« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

BW手完成間近

日記の宣伝のおかげか?朝起きてみたらBWコア12個まで
買い取れていました^^。あと1個なのでギランあたりでサクッと購入して
今日にでも完成しそうです。

これで残りはBW頭・・・BW手完成後のお金は多分1M程度。
アバドン頭が1.8Mぐらい?で売れたとして2.8M。
あと、ちょっとした臨時収入が400Kぐらい?あると思うので
なんとかBW頭の製作費も用意できそうな感じですね。
はぁ~ここまで長かった・・・><

だけど、このゲームホントにお金お金ですね・・・
風の噂で、最近OBサービスの始まった某MMOは、ここまで
お金お金じゃないとか・・・?
もうリネに戻らないかもなんて言ってる友達もひとりふたりいますしね。

ちょっとだけのぞいてみようかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

朝からがんばる

土曜は帰宅が12時過ぎてたので力尽きて就寝・・・zzz

その代わり日曜は朝から頑張りましたよ!
ギランにてPTマッチ開くと即WISが来ました!ありがたや~^^

そーそー、BWセットですが、上下足はできたんですけど、手と頭がまだなんです;;
頭はアバドン装備してるんですけど、手は素手・・・><
素手ですけどいいですか~って聞いてみたらOKですとやさしい返事を
もらえたので、遠慮がちに参加しました^^;

行き先は傲慢の・・・5Fなのかな?すいません、傲慢さっぱりわかんないです;;
こんなのとかがいるとこですw

0502271

こんなところ行ったのは初めてだったので、なかなか面白かったです^^
メンバーも火力たっぷりで、上手な方ばかりでしたので、危ない場面は
一度もなかったですね~

とはいえ、さすがに敵の攻撃も激しかったので、こまめに座って回復しないと
MPがひじょーにきつかったです><
ヒール→座る→ヒール→座るの連続で久々にヒーラーらしかったかもw
う~んこの辺まで来るとなると、やっぱりSLSよりマナアップ付き杖のほうが
いいのかなぁ・・・?

0502272

ドロップもそこそこで、BW手コア2個と、強化剤1個出ました^^
あと、城帰還スクが60個も手に入ったので、ララは当分スク買わなくてすみそうです^^
城村税率高いですからねぇ・・・^^;

お金もちびっと増えたので、何とか今日中にBW手できるかな?
BW手コアをアデンで絶賛買取中なので、日記見た人がいたらぜひ売ってね~^^ノ

今日までの経験値

0502273


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

ふと・・

関係ないですけど、リアルではわりとだらしないほうです・・・><;;

でも!!そんな私も唯一自慢できることが!!
生まれてこの方、人との待ち合わせの時間におくれたことはないんですよ!
これって結構すごいと思うんだけどな・・え?何が言いたいのかって?
五時半の待ち合わせなのにもう着いちゃったのでなんとなく
携帯から投稿してみただけです~w

う~んヒマだよ~hhh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

製作熱上昇中~

目覚めサイコーーーー!!なミジュンです、おはようございます^^

冷静に考えて、BWチュニ60%が出来たぐらいでここまで
喜ぶ人もめずらしいかもしれないですけど、嬉しいものは嬉しいのですw

でも、まだ上が出来ただけなのでこんなんじゃとても狩りはいけません><
せめて、見た目ですぐばれてしまう、ホースと、ブーツぐらいは作らないと・・・

てことで、会社についてPCの電源いれて、メールチェックをして、
今日最初の仕事はBWホースとブーツの製作料試算ですw
ちなみに、両方とも既に100%の図購入済です、
さすがにもうギャンブルする勇気はないので^^;

ふむふむふむ・・・アソペの値段が値上がり気味なのがきになりますけど
ホースは3.6Mぐらい、ブーツは1.8Mぐらいでできるみたいですね。

今着ているアバドンローブが5Mぐらいで売れるみたいなので
手持の材料とあわせれば、なんとかぎりぎり出来そうなカンジ!!

ローブ上下とブーツさえ揃えば、パッと見はBWセットっぽい?
(手ですぐばれるかな^^;)ので、野良とかクラハンとかでも困らなさそう
なので、思い切ってローブ売って作るぞ~~!!
BWチュニが完成したことで、なんだか一気に製作熱が燃えてきました!!

でも、アバドンローブ売っちゃったら、昔買って大事に取ってある
エルブンローブ上下しか着るものがないよ・・・><;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.24

勝負かけてきました!!

下のSSのまま、製作ボタンクリックする勇気が無くて3分ぐらい固まってた
ミジュンですこんばんは。

0502241

仕事が終わって、ダッシュダッシュで帰宅しましたよ、今日は^^;
荒地の南にいるララをギランまで向かわせて、ミジュンにお金を渡して
なんとかBジェムとBクリを用意しました。

図を登録しているスミスさんも意外と簡単にみつかり、あとはクリックするだけ・・・
でも、クリックする瞬間は怖くて見てられなかったです><;;

恐る恐る目を開けて、画面をちょっとずつ見てみました・・・
すると・・・・・!!







0502242






えええええ!!!
ヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━━ゥ♪
成功だよ~大成功だよ~(/TДT)/
涙でそうだよ~;;;

もう~なんて表現したらいいのか・・・・
リネやってきた今までの中で3番目ぐらいにうれしぃーww
引退覚悟してましたけどどうやらもう少し引退は先送りみたいですね・・・・。
でもこれで、すっかりお金なくなっちゃったので、他の頭とか手とかホースとか
完成するのはまだまだずっと先になりそうですけどねw

はあぁ・・・今日は製作だけですっかり力尽きちゃいました^^;
なんだかいい夢見れそうだからはやめにねようっと~^^


| | コメント (5) | トラックバック (0)

勝負かけますその後・・・パートⅡ

昨日の夜は、少しでも資金の足しになればとイベントでゲットした
祝福復活スク2個と、売れそうなBコアや図を露店放置して寝ました。

朝起きて見てみると、無事完売!!
これで、資金はミジュン+ララ合わせて600Kほどになりました。
運良くBWチュニコアも買うことが出来たので、これで
残るはBクリ24個とBジェム14個に・・・

ざっと計算すると、24×13.5K=324K、14×11K=154K、計478K。

製作料とあわせてもなんとか足りそうですね。
BWチュニ60%図買って10日。いよいよ運命の日が・・・(大げさ・・でもない?
帰ったら速攻で挑戦だ~~!!!

でもBWチュニ60%図登録してるスミスさんなんて、そうそういるのかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負かけますその後・・・

BWチューニック60%完成(予定)まであとコア10個、Bクリ24個、Bジェム
14個になりました!!
はやく材料集めて挑戦したいな~。

現在の手持ち現金200K・・・ナハハハハ・・・ハァ・・。(注:ミジュン+ララ計)
寝よう~っと><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

183!

昨日、ララのほうは28のスキルを取ってすぐ寝てしまったのでどのくらい
強くなったか確かめる為に前から考えてた通り、クルマ周辺でソロを
してみることにしました。

・・・結論・・・まだ早すぎ><

なんか難易度上がってませんかクルマ周辺;;
ハッチクエのときに狩る蛙さんまで変な魔法使ってくるし、引き狩りしてると
周りが暗くてよく見えないから、リンクしまくるし・・・私がへたっぴなだけ??

おまけに敵が2匹リンクしちゃって、やば~と思ってたら突然クリエラ><
なんとか死なずに済みましたけど、やっぱりここのデビューは32になってからに
します;;まだまだ荒地がお似合いみたいです・・・

あ、でもそのときにウルティメイトイベイジョン試しに使ってみました。
回避が20UPするっていうナイトのUDみたいなものなのかな?
使ってみてビックリ、避けまくりよけまくりですねこれ!!
ネタスキルかと思ってたんですけどw

そのあと、荒地に向おうと一旦城村に戻った時に辻WWもらいました^^
28でクイックステップのスキルを覚えて素の移動速度が150になってたんですけど
WWもらってさらにビックリ、移動速度183ですよ!!
なんか全然見える景色が違うんですけどw

これでプレインになって43のクイックステップ2とればさらに11UPするそうなので
移動速度194!?う~んはやく体験してみたいです、そこまで頑張れるか
どうかわからないですけど^^;

あっというまにいつもの荒地南に着いたところで、ミジュンの方を誘って
もらえたので、今日はララ終了。
いつも誘ってもらえるメンバー(適当でゴメ^^;で悪魔島で2時間ほど狩りしました。

狩り終了後、アイテム欄見てみると、またアバドン盾60%図が・・・・
う~ん、悪魔の囁きがする・・・w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

ネコババ厳禁

0502210

D防具強化スクが50Kもしないって聞いて凹んでるミジュンです、こんばんはw

月曜は会社がお休みで、特に予定もなかったので、1日リネがんばってました。
ちょっと寂しいですけど><;;
だけど、平日なせいかギランはPT募集もあまりなく、あってもダンサーとか
シリエルばっかリでしたので、さっさとあきらめて今日もスカウト育成に。

昨日27になったばかりだったんですけど、28はスキルレベルなので、なんとか
今日中にあげようと頑張って狩りすることにしました。

夕方は、はなぶーのサブクレリックがヒーラーを買ってでてくれたので
荒地じゃ少し物足りない感じがして、クルマ周辺で狩りすることに。
おかげで、快適に狩りができました~ありがとー^^
どこかの誰かみたいに、誤爆帰還スクなんていう笑いも見せてくれたしね~ww
だけど例によって1枚もSSがががが・・・><;;
SSのフォルダ整理すれば少しはマシになるのかなぁ・・・?

今日はどういうめぐり合わせの日なのかわからないんですけど、やけに
狩り中死んでる人に遭遇しました^^;
特に2人目のエルダーさんは、栄光の角笛+3を遺品として落としてました。
復活しますか~と話しかけてもまったく返事が無かったので、
正直ちょっとだけ拾って逃げようかと思ったんですけど、小心者&根は正直者なのでw
預かっておきますね~とWISを入れて、後ほど無事返却できました^^
やっぱりそんなことしたら後味悪いですしね~^^;

夜は、やっぱり荒地に舞い戻って、ひたすら、バシと目玉の狩り再開です。
遺品の出来事を話して、やっぱりちょっと逃げればよかったかも~
なんてクラチャで話しながら狩りをしていたら(もちろん冗談ですよホント・・・w

0502212

白蓮さんの言う通りいいことありました^^
うん、やっぱりネコババするなんてダメですねwこれからも、たとえB武器拾っても
ちゃんと返しますよ~・・・あれ?なんか疑いの眼が・・・??

0502213

そんなこんなでララも無事28にレベルアップ~!!
これでようやく荒地は卒業ですね~28からはクルマ周辺か処刑場かな。
でもBWチュニ60%の方が全然はかどってないですhhh

まっそんなに急ぐこともないからゆっくり材料集めればいいのかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

スカウトの日

日曜日はなんとか体調も戻ったので、昨日の分を取り返そうと
意気込んでログイン!・・・してみたものの、PTマッチ開いて30分ポケーッと
するも、何の音沙汰もなしw

そんなわけで久しぶりにスカウトのほうをやってました。
今の狩場は荒地の南、サリエントさんがいるところから入ってすぐの
とこらへんです。
ミジュンがLv30ぐらいだった5月~6月にもここで狩してましたけど
その頃とは打って変って今はほとんど人がいないのでやりたいほうだいできますw

05022001

この辺の敵だったら弓3発で引いて、短剣に持ち替えてSS連打で3回ぐらいで
ほぼ倒せるような感じです。丁度自己えんちゃ20分でMPが尽きる感じで
7~8%稼げるので今の私にぴったりの狩場ですね~。
MPはほぼ全部エレメンタルヒールに使ってしまうので、モータルや
ビシャスが全然使えないのがちょっと残念ですけどw

狩り始めて1時間ぐらいして、ふぇにさんのサブオラクルが駆け付けてくれましたv
やっぱりヒーラーさんとペアだと全然スピードが違います!
休憩も全然必要ないし、2、3匹リンクしても怖いものなしだし、らくらくと
狩ることができました^^

始めた9時ごろには35%ぐらいだったんですけど、丁度私が眠くなり始める
12時ごろに無事27にレベルアップ~w

05022003

1日で60%以上も稼げるなんてこのレベルならではですね~
cemaさんありがとでした^^
またよろしくね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

寝すぎーー;

前日遅くまでのPTがたたってしまったのか土曜はお昼2時まで寝てました><

夜はクラハンだったので、又眠くならないように、もっかい寝ましたw

結局おきたのは夜7時過ぎ・・・
ご飯食べてログインしたらなぜか突然吐き気とめまいが・・・;;

結局夕ご飯のパスタもどしちゃって、気分最悪だったのでクラハンは欠席することに。

一晩寝たらなんとか元気になったんですけど、一体なんだったんだろ・・・

クラハン、なにかいいものでたのかな・・・私のいないときに限って
いいもの出た気がする・・w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

気分転換完了

金曜は友達と2人で気分転換に食事に行ってきました。
こういうときはたいてい焼肉なのですw
誰も聞いてないでしょうけど、私の好きなのはタン塩、豚カルビあたりかな。
ホルモンは食べられないのです><。でももつ鍋はなぜか食べれるんですけどw

その後は、今デニーズでいちごフェアをやってるのを目ざとくチェックしてたんで
『いちごのザサンデー』を食べながら、あれやこれやと話してると気づいたら
4時間も過ぎてました。

でもホントおかげでいい気分転換ができました^^
やっぱり持つべきものは何でも話せる友達だな~と実感。

帰宅すると既に12時まわってました。ちなみに門限は無いですw
う~ん、どうしようかな~と思いつつとりあえずログイン。
ギランでPTマッチ開くと、珍しくDVC行きませんか~とお誘いがあったので
頑張って行くことに。いつものように眠くなったらどーしよ^^;

DA,シルレン、ファントム、トレハン、ビショ、プロフ、シンガー、ダンサー、エルダー
と弓×2、短剣1となかなかの火力のPTだったので、かなり余裕で狩ができました。
野良にしては?めずらしく、リーダーの方が的確にあれこれ指示してくれて
すごいやりやすかったですね。基本的に私はあれこれ指示されるほうが好きな
タイプなのでw

又、ビショさんがいたので極力ヒールは抑え目にして、リチャの8割ヒール2割
ぐらいな感じで裏方に徹してました。
チャットもかなり面白く、ぜひ又一緒に行って見たいな~って思う楽しいPTでした^^

0502191

途中かなり眠くてちょっとあぶない時も(私だけねw あったんですけど
3時までかなり順調に狩りすることができました。
唯一、アレだったのは楽しく狩りができたのとは裏返しに、
ドロップは近頃まれに見るショボさ><でも今日は全然それでもオッケーですw

いつもとつなぐ時間帯が違うと、まだまだリオナにも知らない人がいっぱい
いるんだな~と思いました。たまにはこういうのもいいですね~

今日までの経験値

0502192


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.18

がんばりま~す

はっきり言って昨日の時点では、すっかりリネやる気
無くしちゃってたんですけど、こんなことで凹んでるのも
空しいし、みんなの励ましもあったので心機一転がんばることに!!

友達に愚痴ったら、金曜になんかおいしいもの食べに
行こう~って誘われて、またもや単純に機嫌が直ったってことも
あるんですけどw

そんな訳で気を取り直してリネにIN。
人数が微妙だったので、誰か来るまでDVでまったり狩り
してようかってことでDVへゴーです。

レベル50ぐらいの時にSLSの刀身が欲しくて、毎日のように
通ったDVですけど、当時は苦戦の連続だったメイドンやドレイクも
いつのまにやら白ネームに・・。BQでさえ黄色になってました。

0502171

う~ん今となっては苦戦どころかちょっとぬるいぐらい・・・
3匹ぐらいリンクしても、どーってことなくなりましたw
調子に乗ってちょっとDVC入り口辺りいってみよ~ってことになり
挑戦するも、入り口付近にパイタンが密集しているのを見て
すごすごと引き返すことに><

じゃ今度は砦行ってみよ~っと丁度ログインしてきたロズ姉も
加えて、砦に狩場チェンジです。

えっちらおっちら砦にたどり着いて、えんちゃもすまして、じゃリスタ~
と何人かがリスタしている最中に・・・
ついにやってしまいました、誤爆リターン><;;

今まで野良とかで、2、3人のプロフさんがやってるの見たことあって
その場では一応『どんまい~^^』とか言ってたんですけど、画面の向こうでは
大笑いしてた私・・・まさか自分がやってしまうことになるとは・・・orz
でもま~タブンそのうち瑠もやるでしょ~~w
日記のネタが出来たってことでOK~w

アデンからダッシュで砦に戻って、心優しいみんなは怒りもせずに(タブンw)
迎えてくれたので狩り再開ですw

0502172

だけどこの辺からいつもの睡魔で記憶が怪しくなってきてました・・・
撮れてたSSもこの1枚だけ;;
う~ん、なんで12時ごろになるといつも眠くなるのやら・・・??
みんないつもごめんねぇ><
せめて1時ぐらいまでは頑張れる元気な子になりたいなぁ・・・

今日までの経験値

0502173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

気分転換

気がつけば、ここ2,3日まともな狩りした日記書いてないですねw

狩りしてないわけじゃないんですけど、なんだか微妙にリアルが
不調だったり、リネでは自分のミスとはいえ、やる気の萎える出来事が
あったりと、せっかくBW作成に向けて頑張ろうと思ったのに
イマイチ気分が盛り上がってこないです><

なんか良い気分転換はないものでしょうかね~

はあぁ・・・とりあえずなにかおいしいものでも食べて
買い物でも行って、リフレッシュしよーっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.16

へろへろです

2日間、とある研修でみっちり絞られてきました><
私なんかに受けさせて何の意味があるのやら;;

はやく帰ってリネがんばらなきゃ・・・
BWチュニ60%でさえ、あと1.2Mほど足りないことが判明・・・w
最近アソペ値上がり中みたいだし、もうちょっとかかるかも。

なんかB武器でもサクっとドロップしないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

気分屋

ちかれた><;;、ようやく帰社しますた。
これから、残業とかちょびっとあるし今日はリネできるかな?

昨日がんばる宣言したことだし、ちょっとだけでもログイン
しようかなぁ・・・露店見て歩くのは好きだしねw

こんなの書いてるぐらいなら仕事しろ~って声が聞こえて
きそうですけど、そう簡単には気分が乗らないのだw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

研修つらいよ~

今日は会社の研修があるので一日外出だったりします。昨日早く寝たのに講義中何度もうとうと・・><私が眠くない時間ってあるのかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.14

勝負かけます!

突然ですけど買ってしまいました!!

0502143

値段が850Kと今まで見た中で一番安かったのとか、1回60%の
製作が成功して調子に乗ってるとかいろいろ理由はあるんですけど・・・

ま~本当の理由はいつか書くとして、とりあえず頑張って材料
集めなきゃね~。
貧乏な私にとってはめちゃくちゃ大冒険・・・
がんばります!(なにを?w


| | コメント (3) | トラックバック (0)

レイドボス討伐

日曜日は友達に誘われてレイドボス討伐に参加してきました。
コロシアムの近くのクレイジーメカニックゴーレムが標的です。
こういうレイドボス討伐のイベントに参加するのは初めてだったので
かなり楽しみにしてました^^

クレイジーメカニックゴーレムはコロシアムの近くに居るので
コロシアムまで引っ張ってこればデスペナなしで倒せるので
人気?なレイドボスらしいですね~。

コロシアムに到着してみると参加人数は15~20人といったところ。
しかもなぜか私も含めてエルダー異常に多かったです^^;
サーバーの人口の縮図が見えたようでおもしろかったですけどw

参加人数が少なかったのでログインしてるクランメンバーに声をかけてみたところ
スペルシンガーのでぶりんが参加してくれるとのこと!!ありがとうでぶりんw
そうこうしている間になんとか40~50人ぐらいの人数が集まったので
討伐開始です!

代表の方がコロシアムまで引っ張ってきてくれたのでみんなで
一斉に攻撃開始!!
だけど・・・・超硬い!!なにこれ;;みんなで叩きまわったり魔法ガンガン
撃ってるのに全然HP減らないよ><;;
しかも引っ張ってきて5分ぐらいで元居た場所にテレポートしちゃいました;;

う~んなんかとってもとっても無理そうな気がする・・・w
そうはいってももう後には引けないので何回でも引っ張ってきて
挑戦することに!

みんなの頑張りが実り始めたのかちょっとずつ減っていくゴレさんのHP。
でも、まだこんだけしかHP減ってないのにもうみんなヘロヘロですw

Shot00026

このあと一体何回テレポート→再度コロシアムまで引っ張ってくるを
繰り返したでしょうか・・・みんな数え切れないぐらい死にまくりましたw
最初は私も直接攻撃してみたりしたんですけどダメが15とかなので、
MPはすべてリチャに使うことにしました。たとえ死んでもすぐ近くに復活できるので
HPの回復も一切せずにひたすら座ってWIZさんにリチャの繰り返しです。
決して下のSS、サボってるわけじゃないですよw

Shot00035

そしてじわじわと減っていくゴレさんのHP・・・
始まってから1時間半ぐらい過ぎたでしょうか、ついに・・・!!

Shot00036

やりました!!!!レイドボス初めて倒しました!!
すっごい感激です~、涙でそうだよ~(/TДT)/
今回は集まった人数の中にかなりのWIZさんが含まれていたので
後衛が多かったんですけど、火力はそこそこあったので成功したのかな?
特にでぶりん、祝福700発も使わせちゃって感謝感謝><

とにかく、なんだかすっごい興奮して楽しかったのでまたこういうイベントが
あったらぜひ参加してみたいですね~

Shot00038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

初60%に挑戦

最近クラン員が何人か60%でのB武器防具製作に
けっこう成功している様子!
ヘタレな私は今まで100%でしか製作はしたことなかったんですけど、
話を聞いてるとなんか簡単に成功しそうなので単純な私も真似してみることにw

狙いはこの前悪魔島に行ったときに60%図を偶然手に入れたアバ盾!
材料調べてみるとほとんど倉庫にあるものでまかなうことが
できそうで、買うのはCクリ、Bジェム、コアぐらいです。
これだったらもし失敗しても100Kぐらいの損害で済みそうだし、
うまくできた日には1Mで売れるかも・・・って相変わらず
欲まる出しの私。失敗することなんて全然考えてませんw

そそくさと材料ゲットして、友達のスミスに製作おね~とWISしたら
『今城村~』との返事><;;
むむ・・・9時からクラハンギラン集合で、今8時半・・・ぎりぎり間に合うかな~
ってことで城村にGO!

いざ、製作ボタンをクリックするときはめちゃめちゃ緊張しましたw
そして・・・

0502131

なんとか成功!!!
もう、なんていうかシャウトで叫びたいぐらい嬉しかったんですけど
さすがに自重・・・
やば・・・なんか60%製作はまっちゃうかもw

クラハン前の一大イベント(大げさ はなんとか成功してギランに向かいました。
今日は8人PTで、DVC行きです。
パラディン、バウ、シンガー、アビス、プロフ、シリエル、スペシン、エルダー
の構成で微妙に火力が弱そうなので、あまり奥に行かずに、浅めなところに
位置して狩ってました。最初は結構苦戦気味だったんですけど、慣れてくるにつれて
そこそこうまく回るようになってきました。

0502134

ドロップもそこそこ接着剤とかがでてまずまず?だったんですけど
終盤に差し掛かったところで・・・

05021322

なかなかいい染料ゲット!!
最近ドロップの調子いいカモ!

その後も2次会で傲慢の塔へいったりして、かなりがんばりました~。
58になればスキルのレベルもアップすることだし、そろそろBWの製作も
とりかかりたいから、ちょっとがんばろっかな~

今日までの経験値

0502132


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.12

マイノリティリポート

今日はNCJから、『LINEAGE II TIMES vol.13』がメールされていました。
読んでみると、リオナで初のアデン城主が誕生したニュースですとか、
春のファッション通信なんかが掲載されていましたけど、一番興味深く
読んだのがこの記事。

http://www.lineage2.jp/mailservice/LineageIItimes/vol13/report.asp

全サーバーただひとりのAグレ装備を持っている方のインタビューが載っていました。
私はこの方の日記はよく読んでるので、A装備持ってることは知ってたんですけど
全サーバー通じてこの方が初だったんですね~。
ホントすごいの一言です@@

私にもいつかA武器なんて装備できる日がくるんでしょうかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

巨人で知力UP!

今日は会社が休みだったのでお昼からログイン。

昨日スカウトの方を頑張ったので、今日はミジュンのほうでどこかPTないかな~と
マッチ開いてギランをうろうろしてたら巨人PTに誘ってもらえました^^

巨人たちの洞窟はC2の代表的な狩場の、『DVC』『傲慢の塔』『巨人の洞窟』
この3つの中では番好きな狩場です。
この中では一番ドロップがいまいちかもしれないですけど、麻痺がないから
エルダーでも誘ってもらいやすかったりするのでw
それに、洞窟のつくりがDVCほど暗くなくて、未来都市っぽいのがいいですね。
地面がガラス張り?みたいになってて下の階が透けて見えたりするのも
始めてきたときは結構カンドーしてましたw

狩場自体の難易度はDVCより少しやさしいのかな?
傲慢は2、3回しかいったことがないので比較できないんですけど
スリープのリンク処理とかもDVCよりはよく効く感じですね。

・・・ふと気になって記者クラブ見てみて納得。DVCのほうが巨人より敵のレベルが
3~5ぐらい高いんですね~。どうりでエルダーのスリープでも
そこそこ効くわけだ~。

2時間半ぐらい狩りしてましたけどPTにスポドワさんが居たので、
ピュリはすごい勢いで集まっていくものの、なかなかその他のドロップが渋くて、
コレといったものがありませんでした><;;
時間が迫ってそろそろ帰還ですね~っていってたときに・・・

Shot00008

最後の最後で1Mクラスのドロップがでました^^
ハートもそこそこもらえたので、また祝福復活スクにチャレンジできそ~w

今日までの経験値

050211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE*LOVE大作戦

10日から始まった、愛のLOVE*LOVE大作戦~セカンドシーズン、
ネーミングセンスはアレレ?な感じも貴重なスクが手に入る
なかなかにオイシイイベントですよね。

こういうときはソロでがしがしと狩ができるスカウトの出番~ってことで
久しぶりにスカウト出動です。

荒地の南でサリエントさんのクエを受けながらもくもくと狩ること
1えんちゃ20分・・・、ハート1個しか出ないよ(/TДT)/
なんか幸先悪いな~と思いながらも、TV見ながら狩してました。
でもこういうときは、ろくなことがおきないものです。
ちょっと目を離してたら・・・

Shot00030

あっさり、しんじゃいました^^;しかも1個しかでてないハート落としてるし!!!
すいませんすいません><;;TVなんかみないで真面目にやります;;

その後はなんとか、ハートも出始め、ピュリとかオリ石なんかも出て
なかなかドロップ好調に^^すっかり機嫌が直る単純強化系な私w

さらにレベルもあ~っぷ。
まだこのへんのレベル帯はさくさくレベルがあがって楽しいですね~^^

Shot00037

1時間半ほど狩してなんとかハートも9個集まりました。
さっそく村に帰還してゲームにチャレンジ!!
狙いは2回で当てるパターンの祝福復活スク!!
はい、転売して儲ける気満々ですw

猫ちゃんに話しかけてドキドキしながら色を選んだら・・・

Shot00041

やった~!!!!
こんな欲まる出しの私に当てさせてくれてありがと~w
幸先のいいイベント初日でした^^
明日からもがんばるぞ~


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.10

ミジュン初PTの思い出

去年の3月18日にこの世に誕生したエルブンメイジ『ミジュン』。
初めてのPT参加は3月26日のことでした。
その頃は今と違ってエルフ村にもかなりの活気があり、要塞PTの
募集シャウトも頻繁にあったものです。

レベルも16まで上がり、装備もエヴァの涙にマジックパワー上下と
一通り揃ったので、そろそろPTしてみたいな~と思うも
はじめの頃はなかなかシャウトにWISする勇気が出ず、要塞の
まわりをうろうろしながら、クモを狩ったりして、無駄に時間ばかりが
過ぎていました><;;

でも、これじゃいつまでたってもダメだ~と気を取りなおし、思い切って
メイジ募集のシャウトにWISしてみたら、要塞前までよろ~との返事!
ドキドキしながら、要塞前までいくとPTLはオークの方で、フルの9人PTでした。

当時はPTスキルなんて全く知らなかったので、えんちゃの分担なんてことも
全然発想になく、他にエルフメイジさんがひとりいましたけど、
その方がえんちゃされてるのボーっとみながら、『あ、この人が全部
やってくれるんだ~』なんて思ってましたw
今から思うと、よく怒られなかったと思います^^;

さらに私のダメダメっぷりは加速し、キルナーク部屋付近で狩り始めたんですけど
まだヘイトのことすらよく理解していなかった当時の私は、
ウインドストライク連発でタゲもらってしまい、着いて5分もしないうちに死亡・・・orz
ホント今から考えると、恥ずかしいことだらけ@@;

すっかり恥ずかしくなった私は、そのあとはもうほとんど無言で、
PTの皆に迷惑かけないように、遠慮がちなヒールの繰り返しに徹し
なんとかPTもそこそこ機能することができました^^;

2時間ほど狩りしたところで12時も回り、そろそろ終わりましょうか~
ってことで要塞の入り口に移動し清算して終了。
PTLやみなさんがまた誘いますから狩りしましょうね~^^
って言ってくれたんですけどその後なんの誘いもなかったのは言うまでもありませんw

すっかりPT恐怖症になってしまった私はレベル25になるときまで、
ソロ生活に入ることになってしまいました・・・orz

そのときPTLされてたオークさん、4月末ぐらいに、詐欺で全財産失ったので
引退しますってシャウトで叫んでたけど、今ごろどうしてるのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

どこかで見た光景

職場では下から数えたほうが早い立場なせいもあり、よくコピー何枚とってこい
みたいな雑用を頼まれることが、ちょこちょこあります。

何かの本で、『雑用という仕事は無い!全ては誰かの役になっていることだから
どんな仕事でも謙虚にやるべきだ!』なんてことが書いてあり、読んだ直後は
単純なので、なるほど~と思ったものですけど、所詮はコピー・・・
めんどいものはめんどい><;;

特に一気にあれこれ注文されるとますますウツに・・・
『1課のは30部コピーね~』
『2課のはコピーして会議室に並べといて』
『あ、このページだけはOHPとっといて、カラーでね』
『お~い、お客さん来たからコーヒー頼む~』

そんな一気にできるかぁぁ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

・・・・・フゥゥ・・・・・
ひとりでカッカしながら、ふとどこかで見たような光景だな~って思ったら・・・

『あ、俺バーサクいらね』
『私はバーサクお願いします^^』
『アキュメンもらえますか~><』
『20分計っててくださいね~^^b』

PTメンバーからの、あれやこれやの注文にいやな顔一つせず(多分w)、
もくもくと、たくさんのえんちゃをこなしてくれるプロフィト様。
いまだかつて、そんないっぱいできるかぁぁ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
って逆切れする人に出会ったことはありません。

私も少しは見習わないとダメですね・・・
とりあえず私はプロフィット向きじゃないことだけは確かみたいですw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての悪魔島

今日は、昨日のメンバー+αに誘ってもらって悪魔島に行ってきました。
実は今日が初めてだったりするんですけど、カリックみたいなのや、亡霊みたいなのが
いろいろ出てきて、いかにもって感じが漂ってておもしろかったですねw

人形?みたいなPTモンスがいたんですけど、倒したあとしばらく座り込んで
しくしく泣いてるんです@@; その姿が妙にかわいかったりw

ss1

経験値的にも、2倍なだけあって、緑の敵だったわりには2000前後もらえて結構
いいかんじだったですね~。大体、DV奥でペアしてるぐらいな感じかな?
でもこっちの方が殲滅速度速いし、素材はいっぱでたし、よかったですv
やっぱりはじめての狩場は新鮮でたのし~^^

だけど上のSS、戦闘終了後他のヒーラーさんが必死にヒールしてるのに
私といえばSSの構図考えてマウスぐるぐるしてたり・・・w
すいません・・・次回からはちゃんとします・・・(; ̄ー ̄A

2時間ほど狩りしたところで今日も睡魔に勝てずに、一人はやめに帰還・・・><;;
もっと続けたかったんですけど、やっぱり平日で12時超えるとキビシイ~;;
う~ん・・・・こうなったら、会社で仮眠とるしか!(ぇ
まー普段でもお昼過ぎごろにはたいていうつらうつらしてるんですけどね^^;

今日までの経験値

Shot00024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

目覚めは・・・

最近、3年ぶりに携帯を買い換えました。それまで使ってたのは、
充電してもメールを2,3通送るだけで、もう電池切れ・・・orz
そんなわけで、最新の携帯を購入したんですけど、説明書だけで
3冊もついてて、もう何がなにやら@@;
あきらかに私には、機能満載すぎてもったいない感じです;;

どうにかこうにか、待ち受け壁紙と着メロ程度の設定はできたんですけど
あれですね、携帯買い換えると今までダウンロードした着メロとかは
新しいのにデータを移してくれないんですね~
てっきり今までのが使えるとおもってただけに結構ショック・・・
前回買い換えた時はデータ移してくれたような気がするんですけど
気のせいだったのかな・・・

結局、コツコツ集めてた色んな着メロが全部パー><;;
知らなかった私がおばかといえばそれまでですけど、みんな
そんな仕打ちを受けて怒らないのかなって思ってみたり。

で、今まで朝起きる時のアラーム音に、ユニコーンの大迷惑(古
を使ってたんですw これだとどんなに眠りこけてても、一発で
目がさめる優れモノの目覚ましだったんですけど、それもなくなってしまった今
何か目新しいのないかな~って探していたら、リネージュⅡの着信音
なるものを発見!!

ほえ~と思って2、3曲ダウンロードしてみると、これがなかなかイイ!
リネージュは音楽もかなり凝ってるゲームだけに、どれもいい感じですね~。

てことで、今の私の目覚めの音は、心臓が飛び出るようだった『大迷惑』から
高尚な『Merchant Ships from the East(ギランのテーマ)』に変わりましたv
目覚めもなかなかいいですよん~
詳細はこちらに↓↓↓

http://www.lineage2.jp/l2fun/bgm.aspx#mobile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

久々の火炎

今日もINしたら運良く友達にPTに誘ってもらうことができました^^。
行き先は火炎沼です。そ~いえばC2になってから火炎沼には
一回もいったことないな~。噂では全然違った地形になっているとか。
最後に行ったのは9月の終わりごろだから、約4ヶ月ぶりの火炎です。

着いてみて、ホントC1の頃との違いに面食らいました@@;
なんかまるで廃墟って感じですw
岩がゴツゴツしたのがむき出しだったり、あちこちで溶岩みたいなのが
噴出してるとか、色々と凝ってていいですね~
パソコンがガリガリいってたので、すごい負担かけてそうですけど><;;

Shot00005

初めてPT組む方もいましたけど、友達の友達は皆友達w・・・ってかんじで楽しく
借りができました^^。もうちょっと続けたかったけど、睡魔に勝てずに
一足先に、帰還しまして就寝~。

考えてみたらまだC2で行ったことがない場所も
いっぱいあるので、ヒマを見てあちこち観光にでかけたいですね~

今日までの経験値

Shot00010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.06

DVCにて

今日も、夜ログインしたら丁度クラン員+数名でDVCに行くところで
運良く拾ってもらえました。
SK、バウ、アビス、プロフ、ビショ、シリエル、スペシン、ダンサーが揃ってて
あとアタッカーかヒーラー入れるか迷ってたところに丁度入れたみたいで
ラッキーでした^^。

DVCに着いたのが8時半過ぎぐらいで、まだ結構空いてて
狩場もすぐにみつかったんですけど、そのあと
続々といろんなPTが通り過ぎていきました。
あまりC2になってDVCに来たことはなかったんですけど、最近は
かなり混みぎみなようですね。みんな傲慢とかに飽きて
こっちのほうにも戻りつつあるのかな?

今日の一番の収穫はこれ!

1

セット効果もないので、かなーり不人気みたいですけど、
超ひさびさの現物で満足満足^^
そのほかに強化剤も2個でたし、やっぱりDVCはいい狩場ですね~w

2

あと、ようやくレベルアップして57到達です!
56になって念願だったリターン2とPTリコ2覚えて、かなーり
やる気減少中だったんですがここにきてだいぶ、またやる気になってきました。
セカンドスカウトも順調に育成中なので、いい気分転換ができてるのかな。
やっぱりずっと同じキャラばかりだと、どうしても単調になってきちゃうし・・・
元々かなりの気分屋なので、またいつ元に戻るかわかんないですけどねw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

クラハンとか

毎週土曜日はクラハンです。
私も含めて、最近はみんなのレベルもそこそこ上がりセカンドとかやってる人も
何人かいるので、週に一度こうして、クラン員が全員集まって狩りできるのは
やっぱり楽しいですね。

今日は、バウ、パラディン、スペシン、ビショ、プロフ、シリエル、アビス、デスト、
エルダーとなかなかバランスのいい組み合わせが丁度フルPTでできたので
DVCへゴーです。

みんなのレベルも50中盤前後に差し掛かってきて、もうDVCでも怖い狩場じゃなくなりましたね~昔はクルマ2Fとかでもひぃひぃいってたんですけどw

Shot00001

いっぱいSSも撮ったんですけど、なぜかこのごろちゃんと撮れてなくて、
結局この1枚だけ><;;
しかも、タゲ間違っていますってメッセージ連続の恥ずかしいSSw
なんでこんなの撮ったんだろ・・・( ̄△ ̄;)
それはともかく、型の○○や、アソペやピュリがいっぱい出て、
なかなかうまうまなクラハンでした^^

結局午後10時から4時間ぐらい狩してたのかな。
レベルは56の92%まで上がりました。まだ今年一回もレベル上がってないな~;;
もう少しがんばらないと!

あ、そういえば日本初となるアデン城主が誕生したみたいですね~
自分にはあんまり関係ないですけど、同じリオナの一人として単純にうれしいですね。
ギランの城主も変わったみたいですけど、相変わらず税率0%みたいで
貧乏な私にはうれしい限り^^;
いつかは、戦争に参加してみたいな~って思ったり思わなかったり・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜出勤

友達とかの会社に比べると、うちの会社は結構休日に関しては
恵まれているほうみたいですね。ほぼ完全に週休2日制なのに加えて、
月に1回好きな日を休みに充てる事ができます。
そのかわり、お盆やお正月の休日は少し少ないんですけどね^^;

そんなわけで、極々たま~の土曜出勤があると、
それはもう朝からどんよりしてるわけで・・・今日がその日なんですけどねw
こんな日は忙しいにも関わらず、土曜日っていうだけで遊んでしまいがちになってしまう
ダメダメ社員です><;;

せめて、半日だったら少しはがんばるんですけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

1年あっというまでした

リネージュⅡは2月11日のOB初日からやり始めたので、そろそろ1年になりますね。
その間、ホントに色々なことがありました。
プロフィールの所には、56エルダー『ミジュン』のことが書いてありますけど、これ実は2人目に作ったキャラだったりするんですよね。

初めて作ったキャラはエルブンスカウトでした。
始めた頃は大した知識もなくて、漠然と弓がなんかかっこよさそ~ってことで、
深く考えずに作成した覚えがあります。
だけどスカウトって・・・PT誘われないんですよね^^;
仮想世界の中で全然知らない人たちとの出会いがあるっていうのがMMOの
魅力のひとつだと思っていたのにもくもくとソロばっかりで・・・><;;
これって、なんか求めてたのとちがうーー;

で、去年の3月18日にスカウトに見切りをつけて、エルブンメイジ、
のちの『ミジュン』を作成しました。
そのころには多少なりとも知識も増えてきて、ヒーラーならPT誘われやすいというのが、わかってきたので迷わずヒーラーを選んでいました。
今にして思うと、なぜかあのころはとにかくPTプレイというのにあこがれてましたね~。
あの頃の見るもの聞くものとにかくすべてが目新しくて、毎日毎日楽しくてしょうがなかった時と比べると今の私は・・・なーんて思う今日この頃・・・
本末転倒というかなんとうか、そのスカウトキャラが最近のいい息抜きになっていたりしてますw

ミジュン初PTプレイ編はまたの機会に~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局・・・

これでも、一応社会人なんです^^;
食品商社で、管理総務系のお仕事してるんですけどね。
それなりに忙しくて、やることもいーっぱいあるんです;;

だけど・・・
職場では1人1台パソコンが与えられてます。さらにネットも自由につなげられちゃったりするんです。
つまり、職場にネット環境があるっていうのを、ネットで遊んでもいいよ!
ってことだと勘違いしてる人がここに約1名・・・w

今日も上司が出かけてて不在だったのをいいことに、結局午後まるまるネットで遊んでしまいました・・・><;;
でも、情報システム部の方でアクセス解析をしてるとかしてないとか・・・?
うーん・・・少しは私用は控えたほうがいいのかな(・・)

まーいいや、難しいことは先送り~(ぇ
かーえろっと~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ始めました!

はじめまして!ミジュンと申します~^^

今までは手帳にちょこちょこと、日記のような物を書いてたんですが
今の時代、ブログというひじょーーに便利なものがあるらしく、
素人な私なんかでも、簡単に日記をつけれることができるとか・・・

いろんな方の日記を見ると、たしかに簡単そうでおもしろそう!

そこで超ミーハーな新しモノ好きな私も思い切って始めてみることにしました!!
なにぶん、根がなまけもの><;;なもので、いつまで続くことやら・・・

内容はタブン、リアルのつぶやきや、今はまってるMMOリネージュⅡがメインになると思います。
なにとぞ~生暖かい目で見守ってやってくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

著作権

※サイト内のリネージュⅡに関する画像などの著作権は全てNCsoftにあります

※サイト内の画像は無断転載・無断加工を禁止しております

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

bnr_200


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »