« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

処刑場は危険?

TBCのCMで、NEWSの山下君の喋り方のあまりの棒読みっぷりが
気になって仕方ないミジュンですこんにちは(^o^)丿

水曜日はスカウト起動して、PKが出没するともっぱらの噂の処刑場で狩してました。
ここは、ディオン→ギランへ行く人の通り道になってるのかな?
階段で休憩してると、高レベルっぽい人がたまにえんちゃをくれるので
嬉しいです^^私もミジュンでいるときはもっと辻¥しようかなって思いました♪

30分ぐらい狩してると、案の定『PKが出たー!!』とシャウトが><
むむむ・・・よーしこうなったら・・・
処刑場の平和のためにもミジュンでやっつけてやる!!w
無謀だなんて声はキコエマセンヨ。



急いでミジュンに交代して、ダッシュで処刑場に駆けつけました。
あ、そうそう、忘れずにショートカットの1にリターンセットしてと・・・(´-`)


おそるおそる臨戦体制で、あちこち探したんですけど、
既に撤退したあとみたいで、何人かの死体が転がっていました><;;
くぅ~一足遅かった~!! ま~今回は見逃してあげましょうねv( ̄ー ̄)

その後は、久々にスポドワでログインしてクランのみんなで
オーク露営地に行って来ました。私は1¥だけで落ちちゃったんですけど
運良く現物の、バスタードソードゲット!!

う~ん、やっぱりスポドワもスポスポできるから楽しいな~
これならアシスト役頼まれることもなさそうだし・・・
装備一式そろえちゃおうかな?w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.30

これからのこと

日記、1日あいだが空いちゃいましたね^^;
私の性格から考えて今まで休まずに続けられたのが不思議だったんですけどw

ここ、2日間はミジュンはほとんどやってないです。ギランで露店チェックする目的で
起動するぐらいですね。育てるの辞めるつもりは全然ないので、できればチョコチョコ
やりたいつもりはあるんですけどね。

でも今日はミジュン育てたい~って思った日に全然PTなかったり、ララがんばろ~
って思った日に、エルダーの募集が多かったりとなかなか難しいです^^;

ララの方はレベル30になりました。スカウトは32で、スプリントや
ラビットショット、クリチカルチャンス等、よさげなスキル覚えるから
大幅に強くなるんじゃないかな~って勝手に思ってるので、毎日SS全開で
がんばってます^^ 今週中には32になれるといいな~♪

でもスカウト~プレイン系育てるからには、PTでのアシスト役は
必至ですよねぇ・・・;;今はソロでも全然つらくないし、クランでの狩りだと
多少おかしな動きでも、みんな許してくれてる?からいいけど
野良PTとか入ったらアシストちゃんとしないとなぁ・・・><;;


ミジュンもレベル60になって結構強くなった感じがするような・・・?
ようやくSPSヒールで700以上回復するようになってちょっと嬉しいです^^
これからの課題は、傲慢の塔の敵の特性とか覚えることかな。
はっきりいって今はさっぱりわかりませんw

DVCは大体覚えたから平気なんですけど、傲慢はいまだに野良PTに
入るとどうやって動けばいいのかイマイチわからなくて不安です。
クラハンとかで上層の方行ってちょっとずつ覚えるとかしかないかな??

・・・なんてのんびり書いてる場合じゃないんですけどね(ーー;)
10月~3月の自己目標全然やれてないよぉ~~hhhh
6月のボーナスないかもw

こうなったら・・・・今日明日で得意のやっつけ仕事・・・かな?w


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.28

レベル60到達

ミジュンがこの世に生まれてから375日、ようやくレベル60になりました。
60ってなんかひとつの区切りみたいな感じがするんですよね、私だけかな?

この先いつまでリネージュ続けるかわかんないですけど、60になった記念
ということで、ちょっだけ過去を振り返ってみました。

0503284

パソコンに残ってたミジュンの一番古いSSがこれ。
多分・・・エルバソ買えてうれしくて撮ったのかな。5月9日、まだレベル32の
ころですね~。

0503285

30代のころよく一緒に遊んでたミスさんとさとチャン。ミスさんとは今でも仲良し
だけどさとチャンどこ行っちゃったのかな><;;もう一回会いたいね~

0503286

さぎさんやしんさんと初めて会って狩りしたときのSSが残ってた!!
日付見たら5月30日。もう10ヶ月もたつんだね~。
ちなみにでぶりんやくーちゃんとはこの1ヶ月前に出会っててアリ穴で
全滅したりしてたんですけどw SS残って無かったです;;

0503288

これは・・・いつだろ?日付は6月20日。前の前のクラン『LEGEND』入って
初めてか、2回目ぐらいのクラハンかな?まだこの頃はロズ姉のことが
ちょっと怖かった時期ですw

0503287

これはエルダーに転職した日ですね。7月11日かぁ~。
今にして思えばこの頃が一番頑張ってたな~・・・

05032810

前のクラン『カオスエンジェル』に入るちょっと前、合同クラハンしたときのSSですね。
みんなまだ若いねw私もエルダーになったばかりの頃だったのね。
巨人につれてってもらったの覚えてるな~。

05032811

カオスエンジェル時代に、QA倒したときのSS。いつかまたみんなで
倒しにいけるといいね~。

05032812

そして、一人芝居立ち上げたときのSS。このあたりに来ると、まだ最近の出来事かな
ってカンジがするね。

0503282

そして今日60達成です!!
思えば今まで、ホントに楽しい仲間に恵まれてやってこれたと思います。
今日まで頑張ってこれたのも、みんなが助けてくれたおかげです。
月並みですけど、みんなにありがとうって感謝の言葉を言いたいです。

こんな私ですけど、これからも引き続きよろしくお願いしますね^-^

今日までの経験値

0503281

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.27

4月と10月はキライ

1年に2回の憂鬱な時期が来ました・・・。

うちの会社、数年前から今流行の成果主義っていうのを取り入れたんです。
決算時期の4月と10月にそれぞれの半年間で実行する、自分の業務内容に則した
目標をいくつか設定しておいて、半年後にその目標の達成度合いで
賞与の査定が決まるっていう、向上心のある優秀な人にはぴったりの
そうでないひとには、憂鬱なシステムです><

ここで文句言ってもしょうがないんですけどね~w
このシステムは欠陥が多すぎな気がするんですよ・・・
上司が部下の査定するわけなんですけど、人によって当然甘い辛いが
出てくるし、目標の設定にしても簡単な目標でさっと承認してくれる人もいれば
何度も何度もやり直しさせて、ようやく決定っていう人もいますし・・・

パソコンで全社員(下は私みたいな社員から、上は専務まで)の
目標が見られるんですけど、『それ、目標じゃなくて毎日のルーチン業務じゃん!!』
って突っ込み入れてしまいたくなるような人もいたり、なんだか私にはとても
理解できないような超むずかしい目標を設定してる人もいたり・・・

すべての人がまったく同等の条件で査定を受けられるようにしないと
意味がないと思うんですけど、物理的にそんなのは無理ですしねぇ・・・

明日からの1週間で、10月~3月の目標の評価と、4月~9月の目標の
設定をしないといけなくて・・・出社拒否したい気分ですw

学生時代にもどりたいなぁ・・・私のいい加減な姿を見て
社会を甘く見てる学生さんがいるといけないので、たまには真面目な内容でw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.26

弓×弓×弓

今日は会社でちょっと嬉しいことがあったので、1日機嫌がよかった
ミジュンです、こんにちはw

ホント単純なんですよ私の機嫌は・・・w すぐ顔に出るねーってよく
言われるし・・・あんまり良くないんですけどねぇ・・・

ま、それはおいときまして、今日はサクッとPTにも拾われまして
DVC行ってきました。

メンバーそれぞれ自己紹介すると、弓職の方が3人も!
弓PTとまではいかないですけど、結構それに近い編成なのかな?

シルレン×2、ファントム、DA、ダンサー、シンガー、プロフ、シリエル、エルダー
の構成だったんですけど、さすがにすごい火力でした。

0503261

弓の3人は全弾SSらしかったので、2時間でSS10K発も使ったらしいです^^;
プチレアが出て、ようやく収支がプラスマイナスゼロぐらいということなので
弓職の人が弓PT行くとお金かかって大変ですね><;;

私も、スリープは当然として、ヒールも全てSPS入れてたんですけど、
それでも使ったのは300発ぐらいだから、BSPSが単価130ぐらいとして
かかった費用が39Kぐらいかな??

弓職の人の半分もかかってない計算になるんですねぇ・・・
あ、でも弓職とヒーラー比べるのがそもそも間違いなのかな。
PTでの役割は全然違いますしね。

・・・やっぱりお金のこと考えながらすると楽しくなさそw
もっと気軽に楽しまなきゃね~

今日までの経験値

0503262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

50の質問

イエイ!!今日は上司がいなくて遊び放題!!
たっぷり時間があったので、やってみました。

「Paagrio'sChildren~パアグリオの子ら」さんのサイトより
リネージュⅡについての50の質問です。

Q1. あなたのお名前は?
A1.苗字が結構ゴツイので好きじゃないです

Q2. 住んでいる地域は?
A2. 愛・地球博見に来てね~の愛知県

Q3. 年齢及び職業を教えて下さい
A3. 商社の総務課にいます。要するに何でも屋><。
   年齢は・・・言うの・・・?WISくれた人にだけ教えますw
   ホントにしないように。

Q4. 性別を教えて下さい
A4.知ってる人は知ってますw 知りたい方はWisplz(しつこい?w

Q5. お誕生日はいつですか?
A5. 6月です。

Q6. リネ2はいつから始めましたか?
A6. OB初日からです。

Q7. 始めたキッカケは何でしたか?
A7. 友達に誘われて、なんとなく始めました。初MMOです。

Q8. ログインしている主な時間帯を教えて下さい
A8. 21時~24時ぐらいです。

Q9. PCの環境を教えて下さい
A9. CPU ペンティアム4の2.8、メモリ1ギガ、モニタ17インチ、回線はBフレッツです。
   
Q10. リネージュのグラフィックオプションはどんな設定ですか?
A10. 影とか消してる以外はほとんど全部Highだったかな。
   
Q11. メインキャラクターのお名前と、その名前の由来を教えて下さい
A11. 『ミジュン』です。由来は未熟っていう言葉から取ってます。

Q12. プレイしているサーバーは? なぜそのサーバーを選びましたか?
A12. なんででしょ・・・忘れちったw

Q13. メインキャラの種族と性別。現在の職業を教えて下さい
A13. 種族:エルフ、性別:♀、職業:エルダー

Q14. なぜその種族を選びましたか?
A14. エルフは神秘的な感じがして。

Q15. セカンド、サードなどメイン以外にキャラクターはいますか?また、理由も教えて下さい
A15. エルブンスカウトとスカベンジャーがいます。理由は、なんとなく息抜きとか・・・

Q16. もしメイン以外にキャラがいる場合は、そのキャラの名前と種族、使用頻度を教えて下さい
A16.名前:ララ・パープル、種族:エルブンスカウト、頻度:週に2,3回?
   名前:ナナオ、種族:スカベンジャー、頻度:ほとんどやってないです;;

Q17. 現在のメイン武器を教えて下さい
A17. ソードオブヴァルハラです。C3までの借り物ですけどね><
   自作のメイン武器はサムライロングソードです。

Q18. 現在の装備を教えて下さい
A18. ブルーウルヴズセットです。

Q19. 武器、防具やインベントリ内を含む総資産をアデナに換算すると?
A19. 50Mぐらいかな?

Q20. 借金はありますか? 誰から何のために借金しましたか?
A20. BW作る時に3M借金しましたけど、今は完済してます。

Q21. 血盟には所属していますか?あれば血盟の名前を教えて下さい
A21. 『劇団ひとり芝居』に所属してます。

Q22. ペットはいますか?名前も教えて下さい。いない人は欲しいと思いますか?
A22. ハッチリンの『がっくん』がいます。

Q23. ソロプレイ派?それともPT派?
A23. 基本的にPTですけど、たまにソロもしてますよ~

Q24. よく行く狩場を教えて下さい
A24. DVC、巨人の洞窟とか。ソロはDVとかですね。

Q25. あなたにとってウマーなmobは?
A25. ウマー?う~ん・・・武器落してくれるmob?w

Q26. ヒューマンに対して一言
A26. ウリ!

Q27. エルフに対して一言
A27. キャパァー!

Q28. ダークエルフに対して一言
A28. なめ~ん

Q29. オークに対して一言
A29. ・・・叫び声なんだっけ@@;

Q30. ドワーフに対して一言
A30. ゴハーン!

Q31. 最強の種族(職業)は何だと思いますか?
A31. フルエンチャもらったらトレハンかな?素だったらプレイン?
   あ、スペルシンガーも強いのかな。

Q32. 最弱の種族(職業)は何だと思いますか?
A32. う~ん・・・なんだろ。ワカリマセン。

Q33. 一番不憫だと思う種族(職業)は何だと思いますか?
A33. みんなその職業が好きで選んでると思うので不憫ていうことは
   ないと思います。

Q34. PTにいてくれたらいいなと思う種族(職業)は?
A34. WIZさん。リンク処理苦手なので;;

Q35. リネ2にいないけど、こんな種族(職業)があればいいなと思うのは?
A35. 遊び人?w

Q36. 一番好きな村はどこですか?
A36. もちろんエルフ村です。故郷みたいで落ち着きますよね。

Q37. 一番好きな洞窟・塔はどこですか?
A37. エルフの地下要塞です。初めて入った時の感動はすごかった!
   音楽もいいよね!

Q38. 一番綺麗だと思う場所はどこですか?
A38. フェアリーの谷かな。

Q39. 行ってみたい場所はありますか?
A39. アンタラスの心臓部分にいってみたいです。

Q40. あまり行きたくない、二度と行きたくない場所はありますか?
A40. 特にないです。

Q41. 攻城戦に興味はありますか?
A41. ちょっとはあるけど、積極的には参加はしたくないかな。

Q42. PvPの経験はありますか?ない人は、興味はありますか?
A42. お遊び程度ならあります。弱っちいですけどねw

Q43. これからやってみたい事はありますか?
A43. う~ん・・・一回PTLとかやってみたいかも?
   余裕あったら、ストライダー育ててみたいです。

Q44. リネージュ2の良いところは何だと思いますか?
A44. グラフィックが綺麗なところ。

Q45. リネージュ2の良くない所はなんだと思いますか?
A45. 特にないと思いますけど・・・高レベルになるとソロがほぼ
   不可能な所とかかな?

Q46. 現在の月額料金についてどう思いますか?
A46. 普通だと思います。

Q47. 引退しようと思った事はありますか?あればその理由も教えて下さい
A47. 何度もありますw 理由はイロイロ・・・。

Q48. リネ2をやってて今までで一番嬉しかった事は?
A48. 色んな人と知り合えたこと。

Q49. リネ2をやってて今までで一番悲しかった事は?
A49. なんだろ・・・?あ、アソペと鉄鉱石間違えて買取しちゃって
   400K損しちゃったときかな^^;

Q50. 最後に。いつまでリネージュ2を続けるつもりですか?
A50. 気まぐれなので、わかりませんw 課金は6月20日だったかな?
   そのぐらいまであります。

-------------------------------------------
copyright・Paagrio's Children~パアグリオの子ら/Julia
http://julia.versus.jp

ひぃ~結構時間かかっちゃった><。
休憩してこよっと~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.24

ボコボコポーチ

(/TДT)/あうぅ・・・・

昨日今日とログインはしたんですけど、なーんにもしてないので
書くことありましぇん><;;

なんかこのままズルズルいきそ・・・
どこかで、気分転換なりなんなりしないと~!!

ということで(どういうことでしょw)
召還キャラにボコボコにされるポーチの図でもドーゾw

0503241

リネやめて、シスアドちょびっと勉強したほうがいいのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

たまにはまったりと

今日は、オークの露営地にいってきました^^
城村とかから、かなり遠く離れてるので、なかなか行く機会がないところ
なんですけど、実は結構よさげな狩場だったりするんですよね。

経験もドロップもそこそこもらえるので、ダラダラやってても自然に
アップしていく感じですw
テント?みたいな固まってることろ2箇所使って、狩りまくり~

0503231

さすがに装備の充実してるセカンドキャラなので、危なげな場面もほとんどなく、
単調になりがちだったので、いつもよりも睡魔の進行度は圧倒的に早く・・・

次の日早いこともあったので、早めにきりあげました。

う~ん、今日は特に無しな日ですね^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

嬉しいことと悲しいこと

使ってる画像加工ソフトいろいろいじってたら、スポットライトっていう機能が
あったので、意味もなく使ってみましたw 一部分だけ光らせるみたいです。
なんか必殺技でも出しそうじゃないですか??w

0503210

日曜日はマッチ出してうろうろしてたら、DVCに誘ってもらえたのでいってきました^^
上のSSはそのときのヒトコマです。シルレンさんが2人いたので
さすがにすごい火力でしたね~最初行こうとしてた坂下はさすがに埋まってたので
坂上あたりで3時間程度狩りしてました。

0503211

ひさしぶりの現物もゲット!!とっても楽しい人達ばかりだったので
ぜひ又お願いしたいです^^

夜はララのレベル上げるために、今日も荒地の主と化してがんばってましたw
そのうちクランのみんなで神殿に行こ~ってなって、C2なってから初めての
神殿で、戸惑いながらも楽しく狩りしてたんですけど・・・

0503212

噂のPK、ソウルスピリットに遭遇してPT全滅しちゃいました><;;
む~なんで神殿なんかに来るかな~(ーー;)、運が悪かったです・・・
あ、でも只では死にませんでしたよ!ちょびっとダメージ与えましたw

0503212.5

ほらねw 109と110。でもくやしぃ~~!!!!

リオナには、シルバータロンてPKもいるし、いやんなっちゃいますね。
タロンさんのほうは、タロンさんとも、タロンさんの1stのスペルシンガーとも
ミジュンで3、4回PT組んだこともあって、とってもおもしろい人だったのに、
なんでPKなんかしてるのやら@@;

しばらくして、気を取り直してもっかい神殿にいきました。
初めてTLなんてまかされたりしてみたんですけど・・・なんかもう全然うまくできなくて
しっちゃかめっちゃかになってました;;幸い死者はでなかったですけどw

0503213

でもみんなやりにくかったよねぇ多分・・・次回までには修行つんでおきます;;
これに懲りずにまた誘ってちょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

レベル4クエスト

クランの事情で、盟主のキャラを変更して血盟を再編成することになりました。
盟主の中の人は同じなんですけどw
そんなわけで、今日から、『劇団一人芝居』から→『劇団ひとり芝居』に所属
変更です^^

一気に血盟レベル上げてしまおうということで、土曜日のクラハン時に
血盟レベル4のクエストを受けてきました。
前は11月20日にやったので、もう4ヶ月もたってしまってるんですね~。
あのときはレベル53だったので、4ヶ月で6しかあがってなかったり・・・

クエストの内容は魔女の毒に掛かってしまった盟主のために、各地で解毒アイテムを
収集して、1時間以内に解毒薬をもってくるという、血盟の結束?を試すような
クエストです。

0503201

さすがに2回目なのでみんな手馴れたもの。サクッと開始地点に移動して
クエスト開始です。私は、前回同様に、オエルマフムシャーマンの担当です。
こちらが今回私に狩られてしまう哀れなシャーマンさんw一応記念にパシャリ

0503202

前回のときは1匹目にアイテムが出て拍子抜けだったんですけど、今回は
なかなかでませんでした><。他の2PTはとっくにアイテムゲットして第二地点
まで移動済みだったのに、狩っても狩ってもでません(ーー;)
シャーマンだけ必死狩りしてるので、回りのPTからもな~んか白い目でみられてるような
気がしてきて、恥ずかしくなってきたころにポロっと・・・

0503205

ふぅ(; ̄ー ̄A、ようやくでました;;
すぐさま、リコ→GKでハーディンの私塾まで移動して、第二地点で待ってるみんなと
合流しました。

第二地点では、NPCに話しかけて出てきた箱を壊しまくるというわけのわからない
作業が必要なので、みんなで一斉にガシガシと攻撃!!

0503203

ここは、特に問題もなくすんなりと完了~^^
毒づいてる盟主の元にダッシュで駆け付けて、無事クエスト完了しました^^

ギランに戻って、無事血盟レベル4になれました^^正味30分ぐらいだったのかな?
来週はレベル5のクエストもやるそうなので、少しは予習しとこうかな?

0503204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

ブラインドタッチ必須?

おはようございます^^

0503191

うちの犬を散歩させてるとこんな感じですw
なんせ35キロもあるんで、慣れるまで大変でした><
ぐいぐい引っ張るおかげで腕力はつきましたけどw

今日はミジュンでチラッとギランの露店チェックしましたけど、
欲しいものが売ってなかったのでララにチェンジです。
ギランに連れて来てあったので、荒地までダッシュ!!

途中処刑場に立ち寄ったりしたんですけど、ちょっと
きついですね、まだ;;

0503192

荒地もレベル29になって、ビーマーが緑になったりして
だいぶもらえる経験が少なくなってきたんですけど
バシはまだ白だし、なによりサクサク狩れるのが気に入ってるので
32まではここかなぁ。

大体えんちゃの効果が消える20分でMPも丁度ゼロに
なって、中の人が20分毎に休めるので効率がいいかどうかは
ともかくとして、私にはピッタリな感じです。

時給は大体20%ぐらいかな。弓3発撃って引いて、残りは短剣で
SS連打ってパターンです。今までにDグレの安物盾や
グローブがちょこちょこ出たこともあって、DSSが大量に
確保できているので、ミジュン時代には考えられなかったぐらい
SS連打ですねw でも短剣職はそれが普通なのかな?

0503193

ネタがないので、ララのショートカット公開ですw
1と2はマインゴーシュとサイクロンの持ち替え用です。
3が拾うですね、PTの時はここを次のターゲットにしてます。
4は戦うです、意味もなくいつも連打してます^^;
5にはSS入れてます。短剣の時はここも連打ですね。

6はマクロでビシャスモータル入れてます。最初はビシャス→
アキュラシー→モータルって入れてたんですけど、タイムラグ?
が長い気がしたので、アキュラシー省きました。

7、8がビシャス、アキュラシーですけど、ほとんど使ってないです;;
9がUEです。ピンチの時はすごいですねこれ、避けまくりです。
10が回復剤です。ソロが多いので、必須です><

私はブラインドタッチができないので、見ないで押せるのは
1~5が精一杯なので、普段はほとんど6~9は使ってないです。

今気づきましたけど、操作が上手になるにはやっぱり
ブラインドタッチが必須なのかな・・・?

今日は(も?)眠気が特にひどくて10時過ぎに終了;;
土曜はクランのレベル4クエストがあるから、寝ないようにしなきゃ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.18

遥か遠いヴァルハラ

おはようございます(*゚ー゚)
木曜日は珍しく平日お休みだったので、お昼過ぎにログインです。

平日のこの時間にログインするのは久しぶりだったんですけど
結構PT募集とかあるんですね~。PTマッチ開くとすぐにDVCPTに
誘ってもらえました^^

さすがに平日のお昼、DVCといえども結構人もまばらで
少し入ったところに、丁度良さそうな狩場が空いてたので
苦労せずに狩りはじめることが出来てラッキーです^^

0503181

メンバーは、DA、ダンサー、アビス、プロフ、シリエル、スペシン、デスト、バウ、エルダー
だったかな?スペシンさんがいたので、スリープはたまーに眠り雲から
こぼれた敵にすればよかったので、リンク処理が苦手な私としては
ホンとありがたかったです^^;
祭りになって、敵が密集するとうまくクリックできないんですよね;;
次のターゲットを使うとか、視点を上からにしてクリックしやすいように
したりとかいろいろ工夫はしてるんですけど、センスが無いみたいで><

0503182

途中強化剤4個ドロップしたりで、2時間ちょっと楽しくできました^^

夜は最初4人でちょこっとだけDVで狩りしたあと、シーレン~巨人入り口へ
人が増える毎に移動しました。ヴァルハラ刀身もここで出るみたいなので
巨人入り口付近好きになりそう~w素材関係も結構ドロップしたので
5~6人しか人が居ない時はこの辺で狩りするのもイイカモですね。

0503183

ヴァルハラ欲しいんですけど、売りで見かけるのは21~24Mぐらい、
自作すると強化剤の値段にもよりますけど、24M前後?
多分しないとは思いますけど、60%で作ると10Mぐらい・・・?
60%は図がとんでもなく高そうですけどw

やっぱり素直にお金貯めて完成品買うのが1番かなぁ・・・
今の私に用意できるお金は5Mが精一杯だから買えるのはいつになるやら><

目の前に60%図の売りとかあったら、こみ上げる衝動を
押さえられるかな・・・v( ̄ー ̄)

今日までの経験値

0503184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

フルPTで傲慢

結局買い物に出かけるのは21日にして、今日もやっぱりリネですw

月曜日とは打って変ってあっさりとフルPTが出来上がったので
今日は傲慢の塔に行くことに。

でも・・・さすがに混んでますねー傲慢は。
巨人とかDVCも混みこみなので、多少は傲慢が空いてても
よさそうなのに、やっぱりそれだけいい狩場なんでしょうね~。
リオナ全体のPCレベルが上がってきて、こっちのほう来る人も
増えてるのかな。丁度C1の終り位にDVが混み込みだったみたいに。

0503171

最初5Fの外周?かな、そのあたりうろうろしたり、2Fや4Fも探し回った
んですけど、結局どこも空いてない(ーー;)。
実のところこのあたりから眠気で記憶があやふやになってたりしたんですけど><

0503172

最後には1Fまで降りてきたりして狩ってました。
ここでも全然経験はいいから、問題ないんですけどね~。
次の日休みだっただけに、もうちょっとがんばりたかったんですけど
1時過ぎに就寝zzz。

あ、そいえば夢じゃなければヴァルハラの刀身が出たような記憶が・・・
C2中に頑張って作るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

ZZZ・・・

火曜日は諸事情によりリネはお休み。
今日はできるといいなぁ。

でも春物で着る服がないから、チラッと見に行こうかな。
今の時期朝は寒いから厚着すると、昼は結構暖かいし、又夜は
当然肌寒いしで、着るものに困りますね。

お昼食べて、眠気も最高潮な時間帯・・・
仕事したくないなぁ・・・zzz


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

あれれ?

なんとなくギラン城主様の血盟サイトを見てたら
『ツインドラゴンの種の買取はしていません』って・・・・これって
私が昨日やった種だよねぇ。あれ?でも買取してくれたような気もするけど?

よくわかんないな・・・このサイトの情報が古いのかな??
荘園やるんなら、もうちょっと勉強がいるかもですね><

リネの中の掲示板にギランの荘園管理人さんが色々書き込んでたのを
見た覚えがあるので、帰ったら要チェックや!!(by 彦一)

あ、なんかスラムダンク読みたくなってきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荘園やってみました

今日は、今まで一回もやったことが無かった荘園に
チャレンジしてみました。

0503151

管理人さんの所に行ったら1種類だけ売れ残っていて
見てみると、丁度レベルが53~63のキャラクター向け
と言う事であまり深く考えずに購入・・。

まだこの時は59のエルダーが53~63の敵相手に
ソロする大変さが全然わかってませんでしたw

ひっさしぶりにDVの入り口からトコトコと進入です。
このヘン通るのっていつ以来だろ~??最近はGKばっか
でしたからね~。

しばらく進むとデュラハンに遭遇!これならマイトオブヘブン
の連発で何とか倒せそうなので、早速種をショートカットに登録して
使用してみたんですけど・・・

??なぜか失敗しましたのメッセージ??

・・・もしやと思って調べてみると、やっぱりデュラハンのレベルは
50なんですね;;昔は苦戦してたんで強いイメージがあったんですけど
59の私から見たらいつのまにやら真っ青になってるから当然ですよね・・

あーあ・・・1個1.2Kもした貴重な種がゴミに・・・
えーとDVにいる53以上の敵というと・・・
ダストウインド、サキュバス、ドレイク、メイドン、BQ・・・(ーー;)
んーとんーと・・・・ムリw

アンデットならともかく、攻撃系えんちゃはマイトしかないエルダーに
どうやって倒せと><;;

うーん・・・せっかく買った種もったいないけどどうしよう・・
他に倒しやすそうな敵いないかなと思って調べてると
ロイヤルケーブサーバントは52か・・・53以上じゃないけど
ダイジョウブかな?と思って戦ってみると、なんと成功!

0503152

これなら魔法連発でらくらく倒せるから(燃費悪いですけど;;)
イケル~!!とりあぜず2個だけやってみて、ギランに帰って
清算してみると・・・

0503153

意外ともらえましたw
これだったら暇な時に、ちょこちょこやってると
結構いい素材稼ぎになるのかもですね~。

その後は、4人でDVへ。たった4人でしたけど
もう全く死の危険は感じなくなりましたね~このあたりだと。
いつのまにかメイドンやBQまで白ネームなんて・・・

0503154

2時間ほど狩りして、恒例の眠気タイムwのために
一足先に終了~。

今度はスカウトのほうで荘園やってみよーっと。

今日までの経験値

0503155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

天使とご対面

あと10%ちょっとで59になれそうだったので、日曜日は
頑張ってお昼過ぎにログインです。

だけど、いつものごとくヒーラーの募集はシリエルビショップ
ばかりで、30分くらいマッチ開いてブラブラしたんですけど
誘われそうな気配はなかったので、1時間ぐらいスカウトやって
時間つぶしてから、再度ログインしてみると、今度はものの2,3分で
WISが飛んできました^^誘われるタイミングも色々で難しいですね;;

タンカーの募集に苦労しましたけど、なんとかメンバーも揃って
傲慢の塔をどんどんのぼっていきます。
いつも思うんですけど、何でみんなここ何階~とかすぐに
わかるんですかね~??私なんて何回いってもさっぱり解りません><

どうやら私以外はほとんど60台の方ばかりだったみたいで、
どんどんどんどん上へ上へと進んでいきます。
結局どこまで上ったかさっぱりわからなくなってましたw

途中から同じような造りの階段や部屋をぐるぐる回ったり
登ったり・・・ホントみんななんでこんなの迷わず進めるんでしょ^^;
慣れてくればそういうもの??

上のほうで(何階かは不明w)でようやく落ち着けそうな場所が
空いてました。噂に聞いてた天使とも初対面ですよ!!

0503141

それにしても経験がすごすぎ!2回目に倒す天使は10Kとか
もらえちゃってます!!傲慢いく人があっという間にレベル
上がっちゃうのもなんかわかる気がしますね~

はじめて見る敵ばっかりで何がなんだかさっぱりわからなかった
んですけど、とりあえずPTにいたシリエルさんが詳しそうな人だったので
その人が後ろに引いてる時は私も引いてて、殴ってる時は
一緒に殴ってたりしてたんですけど、それでよかったのかな・・・?

エルダーはどうせ麻痺しても治せないんだから、シリエルやビショップ
とは違って、全部殴ってればいいって聞いたこともあるんですけど
どっちが正解なんでしょうね~??
自分のMPと敵の特性を把握して、座ったり引いたり殴ったり
臨機応変に対応できれば1番いいんでしょうけど、そこまでに
行くにはまだまだ修行ガガガガ・・・・

0503142

とにかく、色々怪しい動きをしてたかもですけど^^;
無事レベルアップ~^^還暦まであと少しです!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.13

傲慢ごーごー

土曜日のクラハンは傲慢に行って来ました。傲慢いくのは何時以来かな・・・?
前回のクラハンの2次会で行ったような行ってないような。

さすがに、土曜の夜&最近はリオナの戦争も盛り上がりに欠けてるって
ことがあるみたいで、どこへ行っても人だらけ。
あちらこちら彷徨って、結局腰を落ち着けて狩り始めたのは
1時間ぐらい経ってからかな?

0503131

みんなのレベルと装備も日に日にグレードアップしてるので、戦力的には
全然問題がなかったんですけど、なによりここで鬱陶しいのが範囲スタンですね(ーー;)

私はヒーラーなので、あんまり敵に近づいて殴っちゃいけないんでしょうけど、
ボーっとしてるのもヒマなので、ついつい敵にトコトコ近づいていって
ガシガシと殴ってみたり・・・

それで範囲スタンもらっちゃって、回復できずにPTがピンチになるってことも・・・
みんなごめんよ~;;いざというときリコ使う人がピヨピヨしてましたなんて
洒落にならないもんね><

一番悪いのはレジストショックの効果がゼロな設定にしたNCJなんですけどね^-^

ま、反省はこの辺にしておいてw

日ごろの行いが抜群にいい私のおかげか、今日もレアゲット!!

0503132

0503133

なんと!B武器強化スク2枚ですよ!!
傲慢でレアらしいレアが出たのは初めてなので、うれしい~^^
これで、傲慢との相性もよくなるといいなぁ~w

私にしては頑張って2時過ぎまで狩りして、経験も大幅にアップ!!
明日には59になれるかな??
還暦までもう少し!!今月中に到達できるように頑張るぞ~!!

今日までの経験値

0503134


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

ようやくお目覚め

0503121

歯止めが利かないミジュンです、こんばんは^^
一体いつまで続ける気でしょうこの人は・・・w
ま~この文章書いてる時点では、既に結果は出てたりするんですけどねw
結果発表は明日にでも・・・

・・・え?そんなじらすほどのものじゃないでしょーって?
ごもっとも><。
ええ、ご想像通り、今回は失敗でした;; ようやく目が覚めました^^;
SS撮る元気もなかったぐらい、ショックでしたけどw

くぅー!!今日のクラハンで、絶対レアだすぞぉ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

エルちゃん

午前中はみんな会議に行っちゃってて、事務所で
寂しくお留守番だったので、仕事なんてやってられるか~ヾ(*`Д´*)ノ"
ってことで、最近ちょっと気になってたブログペット設置してみました^^

エルっていうのはうちで飼ってる犬の名前です。
黒のラブラドールレトリーバーなので、ちょっと色が違いますけどね^^;

色々言葉覚えてくみたいなので楽しみ楽しみ^^
今のところクリックしてもロクなこと言ってくれないんですけど
そのうち賢くなるのかな^^;?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.10

レアカムカム!!

レアカムカム!!

うちのクランの盟主のサブキャラシンガーが
歌うたびにマクロにこの言葉を組み込んでましたw
ちょっとおもしろかったんで、私も真似したかったんですけど
ヒールの度に言ってもなんだし、使いどころがムズカシイですね;;

さてさて今日も巨人行ってきましたよん~
昨日のDVCはドロップイマイチだったとはいえ、最近巨人の洞窟とは
相性がいいので、何が出るといいんですけどね~

0305100

7人+猫ちゃん1匹の8人PTだったんですけど、特にピンチらしい
ピンチもなくて、サクサク狩りできました^^
やっぱり専門のスリーパーがいるとヒーラーのMPに優くて嬉しいですね。
私のスリープじゃ、祝福入れてるんですけど、イマイチ信頼性が
おけないので><;;

0503101

1時間ぐらい過ぎたところで、今日も現物ゲット!!
やっぱり巨人との相性サイコ~!!!
さらに・・・

0503102

2時間ぐらいの狩りで1M超えるものが二つも出たなんて
初めてカモ!!どうしちゃったんでしょ最近の巨人は^^;
私、この1年間ロクに現物なんて見たこと無かったんですヨ・・・
NCJが他のMMOにユーザーが流れないように、ドロップ運でも
上げてくれたりしてるんでしょうかw

リネが好調な反面、リアルがちょっと不調だったりもするんですけど(ーー;)
リネでいい気分転換出来てよかったです^^

レアの神様明日もよろしくお願いします~m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.09

/GM DVC広くして~><

水曜日はDVCへ野良PTでいってきました!
ここのところ製作運&ドロップ運好調なので、
今日も現物だしてやる~と意気込んで出発です。

って言ってるそばから、DVCの入り口でいきなり!!

0503091


あんまり高いわけじゃないですけど、幸先いいカンジ~^^

でもでも・・・DVCホント混みすぎです><
あっちへいってもこっちへいっても人人人・・・まともに狩りできる場所全然
ありません。中をぐるぐるさまようこと30分。ようやく落ち着けそうな
場所がみつかったので、がんばって狩り開始~

0503090

PTの編成も、リーダーさんががんばったおかげでなかなか良くて、チャットも
楽しかったので、サクサク狩りできました^^いつもこういう楽しいPTにあたると
いいんですけどね~。ま~いろんな人と出会えるのが、いい意味でも悪い意味でも
野良PTの醍醐味なんですけどね~w

その後、11時少し過ぎたところでPTLさんが寝落ちしちゃいました><
PT編成に1時間以上掛かったらしかったので、疲れちゃったのかな^^;
ダンサーさんだったので、火力がガクンと落ちちゃって結構危険な状況に
なりかけたりもしたので、みんなで相談して、無理せず早めに帰還しました。

今日の収穫は城帰還スクロール52個!!!・・・orz
スカウトの方で使うからいくらあっても困らないですけど、出すぎです(ーー;)

結局他にめぼしいものはでなかったですけど、ここのところが調子良すぎただけに
これが普通なんですよね^^; また幸運が続く日がはやくこないかな~

今日までの経験値

0503092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

本性あらわる

0503081

ギャンブル製作4連勝!!
あと1回ぐらいなら成功するかも・・・ってどんどん深みにはまっていく
タイプみたいです私は・・・><;;

武器とかに手を出さないように、誰か止めてくださいhhh
さすがに武器は・・・ねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一息

火曜日で、はやくもダレ気味なミジュンですおはようございます(*゚ー゚)v

月曜はララの方でログインするも、1時間足らずで眠気に負けて
終了です><。まだ28のくせにクルマとかに連れてってもらえて
結構面白かったんですけど^^

書くことがないので、金~土曜日に見た映画のことでも・・・
前に買って見てなかったのと、買ったばかりのDVD2本が
あったので、鑑賞してました。

1本目は『ソードフィッシュ』です。

私の大好きなヒュージャックマンが出てまして、マトリックスばりの
映像効果や、あちこちに散りばめられたミステリーが見る人を
飽きさせない作りになってるオススメの一品です。
ジョントラボルタもいい味出してて(ワカメちゃんヘアーが
気になってしょうがなかったけどw)、ラストのどんでん返し?
みたいなのも、よかったです。ハッカーとかパソコンのこととか
サスペンス系の話が好きな人に特にオススメ。

2本目は『ターンレフトターンライト』です。

こちらは、香港の映画で金城武さん主演の映画です。
金城さんは私の1番好きな俳優で、出てる映画はほとんど
見てるんですけど、その中でもかなり好きな作品のひとつです。

すれ違いが続く恋する男女の間をコメディを交えながら
描いていく作品で、見た後さわやかな気分になる映画ですね。
脇役の2人もとっても面白くて、あっというまに時間が過ぎる
感じかな。内容的にそんなことあるの~?って意見もあるかもですけど
映画だから気にしない気にしないw
こっちはカップルで見るのに特にお勧め^^

まだ買っただけで見てないDVDがいっぱいあるので
暇を見て一気に見たいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

めずらしく・・・

な、なんだかお仕事忙しいですよ・・・

今日はリネできるかなぁ。

放棄して帰っちゃおうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

そろそろ慎みます・・・

なんと!!

0503061

2日続けての現物ですよ!!私ってば、目ざとくドロップしてるのみつけて、
誰かが拾う前から興奮状態ですw

土曜日はクラハンだったんですけど、人数が微妙だったのであちこちから
色々集まってもらいまして、なんと2PTの18人体制に。
編成とかに時間がかかったんですけど、たまにはこういうのもにぎやかで
いいカンジですね。

でもって巨人についてから5分もしないうちに、上の現物ドロップしたりして
機嫌良く狩りできました^^

0503062

上はえんちゃタイムでみんなが集まってるときのSSです。
初めて顔会わせる人も何人かいましたけど、変に緊張することもなく
楽しくできたので、また機会があったらやりたいですね~。

最後に、最近調子に乗ってるミジュンの図↓↓↓

0503063

60%3連勝!!
で、でもそろそろ一気に反動が来そうで怖い・・・・><;;
経験上、調子に乗っててろくなことがなかったので、そろそろ慎もうと思います;;

今日までの経験値

0503064


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

私にもついにこの日が!

金曜日の巨人PTでの時のこと・・・

0503051

あ、あれ?いつもより文字が短いような・・・
いつもなら、刀身とか頭部とかの文字があるはずなのに・・・?


!!!!!

げ、現物だよ~~!!!!


ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

ついに私にもB武器ドロップの日がっ!!!!
なんなんでしょ~、この興奮度はw
ちょっと眠かったけど、眠気すっきりガムかんで頑張った甲斐がありました~^^

↓↓↓ジャジャーン↓↓↓

0503052

あとで装備させてもらいました^^

よく考えたら初めて装備するB武器ですね~
アックスとかいいつつ、実はこれ槍らしいんですけど、なかなかカッコイイw
分配金が楽しみ楽しみ~^^

あ、でも実はBW作るときに借金してたりするので(ーー;)
全部返済に充てないと><;;
でもこれで借金ゼロのきれいな体ですよ、やっとこさ~w

レアの神様、なんとかもう1本お願いしますですm(_ _)m

今日までの経験値

0503053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

刺激plz

おはようございます(*゚ー゚)v
早いもので日記つけ始めてから1ヶ月たちました!
初めは3日坊主かと思ったりしたんですけど、更新続けてると
サボれないような強迫観念に迫られたりしてきますねw

それはともかく、昨日も巨人行ってきましたv



うう・・・ネタ無いですhhh
とりあえず頑張って狩りしましたぐらいしか・・・orz

0503041

なにかこう、リアルでもリネでもいいから、新しい刺激が欲しい
今日この頃でした・・・以上、おちまい!
ああぁ・・・思いっきり手抜き><;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

眠気克服・・・?

いつも、あまりに眠気スキル発動がひどいので、今日は眠気すっきり
ガム購入してきました!これで、いつもなら挙動不審になる
11時半以降もダイジョウブ・・・・なはずですw

今日の行き先は巨人な模様。うーん、SPS残り1000個しかないけど、
ま、なんとかなるっしょ~ってことでGOです。
最近ヒールマクロにSPSを組み込んで、全て自動でSPS込めるように
したので、消費が激しいです;;
以前は危険だな~って時に手動でSPS込めてたんですけどね。
当然スリープは全部SPS込みなので、3時間の狩りだと足りるかどうか
微妙かも・・・

0503031

狩りはじめて少しして気づいた事が・・・なんかスリープの効きが悪いです;;
BWセットになってINT-2で少し-_-になったことが影響してる??w
前までは巨人の敵ならほとんど一回で効いたような気がするんですけど・・・

う~ん、ノーマルSPSじゃなくて、祝福にするとか、PTでは魔力の高い武器に
するとかしないと、いざという時に困ったことになりそ・・・

本日のレアは2つ!INT+4、MEN-4の高級染料と、BWチュニ100%図。
例によってSS撮れてませんでした・・・orz

BWチュニ図のほうは私に来たので、露店放置しておきました。
朝ドキドキしながら画面見てみると・・・売れてない(ーー;)
みなさん、配分はもうちょいお待ちをm(_ _)m

ちなみにSPSは残り100発でした~危ない危ない;;
あ、そいえば11時以降ガム噛んでたおかげでいつもより
眠くならなかったです!!これで徐々になれていけるといいな~

今日までの経験値

0503032


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

意外と早く・・・

0503021

ついにBWセット完成~!!

最初はとても高くて手に入るわけがないって思ってましたけど、毎日コツコツ
狩してれば意外とお金は貯まっていくのかな?思ったより全然はやく
完成できました^^

記念に一枚パシャリw

0503022

う~ん、苦労して作成しただけあって、ホント嬉しいですね^^

おまけのステータス公開。プロフィットとエルダーのえんちゃ
全部かかった状態です。

0503023

これで防具に関してはC3までOKですね~。これからはのんびり武器とかアクセ
の材料を集めていこうかな。SLSに関してはかなり思い入れのある武器で絶対に
売りたくないので、次の武器手に入れることができるのはいつのことやら・・(ーー;)

とにもかくにも、一息つけたカンジですw
しばらくはまったりモードで~・・・タブンねw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.01

祭りは突然に

月曜日はログインすると同時にWISが飛んできてDVCに誘われました。
こんなことは久しぶりです@@;
丁度ヒーラーが足りなかったみたいで、私もあと少しでレベルアップ
だったので、グッドタイミングでした。

出発するまでに少し時間があるようだったので、昨日あとコア1個になっていた
BW手の作成を済ましてしまうことに。
ギランで410Kの売りがあったので、ま~いっかと購入^^;
高級レザーが、皮と黒炭と強化糸だけ揃えて加工してなかったのに
気づいたので、慌ててその辺の工房で作成しまくりです。
こういうときはリチャのある職は便利ですね~^^
最近は自分のドワ出すのもめんどくさくなって工房利用しまくりです^^;

出発寸前になんかと完成~。
でもまだ頭がアバドン・・・orz
ま~それはまた明日がんばるとして、DVCへゴーです。

0503011

最近のDVCは混み混みらしいですね;; 月曜日だというのにどこへ
行っても人人人・・・>< ようやく人がいないっぽいところが確保できたので
敵の沸きはイマイチながらも、なんかと狩りができました。

0503012

無事にレベル58にもアップしました^^。スキルを覚えられるレベルなので
楽しみ楽しみ。

・・・・な~んてのんきな事いってたら、祭りは突然やってきましたw
えんちゃタイムになったので、隅っこのほうに移動して私の担当分が終わって
まったりしてたら、突然目の前にパイタンが!!!!

えええ@@;;ヒーラー2人とプロフさんのMP半分もないですよ・・・
まあでも1家族ぐらいだったらどうってことないかな・・・って思っていました。
でも悪い時に悪いことは重なるもの、近くに沸いたほかのパイタン2家族が
絡んできて、お祭り決定です^^;

この時点で私のMPは500あるかないか。タンカーさんがUD発動して
スリープ&ルーツで敵分断させて頑張ったんですけど、UD切れて
みるみる減っていくタンカーさんのHP・・・既に私のMPはぎりぎりリコ
1回分の300しか残っていなくて、他のヒーラーさんのMPもカツカツ状態;;
経験的に、あ~もうダメかも・・・って思ったので、
ちょっと迷いましたけどリコ発動してギランに帰還しました。

うう;; DVCはたま~にこういう事が起こるので油断できないですね;;
頑張れば、リコしなくても切り抜けられたのかもしれないですけど、死人が
でちゃうよりはマシかな・・・。

まっ、たまにはお祭りも結構好きだったりするんですけどw
楽な狩りばかりだと眠くなっちゃいますしね^^;、え?私だけ・・・?

さて、明日はラストのBW頭の製作がんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »