ウン、これできっと彼も頑張れることでしょうたぶんw

今日はうるさい上司もいないし平和だわぁ・・zzz


・・・やば、朝から同期の友達とメール交わすこと15通・・・
システム部に目つけられてないよね・・・

どこかの記事で、社内メールは見られてるのが当たり前とか読んだ気が
するんですけど、そうなのかなぁ・・・

でも、だとしたらとっくにクビになってるだろうから、大丈夫かな?w
もうお昼休みもとっくに終わったし、仕事しますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

決断の日

理由は、人それぞれいろいろあると思うんです。

光ってるカッコイイ武器がほしい、引退のキッカケがほしい、財テク?のため等。

私の場合の理由は・・・いろいろあるんですけどね。そのいろいろなものが
つもりつもって、我慢できなくなって貼ってしまったっていう感じです。

この結果にリネを続けるかどうかを委ねてみようって思いました。

自分自身じゃ結論を下せないので、OEに頼るなんて、ヘタレですけどねw
でもいつかは来る引退の日、それがちょっと早いか遅いかだけのコト。

そして・・・


続きを読む "決断の日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

( ´ー`)

今日は、会社休み~♪
土日月と9時過ぎまで寝てられるのは嬉しいな~^^

で、昨日は、去年に原作本読んでからずっと見たかった
映画『電車男』見に行ってきました。
いいですよねー電車男、なんかいろいろ頑張って成長していく姿が生々しく
見られるっていうのがw

既に公開して2週間近くたつのに、映画館はかなりの人数入っててびっくりしました。
どんな大作でもたいてい2週間もたつと結構閑古鳥が鳴いてたりするんですけど・・・
あと女の子同士のペアで来てる人が多いのにもびっくり。でもうちの会社の女の子でも
何人かは本読んでるから、当たり前かな?
比率としてはカップル6、女の子ペア3、その他1って感じ?

映画の内容は、やっぱり1時間40分の中に凝縮しただけあって、省いたシーンとか
結構あったりして、あれれれ?って思うところもあったけど、前半は笑いの連続で
映画館中爆笑してたしw、後半は重要なシーンだけに、丁寧に作りこまれてて
見ごたえはあったと思います。

でも主演の山田孝之クン、ちょっとおどおどしすぎ^^;性格強調するために
しょうがないんだろうけどネ~^^;エルメスの中谷美紀ほうはちょっと
大人すぎるかなって気もしたけど、それなりにいい雰囲気だしてました。

上半期一番のお勧めだと思います。みなさんもよかったら是非是非みてみて~。

映画の興奮冷めやらぬまま帰宅して、リネにIN。
ギランうろうろしてたら、るーちゃんがペアしましょ~と誘ってくれたので
ほいほ~い^^と行ってきました。

忘却の平原で、私は、なんとかの原石集め、るーちゃんはコイン集め?なのかな?
2人でまったり狩ってました^^

0506201

さすが2刀流ブンブン振り回すダンサー様だけあって、スッゴイ攻撃力!!
またまた後ろからトコトコついてヒールするだけの経験値ドロだったかも^^;
でも初めてダンサーとペアできて楽しかったからヨシとしましょw
また誘ってね~。

今日までの経験値

0506202


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.18

楽チン楽チン

今回のハートイベント期間中は、あんまり狩りに行くことができなくて
いっぱいいいもの当ててる人を尻目に、いいな~って指加えて見てたんですけど
それでも、何個かは手元にあったので、足りないハートを数個買い足して
なんとか3回くじをひくことができました。

結果・・・アキュメンスク、シールドスク、高級移動速度向上POT・・・
まあ、こんなもんですよね^^;

0506181

金曜日は、スペルハウラーのお姉さまにペアで養ってもらってましたw
エルダーとWIZはエンパもアキュメンもないし、あんまりいいとは言えないのかな?
せいぜいリチャぐらいしか;;効果薄いとは言え、せめて
ワイルドマジック覚えてたらもっとよかったんですけどね~

それでも、+7ホム剣&Int+4刺青&エンパスク使いまくりの、つぼみちゃんは
強すぎです@@ 忘却の平原の敵を2発でガンガン倒していくので
私は後ろからついてって、リチャしてるだけ^^;

0506182

それなのにこんないっぱい経験入ってくるから、なんか楽すぎで申し訳ないかも><
ま、たまには楽して稼ぐって言うのもいいよね^^;
また今度ぜひお願いしま~す^^

今日までの経験値

0506183

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.16

天のお告げ

そろそろ真面目にレポート書かなきゃと思って、家に資料持ち帰って
ワード起動して数分パコパコキーボードたたいてたんですけど、
すぐ飽きてきて、なんとなくリネ起動していつのまにかログインしてました・・・
根性無しですね・・・;;

昨日は、クレリックのテレを起動してクルマ周辺のリーチ狩ってました。
このMOBは位置ズレがすごいひどくて、あんまり好きじゃないんですけど
城村やディオンに近くてSSの補充とかも簡単にできるので、ついつい
ここに足が向ってしまいます。

0506161

もうちょっとでレベル22になれそうだったので、SS連打で頑張ってました。
でもって、30分ぐらい狩してて、22になった直後に突然のサーバーダウン><
う~ん(ーー;)、なんかやる気そがれちゃいますね・・・

でもこれは、真面目にレポート書けっていう天のお告げかも?w

そう思って再びリネは起動せずに、レポート再開しようと思ったんですけど
結局、現像してきた写真見てたり、友達とメールしたりしてるうちに、
あっというまに1時に・・・こんなんで大丈夫かな私・・・

0506162

で、結局今必死に書いてるんですけど、ブログの更新とか全然関係ないこと
してるしw でもなんとか半分ぐらいは書けました^^
あとちょっとだーーーー

※ 今日のお茶濁す写真は アメリカ大統領 ジョンFケネディのお墓と
同じく、アメリカ大統領リンカーンの石像でした^^;
なんの脈絡もないです、はい><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.15

レポートレポート

今回アメリカ小売業流通視察セミナーにて、ニューヨーク・ワシントンの
小売業・卸売業などを訪問・視察することができ、
大変貴重な経験となりました。このような機会を与えていただき
まことにありがとうございます。

さて、アメリカの小売業の現状としましては・・・・

だれかこの先2000文字程度考えて・・・・
報酬はミジュンさんが2時間、セカンド育成をお手伝いしますでどう??w

はぁ・・・馬鹿なこといってないで、真面目にやらなきゃ・・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.14

アメリカ便り

ココ2,3日は、リネの中でもこれといって書くようなことも
あまりなく、のほほんと過ごしてます。

そんなわけで、書くことが無い日はアメリカで撮ってきた写真で
お茶を濁すことにします(ぇ

0506141

まずはこれ。
どーですかっ??このかわいいリスちゃんの姿はっ!!!
ホワイトハウスに観光で行った時に、ホワイトハウスの裏側に
芝生と木が生えている場所があって、そこにいっぱいリスが
いたんですよ~。さすがアメリカ!!w 30センチぐらいまで近寄って
写真とってもぜーんぜん逃げないからよっぽど人に慣れてるのかな?
さすがに抱っこしようとしたらダッシュで逃げられましたけど><

0506142

お次はコレ~。スミソニアン博物館に行った時展示してあった
40カラットだか50カラットだかの宝石です。
観光客がいっぱいいたのを、強引に前に進んで写真とりましたw
いったいいくらぐらいなんだろうこれ・・・ま、まぶしいよぅ;;

コレとは言わないけどBOネックレスでいいから、誰かミジュンに
買っておくれ・・・^-^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.12

レベル62達成

昨日はなんとか仕事も片付けて無事クラハンに参加できました^^
3回連続でいけなかったので、まともにクラハン参加するのは1ヶ月ぶり。

私がいなくてみんなさぞ心細かったことでしょう、たぶん・・・w

傲慢の3Fに行って、なにかのクエスト(試薬のなんとかだったかな?)
こなしながら狩してたんですけど、初めて10分もしないうちに猛烈な
睡魔が・・・;;

そりゃそうですよね、昨日1時間しか寝てないんだし・・・
その後はあやしい動きの連続;;半分ぐらい記憶がないです^^;
みんな私のフォローが大変だったよねきっと・・・ゴメンちゃい><

でも、レベルアップの瞬間だけは逃さずにしっかりSSとってましたw

0506121

一人で勝利のアクションしながら撮ろうと思ったのに、うまくいかずに
隣に余計な人まで映ってしまって残念w

あ、材料収集してたヴァルハラの製作も無事できました。
やさしいお姉さまがソロで出したらしいヴァルハラの図を譲ってくれたので・・・
その節はありがとw

0506122

あとは62の目玉スキルワイルドマジックはやく覚えなきゃね~
どこかに格安で売ってないかなぁ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.11

休日出勤

結局、本日の睡眠時間一時間なり!!アハハハハ・・・

でも不思議と眠くないんですよこれが!!
体質変化しちゃったのかな??

さてさて、クラハンに間に合うように、仕事がんばるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝れない・・・

逆時差ボケなのかなぁ・・・もう3時過ぎたのにちっとも眠くないよぅ・・・
とりあえず、幽々白書1巻から読んでみます・・・何巻で寝るかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

ただいま!

とにもかくにも無事に帰ってこれました!!
みなさんがお祈りしてくれたおかげ??です^^

アメリカはとにかくすべてがおっきい!!国でした。

また機会があればぜひぜひ行ってみたいですね~。

詳細なレポートはいつかまた余裕があるときに書くとして、向こうにいる間
私が一体何をしていたかというと・・・

0506101

こんなエビを食べたり・・

0506102

いかにも私好みそうな甘いもの食べたり・・・

0506103

とても完食はできなかったけど、本場のステーキを味わったりしてました。
写真取る前に一口食べちゃったけどw

・・・え??食べてばっかりだって??そ、そんなことはないですよ@@;
なるべく、小食に留めようと頑張って努力してたので・・・体重は増えてない・・・ハズ;;

こんな写真ばっかり貼ってると、食べてばっかりだったのかと思われそうなので
最後にそれらしい写真を・・・どれも携帯なんで画像荒いですけど@@

0506104

これはニューヨークのエンパイアステートビルを下から撮ったところです。
上まで上ったけど夜景がすっごい綺麗でした^^

0506105

これは、飛行機の中から富士山が見えたのでパシャリ。
羽根が邪魔だけど、なかなかいいカンジで撮れました^^

う~ん、なんだか結局遊んでばっかりだったような・・・
研修レポート1週間以内に提出だけどどーしたらいいのやら@@;
だれかたすけてー><;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.09

行って来ます!!(BlogPet)

きょうエルはミジュンとここでミジュンとここまでミジュンとここで露店は研修しなかったー。


*このエントリは、BlogPetの「エル」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.01

ウマウマ(BlogPet)

11時眠く中トロ、玉子、サーモン計8皿!!
食べちゃったし・・・
早く帰れるようにガンバロっと!!
とか思った?


*このエントリは、BlogPetの「エル」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »