« 派手なのは良い事 | トップページ | セブンサイン開始!! »

2005.05.23

武器探し

最近、日記を書くよりプレイするほうに時間を割いているので
更新が滞り気味です^^; けど、どこのサイトも似たような状況なので
今はまだみんな、C3を楽しんでいる最中なんでしょうね。

さてさて、ここ2日間の大きな動きといえば装備の変更がありました。
1ヶ月間慣れ親しんだヴァルハラを持ち主にお返ししたので、新しい
武器を探さないといけません><

とはいえ、手持の資金が14Mほどだったので、それで購入できる61エルダー
向きの武器となると候補は・・・

①クリスタルスタッフ
長所:OP付きが4M弱で買えてお手軽。流通量が多そうなので売買が楽そう。
短所:所詮3M武器なのでお馬鹿なエルフにはスリープの効きに不安が;;
    野良とかで白い目で見られる恐れがあるかも・・・

②グールスタッフ
長所:+3マナアップを露店で見かけることが多い。+3だったら今使っている
   ヴァルハラと魔力が2しか違わないので、以前と同じ感覚で使えそう。
   Cグレードなので、SPSに掛かる値段が安く済む。
短所:両手鈍器なので、盾がもてない。
   CSPS消費が3なので、もてる量が少ない。見た目がイマイチ・・・
   +4にしたい衝動を押さえるのが大変w

③ヴァルハラを作成する。
長所:強化剤の値段が下がってるので、倉庫の材料とあわせれば
   手持の14Mで充分作成できそう。なにより今まで使っていたので
   見た目も好きだし、SPSもてる量も多い。
短所:作成するまで狩りにでれない。グールスタッフと魔力2しか
   違いが無いのに値段が5~6M近く高くつく。オプションを
   つけることができない。

私の灰色の脳細胞で考えたところではこの3択ぐらいかな・・?
ていうか、あんまり深く考えてませんw

周りの人の意見も参考にしながら、ちょっとだけ悩んだ結果・・・

0505230

グールスタッフにしました。今回初めてトレード掲示板を使ってみたり
したんですけど、全然反応が無かったので、露店で売っていたのを
購入しました。+3マナアップ付きで14.48Mだったかな?中途半端な
値段だったです^^;ヴァルハラ作成するのと悩んだんですけど、
強化剤以外の素材相場が上がり気味だったり、図を探すのも
大変そうだったので、あきらめました。

でもやっぱりこれ見た目がイマイチ・・・購入2日目で早くも
手放したくなってきたりしてます^^;性能はスゴクいいと思う
んですけどね、ソウルもらえばMP3500超えるし、スリープの
効きも以前とほとんど変わらないし。

やっぱりグラフィックって大切だなって思いましたよ・・・
贅沢な悩みかもしれないですけどね;;

何はともあれ、多分長い間付き合うことになると思う武器なので大事に使って
いきたいですね^^っていまさらフォローいれてもダメか^^;
グールスタッフ愛好家の方ゴメンちゃい><;;

今日までの経験値

0505233

|

« 派手なのは良い事 | トップページ | セブンサイン開始!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/4244325

この記事へのトラックバック一覧です: 武器探し:

« 派手なのは良い事 | トップページ | セブンサイン開始!! »