« 贅沢狩り満喫中 | トップページ | かぜっぴき »

2005.04.07

Aグレードローブ

C3が5月18日と、予想よりかなり早く始まってしまうので
自分の覚書も兼ねて、C3で実装されるAローブがどれがいいのか
考えてみようかなって思います^^。

実際手に入れられるかどうかは別として、想像するだけでも
結構楽しいのでw

画像は、先日のカンファレンス参加者に配られた素材集をいち早くUPして
くださってるサイトがあったので、そこからこっそり拝借^^;
偶然ミジュンと同じ顔だったので、ラッキーでした^^
ちょっと画像重いかもしれないですけど、ゴメンなさいです><

まずはダーククリスタルローブです。セット効果は
WIT+2 MEN-2 物理攻撃力+8% 魔法詠唱速度+15% 移動速度+7
魔法キャンセル率少量減少 麻痺にかかる確率-50%

dc-robe

ふむふむ・・・これってWIT+2になった上でさらに詠唱速度15%UP
なのかな??だとしたら実質WIT+5ぐらいの効果があるってこと??
もしそうだったら、詠唱速度命のエルダーとしては嬉しいかぎり^^
他にも移動速度向上や、麻痺防御、魔法キャンセル率減少等
ヒーラー向けの装備っぽいですね~ INTが下がらないから
スリープの効きにも影響なさそうだし、WIZさんにもいいのかも。
見た目はちょっとカルミアンぽいのが気になりますけど
結構好きなタイプです^^


次はタラムチューニックです。
セット効果は、WIT+2 INT-2 魔法詠唱速度+15% 魔法防御力+8%
毒/出血にかかる確率-80%

tr-robe

これもヒーラー向けの装備ですね。詠唱速度関係はダーククリスタルと同じ。
魔法防御UPと、毒出血にかかる確率マイナスっていうのが、どのぐらい
効果が目に見えるのかわかりにくそうですけど、なかなかこれも
優秀な装備ですね^^ちょっと地味なのが残念;;
おまけにINTが下がるので、スリープの効きに不安が残るかも><;;

タラムと、ダーククリスタルの2つがA下位グレードの装備みたいです。


次にA上位グレードの、ナイトメアローブ。
セット効果は、INT+2 WIT-2 MP回復速度+4% 魔法攻撃力+8%
スリープ/ホールドにかかる確率-70%

nm-robe

これは明らかにWIZ向けの装備ですね。染料入れればヒーラーでも
使えないことは無さそうですけど、魔法攻撃力UPしてもあんまり
関係ないし・・・でも赤いってのはポイント高いです♪
現状赤っぽのはドゥームチューニックぐらいしかないですしね;;

最後が同じくA上位のマジェスティックローブ。
ローブのグラフィックが見つからなかったので、重装備で代用。
これからローブを想像してくださいね^^;

mj-armor

白が基調の、高級感溢れる装備ですね^^
セット効果は、MEN+1 INT-1 最大MP+240 魔法詠唱速度+15% 
MP回復速度+8%スタンにかかる確率-50%

これは明らかにヒーラー向けですね。特にMPが増えるのと
スタンにかかる確率が減少するのがいいカンジ!
INTのマイナスも1だけなので、スリープの効きにもそんなに
影響ないかな??MEN+1に加えてMP回復速度も+8%なので
それなりにMP回復速度もあがるのかな・・・?
最終的にはヒーラーはみんなこれになっちゃいそうですねぇ。

個人的にはAグレローブには、これは!っていうカワイイのは無いですね;;
アバドンローブがC3でグラフィックカワイクなるので、これにしたい
気持ちもあるんですけど、60過ぎてアバドン着てたら、野良PTとかで
白い目で見られそうだし・・・
ちなみにこれがアバドンローブのグラフィックです。

09-08

身内PTだったらアバドン、野良行く時は、マジェステックかな??w
そんなお金あればいいんですけど・・・w

ローブじゃないですけど、かわいいな~って思ったのが
ダーククリスタルレザーメイル。黒(緑かな?)を使ったデザインが
が今までに無いタイプでちょっと着てみたいかも~^^

dc-leather

ダーククリスタルの重装備なんて、ハイレグ仕様だったり@@;
こういうのはどっちかというとDE用な気がするんですけどw

dc-armor

装備できる日がホントにくるかどうかはワカリマセンけど、見てるだけでも
結構楽しかったです^^。う~ん、早くC3来るといいな~(*^0゜)v

|

« 贅沢狩り満喫中 | トップページ | かぜっぴき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/3599864

この記事へのトラックバック一覧です: Aグレードローブ:

« 贅沢狩り満喫中 | トップページ | かぜっぴき »