« 武器探し | トップページ | 残業は三文の得? »

2005.05.24

セブンサイン開始!!

セブンサイン!!

が始まったらしいわけなんですけど、説明読んでもちっとも頭に
入ってきません・・。とりあえず黎明か黄昏かどっちかの側に
入ればいいみたいなので、黄昏に入りました。これに入っておかないと
カタコムとかネクロポリスのダンジョンに入ることができないらしく
昨日参加した野良PTでも入り口で、ギランに引き返した方がチラホラ。

はっきり言ってほっとんどシステム理解してないんですけど(あんまり
理解しようとしてもいないですけど^^;)こんなんで大丈夫なのかなぁ・・

そんなこと考えつつ、ギランの中央広場でセブンサインの説明を
へぇ~ほぉ~と、頭から煙出しつつ読みながらPTマッチ出していたら、
WIZPTですがきませんか!とのお誘いが!ありがたく行ってきました^^

構成は、シリエル×2、スペシン×2、ソーサラー、ネクロ、ダンサー
プロフ、エルダーの9人でした。
WIZPTに行くのは初めてだったんですけど、あらためてWIZが
複数いるPTの火力のスゴさを実感しました^^;
シリエル、ダンサー、プロフとWIZの能力を最大限引き上げる
メンバーが揃っていたからかもしれないですけど、PTが通ったあとは
無人の荒野って感じでw

0505243

殉教者のネクロポリスで1時間半ほど狩してましたけど、
ヒールも2回ぐらいしかいらなかったぐらいの瞬殺ぶり>< 
その分リチャしまくりだったんですけど、ずーっと座ってリチャの繰り返しで
こんなに楽してていいのかなって心配になったぐらいでした^^;

槍PTや弓PTといい、特化型PTは独特の面白さがあって
参加すると楽しいですね^^機会があれば是非また行きたいです。

最後に武器が変わったので、ステータス晒しをw
おまけで、昨日のWIZPTに参加した時の数値も参考までに・・・
左がノーマル時、右が、昨日のWIZPT中のステです。

0505240_5

普段魔力が400ちょっとな私でも、1000超えちゃってます(*゚ロ゚)

今日までの経験値

0505244


|

« 武器探し | トップページ | 残業は三文の得? »

コメント

その構成だとWizPTとしてはあまり火力があるほうじゃないね。
シリエル2人だし、ハウラーいないし…
だいたいフルWizPTにスペシン必要ないんだよね。あくまで人数あわせ(>_<)
これからは少数WizPTだ!
行くぞ過去の戦場!

投稿: debris | 2005.05.24 12:39

スペシン人数合わせなんて・・・自分否定したらだめだ~よ^^;
うちのクラハンの倍は火力あった気はするしw

投稿: ミジュン | 2005.05.24 14:01

ネクロの仕事とリチャージャーの人数が気になるとこだ
てかPTのメンバーレベル高いね

投稿: Rosemary | 2005.05.24 19:12

ネクロの人はなにしてたかな・・おぼえてない;;
リチャ使う人は3人いたけど、全然MPたらなかったなー。
PTメンバーのレベル高いの?もしかしてあんまりリチャ効いてなかったのかな?w

投稿: ミジュン | 2005.05.25 08:42

リチャが効いてないのでは追いついていなかったのだと思う。
wizPTでスペシンが足を引っ張る最大の問題点はここにある…
自然回復力(+マナリジェネ)だけではどうにもならん。
ムーンストーン12個も使って自然回復が約+3.5。
1分で70、1回で1400多く回復する計算。
mob1匹に対してソーラーフレアとハイドロブラスト(確か130くらい消費)二発だけと仮定しても10匹多く倒せる程度。
回復量上げるか、必要アイテム数減らすかして欲しいもんだ。

投稿: debris | 2005.05.25 12:39

エルフの特徴のMENが高いっていうのが、もっと目に見える効果があればいいんだけどね。WIT並に影響がでるようにしてくれればいいのにな~。

投稿: ミジュン | 2005.05.26 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/4258441

この記事へのトラックバック一覧です: セブンサイン開始!!:

« 武器探し | トップページ | 残業は三文の得? »