« 遥か遠いヴァルハラ | トップページ | レベル4クエスト »

2005.03.19

ブラインドタッチ必須?

おはようございます^^

0503191

うちの犬を散歩させてるとこんな感じですw
なんせ35キロもあるんで、慣れるまで大変でした><
ぐいぐい引っ張るおかげで腕力はつきましたけどw

今日はミジュンでチラッとギランの露店チェックしましたけど、
欲しいものが売ってなかったのでララにチェンジです。
ギランに連れて来てあったので、荒地までダッシュ!!

途中処刑場に立ち寄ったりしたんですけど、ちょっと
きついですね、まだ;;

0503192

荒地もレベル29になって、ビーマーが緑になったりして
だいぶもらえる経験が少なくなってきたんですけど
バシはまだ白だし、なによりサクサク狩れるのが気に入ってるので
32まではここかなぁ。

大体えんちゃの効果が消える20分でMPも丁度ゼロに
なって、中の人が20分毎に休めるので効率がいいかどうかは
ともかくとして、私にはピッタリな感じです。

時給は大体20%ぐらいかな。弓3発撃って引いて、残りは短剣で
SS連打ってパターンです。今までにDグレの安物盾や
グローブがちょこちょこ出たこともあって、DSSが大量に
確保できているので、ミジュン時代には考えられなかったぐらい
SS連打ですねw でも短剣職はそれが普通なのかな?

0503193

ネタがないので、ララのショートカット公開ですw
1と2はマインゴーシュとサイクロンの持ち替え用です。
3が拾うですね、PTの時はここを次のターゲットにしてます。
4は戦うです、意味もなくいつも連打してます^^;
5にはSS入れてます。短剣の時はここも連打ですね。

6はマクロでビシャスモータル入れてます。最初はビシャス→
アキュラシー→モータルって入れてたんですけど、タイムラグ?
が長い気がしたので、アキュラシー省きました。

7、8がビシャス、アキュラシーですけど、ほとんど使ってないです;;
9がUEです。ピンチの時はすごいですねこれ、避けまくりです。
10が回復剤です。ソロが多いので、必須です><

私はブラインドタッチができないので、見ないで押せるのは
1~5が精一杯なので、普段はほとんど6~9は使ってないです。

今気づきましたけど、操作が上手になるにはやっぱり
ブラインドタッチが必須なのかな・・・?

今日は(も?)眠気が特にひどくて10時過ぎに終了;;
土曜はクランのレベル4クエストがあるから、寝ないようにしなきゃ・・・

|

« 遥か遠いヴァルハラ | トップページ | レベル4クエスト »

コメント

俺はF1~6が限界。
ブラインドタッチというよりは
小指→F1
薬指→F2
・・・
親指→F5,F6
という、ほぼマンマーク状態。
他のボタンは全てクリックしてます。
故に範囲スリープをするつもりがDoTしちゃうなんてこともw
マクロにセリフ入れるようになってから
押し間違いがバレバレになってしまうように。
ちょっと恥ずかしいよねぇ(///ω///)

投稿: debris | 2005.03.19 19:48

毎日、楽しく日記を拝見させてもらってます。
さて、ここでスカウト(ってかアサシン)の先輩から、武器の持ち替えについて一つ便利なマクロを。

まず、使わないショートカットに短剣と弓をセットします。例えば、8列の1番目に短剣、2番目に弓をセットしたとします。そして以下のようなマクロを組みます。

/equip 8 1
/equip 8 2

このマクロを使うと
短剣 → 弓 と
短剣 ← 弓 が
一つのショートカットで出来ます!これでショートカットが一つ空き、更に気がつけば素手で殴ってるってこともなくなります。お試しあれ~ 要らんお世話かもですが^^;

ちなみに私はマウス一筋、ファンクションキーを使えないヘタレですorz

PS:今日のエルちゃんの第一声は「眠気♪」でした^-^

投稿: un | 2005.03.20 04:14

でぶりん>私はF1が中指、F2が人差し指固定させといて、3~6が人差し指で、残りはクリックかな。ピンチの時とか、回復剤ついクリックしまくって一気に数個使ったりすることもw

unさん>最初わかんかなったけど、○○人さんだよね?w マクロありがとです^^ふむふむ、そういうマクロがあったとは・・・あとで早速使ってみます^^よく素手で殴ってることあるのでw

投稿: ミジュン | 2005.03.20 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81928/3352226

この記事へのトラックバック一覧です: ブラインドタッチ必須?:

« 遥か遠いヴァルハラ | トップページ | レベル4クエスト »